忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにこのファイナルファンタジー的なタイトル。


こないだの痛ベースのロゴ引っぺがして新しく貼り付けたものができましたよ。


とうっ!!





なんか反対側にレミリアさん増えてませんか?wwww
というわけで予告どおり増やしました。


あと文字ロゴもつけました!!
文字はちょっと失敗かも。

レミリアさんの赤い羽の上、咲夜さんの白い腕の上に文字をおいて赤→白→赤と白→赤→白
と、いう風にしたかったんだけどなんか全力で色が重なって埋まってます。
これは失敗といわざるをえない。

やったー!!
痛ベースできたよーーーー!!!


さーて、と。

じゃあ、こっちのベースで練習しようかね。







|l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < とあるブログでベース初心者が痛ベース
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    | 作ったと思ったら別のベースで練習するとか
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   |  言い出した。催眠術だとか超スピードだとか
 ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________







・・・ちゃうねん。



あのですね、上の写真見てもらえばわかると思うんだけど俺のベースなんかぎざぎざ?っていうか
やたらととがってるんですよ。

このベースの素性を話すと高校のときのクラスメートが新しいベース買うから古いベース買わないか?
ともちかけられたのがきっかけですよ。
2万でゆずってもらったんすよ。
Xのだれだかのモデルらしいんですけどね。

まぁ、そんなヤツ。
ちょっと触ったっきりど放置になっていたわけですがここにきてギターにそれなりに詳しいkに見てもらったりしてたわけですよ。

そんな中、俺は気づいたね。

ボディにアイバニーズのロゴプレートがネジ止めされてるんだけど
ネックの先にフェルナンデスって書いてあるんすよ。

おいぃ?これアイバニーズは後付でしょう?jk。

あとスタンド買ってきて気づいた。
このベースとげとげしてるんだけど立てかけたときに形がUじゃなくてWじゃないですか。
(写真参照)

スタンドの下の部分て棒が二本こっちに向かってつきでてるような格好で・・・
(フォークリフトのフォークの部分を思い浮かべなさい。)
Wのほうは適当に置くと谷間に棒がずれこんでベース本体が地面に着くんですよ。
スタンドの意味なすってことでWのとがってる先を棒に突き刺すように置いてバランスとるの。

どうかんがえても標準的とか初心者向けとかからかけはなれてるでしょう?www
やっすいのでいいから普通のベースほしいなあ。

と、いう思いがかなりきてたんですね。

そんななか私と同じくド初心者の某ひむさんがちょうどギター買いたいからつきあってくれとKに相談。
私もなんとなく同行して秋葉原とお茶の水の楽器店めぐりですね。

どこいってもけいおんをネタにした売り方しててワラタ。

で、ひむさんは5万くらいのギター買ってました。
私もベースいろいろ見ててほしいなーと思ってたんですが
もうもってるしなぁ、とか2万は安いほうだけどド初心者の二本目にしては高いよなあぁとか思ってスルーでした。
やっすいのは1万くらいであるんだけどデザイン気に入らないとかいろいろ。


んで、いろいろ終わってからKと菖蒲のモラージュにメシ食いにいったんですよ。
そしてなんとなく島村楽器へ・・・。

そしたら、なんかビビっときたので買いました。
値段も1万2千円くらいで安い。
デザインもわりといい。
というか一万くらいのモデルって単色でベタって感じの色が多いんだけどね。
これはちょっと違うし。ピックガードも大きめだし→痛化の布石。
バスカーズっていうブランドで、今日いろいろ行ったなかで見ないメーカーだなと思ったら
島村楽器のオリジナルブランドらしいです。

つかこれ、ピックガードの色と右左の違いはあるけどけいおんの澪が使ってるフェルナンデスのコピーモデルっすよね。
なんかいっしょにゆいのもあるし。

あとなぜか長門の使ってた白いのもあった。
この店はわかってる!!!


と、そんなこんなで買いました。
ついでに教本とマクロスFのバンドスコアかいました。

店員さんに
「わかりやすいでしょう?」
って聞いたら。
「あははー、そうですねぇ。でもきっかけはなんでもいいんですよぉ」
だ、そうです。否定はしないのねwwww

でも、わかんないことあったらなんでも聞いてくれとか名刺くれたり今井さんマジいいひと。

名前さらすなwwww


ところでもはや「けいおんの影響じゃないです。」
とかいっても説得力0どころかむしろマイナスですよね。
ええ・・・そこまでわかりやすいのに否定とかねーだろ、jk的な。

まだみたことないんですけどねww
CDはあるけどwww

後悔はしていない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やばいww
チャルメラのテーマとか奏でてみたくなってきたwwwww
だが、しかし!一週間ともたなそうなのでやめておこう;
おまさ 2009/05/08(Fri)11:52:27 編集
無題
>>おま3
ベースでちゃるめらはめんどいかもしれない
まぁまぁ、やってみたらどうかねwww
suga4 2009/05/08(Fri)17:40:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS