忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コナミ】DSの機能をフルに使った恋愛SLG、ラブプラスが夏発売

●高嶺愛花 (CV:早見沙織)
●姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子)
●小早川凛子(CV:丹下桜)



・プレイヤーの好みがわかると、女の子は好みに合わせようと性格や気持ちを変えていこうとする
同時にスタイルや仕草や、声色も変わっていく
・彼女とのコミュニケーションは呼びかけに、メールや電話など多彩
機嫌がいい時はすぐメールが返ってきたり、忙しい時は返事が全然なかったりと女の子にも生活や感情がある事を表現
・恋人になると彼女がプレイヤーの呼び方をボイスで呼んでくれる
EVSでは無く、苗字、名前、あだ名のボイスは大量に用意されている
日本に登録されている名前の上位から登録し始めて、最近の流行の名前までバッチリ入れているので、
きっとプレイヤーの名前が見つかる
・DSの音声認識機能にも対応し、実際に彼女と声でトークできる
また音声認識を使うものとしてリセットへのペナルティーもある。最初はお小言を聞かされるだけだが…
・試験が近づくと、一緒に勉強するイベントがありいい成績を収めるとご褒美が。
ご褒美は「公開していいのかな?」と思うほどものすごく気合が入っている。
それだけに試験勉強の難易度も相当高く、教師を目指していたスタッフ2人が作った本気の問題が収録



















なにこの20台後半から30台前半オタ狙いうちのキャスト。
皆口裕子と丹下桜が俺の名前読んでくれるとか買わない理由がないだろ、jk。

あれだな、イヤホンジャックから外付けUSB音源につっこんでからヘッドフォンで聞くわ。

俺この二人ってアニメキャラ以外のとこから好きになったんだよね。
皆口さんを知ったのはYAWARAが最初。
このときは別にどーとも思ってなかったんだけど、TOKYOFMで電撃パラダイスっていうゲームミュージックをえんえんかけてるラジオがあって、
それのパーソナリティーをやってたのよ。
これをよく聞いてて、そのやわらかい声にほれた!って感じかなぁ。

違うだろ!っていう人もいるだろうけど同じようなやわらかい声ってことで山崎和佳奈さんとかもすんげい好きですよ。


なんでもいいけど、電撃パラダイスとか今思うとすげえ番組だな。
ワンダーモモの歌とかはともかく、デイトナUSAの曲とかふつーにゲームミュージックをメインで数分かけちゃったりするんだぜww
でいとおぉおおなぁーーーーーーーゆーえーすえっゆーえーすえっ♪
「はい、じゃあ聞いてくださいデイトナUSAです。」
よく、こんなんが成立してたなwwww
むしろ今やってほしいわwwww音泉とかでやってねえかな?ww
Zガンダムホットスクランブルとかかかったら感動する、たぶん。

んで、丹下桜はキャラどころか歌ですよ。

実は昔、丹下桜はむしろ嫌いだったんですよね。
当時中学生かな?
いわゆるアニラジなんかがすごい時期で第二次声優ブームだっけかな?のころ。
ツイパラリスナーつってわかるかな?w
ツインビーパラダイスリスナーだったんだけどその後番組、同じコナミ枠でときめもやってて丹下桜がパーソナリティーやってたんだよね。
今ならそういう番組つくりってことでわかるんだけどそりゃ当時中学生のガキですよ。
冒頭からあなたのハートにときめきラブとか言ってて「うはwwwwねーよwww」みたいな感想でね。
まぁ、しっかり聞いてたあたり俺ってヤツァとか思うけど。

んで時期はちょっとずれたと思うけどその頃アニメでママレードボーイやってたんすよ。
それにすずっていう主人公に意地悪なちょっかいかけてくるキャラがいてその役やってたんですね。
それがまぁ、なんというイヤなヤツ!って風になって坊主にくけりゃ袈裟まで憎いですよ。

おかげさまで当時、同じような友人と「また丹下か!」みたいな感じになってましたよ、ええ。
まぁ、某Kの事なんですけどね。

ちなみに後から読んだ原作のすずはアニメの悪意に満ち満ちたクソガキではなく勘違いからちょっと突飛な方向に飛んだ許容できるかわいいキャラでした。
なんであれがあんなことに・・・。

なんだっけな、アニメ版ではスキー旅行かなんかにくっついてって主人公に彼はあっちにいったよーって超危険な方に誘導したんだっけかな。
主人公はそのまま軽く遭難するっていうちょとsyレにならんショな話だったと記憶。
そんときにその危険な方向へ向かう主人公を見送りつつ、めちゃめちゃ悪い顔でにやって笑ったんよ。

「お前は、今という時間に生きていてはいけない人間なんだ!!」(CV:飛田展夫)

まぁ、そんな感想。

で、その後は丹下桜とは触れない生活をしてきたわけですが(意図的にではなく)
たまたま見たニコ動のアイマスMADにSTAND BY MEという丹下桜の歌が使われておりました。
その歌にやられちゃったんですね。
で、大人になってから改めて丹下ボイスを聞いたら好きになりましたっと。

秋葉原にいって丹下桜コーナのCDを右から左にザグっと買ったのもいい思い出。


と、いうわけでキャラがどーとかでなくて単純に声で惚れちゃったのですよ。
買わいでか!

・・・え・・・何・・・早見沙織・・・?
ん・・・・ごめん、誰だろう・・・。
セキレイの結役・・・、ほうほう。
うーん、wikiみたけど一個もかすってねえwww

まぁ、きっとかわいい声の子!!!
とにかく!
これは!買いだ!!!


アマゾンで予約しようとしたらまだ受け付けてなかった。
つっか、こんくらいの作品だとメディオあたりでとんでもない特典つけてきそうな気がするのでちょっと待つか。

夏発売予定でーす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すがさんも「ラブプラス」チェックしてましたか!

ときメモ2以降で採用されているEWSじゃないのが、ちと残念…
とんでもない名前を呼ばせて遊ぶのが面白かったのにw
(NGワードは設定されていましたが)

攻略キャラが3人なのですぐ飽きちゃいそうですが、多分買いますw
小僧タソ URL 2009/05/12(Tue)20:56:01 編集
無題
コンシューマゲーの新作情報とか全然入れてないので知ったのは偶然ニュースサイトで。
内容みたら買わざるを得ない。
みたいな。

これDSじゃなくてPSPで出せばいいのに。
suga4 2009/05/13(Wed)16:50:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS