忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよーございまった。
暑過ぎです、ほんと。

それはそれとして
ついに「るいは智を呼ぶ」が終わったのですよ。
暁works前作の僕がサダメ君には翼をがぶっちゃけ微妙だったのであまり期待はしていなかったのですが
これがすごいおもしろかった。
地の文が全然なく、文章にもクセがあるのでそこがダメという人もいるのですが
個人的にはものすごい良作です。
攻略に若干の縛りがあり一周目はるい固定で2周目から選択肢が開放され他キャラルートに入れるようになるのですが
茜子さんルートはさらに茜子さん以外のキャラを終わらせないと開放されないという縛りになっております。
この作品は「呪い」をキーワードに物語が進行していきます。
前述のように途中で選択肢が新たに追加され各キャラルートへの道が開きますが
上から順に選んでいくことをおすすめします。

なぜかと言うとその順番でやると呪いの謎、各キャラに秘められたヒミツ、謎が少しづつ明らかになっていくからです。
具体的には
るい(固定)→花鶏→こより→伊予→茜子(固定)
この順番。
この順でやると少しづつ謎が解き明かされていくことになりオススメの順番です。
で、伊予編で明らかになる事実が茜子編で覆されたりとこれがもうすごい。
某ガンパレードマーチに似ていますね。
ガンパレは作品中では出てこない設定が恐ろしいほどの量存在します。
しかもその設定には段階があり

Aという人物について1段階目はこういった人であるという設定。
2段階目では実は裏ではこのような事をしている人物であったのだ。
3段階目では実はそれはBによるカモフラージュで実際はただの~である。
というような反転、反転するという非常に複雑なものになっております。
それのもう少し簡単なもの。
このルートではこうなのだが別ルートでは別の側面が見えて実はこうだったようだ。
というのが結構ありまして起承転結の転が好きな私はシナリオについてはかなり楽しめました。

各キャラの個性もかなり強く、個人的に不思議、謎系キャラの茜子さんが非常によかったです。
謎系といっても実は中の人はかなりしっかりした考えを持っていて世界に対してそういうナナメな態度を取るスタンスのキャラでした。
シナリオが進むと明らかになる茜子の境遇などからその辺が汲み取れて茜子というキャラがもっと好きになります。
あと声優さんのわざと棒読み風にしている演技がこれがまたクセになる。
おk、茜子さん理解しました、あなた達はバカです。

あとネーミングセンス最高。
ネコの名前にガギノドン、タラバガニラスやキャラ達のチームに裏甲賀般若党、ピンク・ポッチーズ、風魔六忍紅般若等。
テラおすすめですよーーーー。


そしてるい智がギリギリのタイミングで終わり、春色桜瀬が我が家にとどきました。
わっほーーい。

公式通販で購入したらなにやらCDが3枚。
ほめらじCDと画集とマキシシングル。
テレカはないのか。
さーて、インスコ。

・・・なにこの妹ゲー。
やばい、妹かわいすぐる。しかも中の人みるだし。
え、なんでルートないの?ばかなの?
実妹ですし、もうドアウトじゃねえかーーー!
パープルソフトのサブキャラの魅力の高さは異常。
そしてメインヒリン級キャラの影の薄さも異常。
一応OPででてくるものの・・・一応メインヒロインらしきこのはさんなんですが・・・
正直微妙・・・。
いや、単体で見れば普通のキャラなんですが他キャラが強い・・・。
というかなんか中の人の布陣がえらう私このみ。
まずヒロインこのは遠野そよぎ。
私はあんまり縁ないけどスクールデイズの言葉の中の人ですね。
私も誠の彼女になりたかったー!!
(BGMイン:かーなーしーみーのー♪)
すいません、この辺しかしりません。

私は別にーって感じ。

次に撫子さん。ツンデレ幼馴染で急にこのはとかくー(後述)とか女の子が
主人公の周りに増えちゃってあせってるとかすんごい私好みのキャラ。
中の人:澤田千景。
誰?とか思ったんですが声聞いたら一発。
芝原のぞみだわ。たかはし智秋ていったほうが分かる人もいるかもねー。
つかこの人裏名含めて13個以上名前もってて多すぎなんじゃいwww

次にくーことクーデルハイツ嬢。
なんか子供扱いされると怒るとかけっこうスタンダード?
会話がえらくぶっきらぼう。主人公にはなついてるらしいけど。
中の人:乃嶋架菜
うん、知らない。

割と作品にはでてるみたいだけど全然私とかぶってないや。

んで桔梗さん。
まだ冒頭のファミレスのシーンで出てきただけなので保留。
中の人:風音
なんとなく予想がついた。

春奈さん。ぶっちゃけまだ出てきてねえw
なんか主人公の家の前で行き倒れてたとかそれなんてエロゲ?ってシチュみたいです。
っていうかエロゲだけど。
中の人:沢野みりか。

誰?
ちょっと調べて判明。木村あやかだこれーーーーー。
声聞いたら一発だったろうけどねw
てか木村あやかも名前7つ以上とか多いんだってばさ。
木村あやかのおねーチャン系は珍しいので期待age。

まだ序盤も序盤なのでこの土日でやりたおしますよ。っへっへっへー。

あ、誰か一緒に紫電、劈く行きません?
ソロでいってこよーかなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS