忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで。

というわけでで始まる記事おおいなこのブログ。

もう1作品づつコメントつけてくよ!


1:さくらシュトラッセ
あーはははははさくらシュトラッセー!!
一色ヒカルの無駄遣い。
立ち絵に後ろ姿があったりとかイベントCGを用いないでの演出に関してはぱれっとはすごいと思います。
スキップ系が遅くなるというデメリットはありますが。
マリー、ルゥリィのふーりん、井村屋チームで私はもうノックアウト。
ねーさんとかりんはまだクリアしてませn。
FDも放置中。これはひどい!

2:FA

トゥルールートやらなかったらただの凡作。
各キャラルートが起承結で終わってしまうので盛り上がらない事請け合い。
かなでさんルートは別か。
キャラスペックはツンデレ吸血鬼に清楚妹系に幼馴染、実は苦労症な明るいお姉さん!
とそろい踏み!シナリオもったいねーーー!!

3:月と魔法と太陽と
ここのか絵というわけで買いました。
北都南、茶谷やすら、一色ヒカル、まきいづみ青山ゆかりと
声優陣が以上に豪華。
北都さんはロリキャラ方面で有名のようですが私は姉系のほうが好きです。
おそらく安く売ってると思うのでいかがか。
シナリオはまぁまぁ面白いと思います。
オチでえーと思うかほほうと思うかは賛否両論。


4:秋箱
秋色恋歌と秋色謳歌のコラボ。
まぁ過去作品なので割愛。

5:超昴戦忍ハルカ
アリス+おにぎりくん→エロス。
ハルカえろーい!
ごめん、途中で投げてる。
好みのシチュでえちーしようとすると成長に阻害が。
私のチョイスだと防御ばっかりあがりやがる。
あとロリ
まずクリアしてからいろいろ遊ぶ作品なのか?

6:冷徹冷静しかして×××!!
chienの2作品目。

うーん!!初代の委員長は承認せずに比べるといろいろと劣化。
次がダメならchienはもう買わないなーと思わせた作品。

7:蒼海の皇女たち
キャラの魅力はいっぱい。
ゲームシステムはちょっとわかりづらい。
スキップしても戦闘シーンはやらなければ。
一度解法がわかればサクサク終わるけどもちょいダル。
勝ったことにする!ができたらよかったのに。
桜川未央さんてすげーと思わせた作品。
一人何役もやってますけど同じ人とは思えぬ。

8:学園☆新選組!~乙女ゴコロと局中法度
おてがるばかエロゲー。
チョイキャラにたてかべさんがいる。
何してんすかアンタwww

9:暁の護衛
原画よし、キャラよし、声優よし。
軽快な楽しいテキスト。

でもAパートBパート。
シナリオ未完成といわざるをえない。
スーパースペックの主人公が能力いかすシーンがほとんどないのが残念。
今月のFDでそのへんはどうだ?

10:こなゆき ふるり
買うだけ買って詰んでます。
なんかヒロインが別ヒロインにNTRされるとかすげえ情報だけ入ってきてます。

11:戦乙女ヴァルキリー2
ガチエロゲー。
かわしまりのエロいよ、エロいよかわしまりの。
レベルアップのとこだけ妙にバカゲー。
安心の一本。

12:かみぱに
最強で最凶の妹、瑞希。
ふーりんが「おにぃ・・・ちゃぁん」とかデレデレです。
反則すぎ。そういえばいちゃラブ大全とかいうのが出てて表紙に瑞希いましたけど違うと思います。
妹属性とかないですけど、カワユスなぁ。

13:11eyes
美鈴さんゲー。
選択肢ごとに主人公が死ぬ。
そりゃもうバタバタと死ぬ。
わりとヒロインを巻きこんで死ぬことも。
いろんな視点で見れていろいろな分岐があるかと思いきや割りと一本道。
一応隠しシナリオとして菊理さんルートありますけど別に全キャラクリアしなくても出たりする。
みりんさんと雪子と菊理さんしか終わらせてません。

てかうゆうぜえ。

14:鋼炎のソレイユ
良作。
カードゲームはなかなか。
相手のカードが見えちゃうのでメタ的に組めばサクっと封印できちゃったりする。
勝ったことにする!があるのでこういうのが苦手な人でもおk。
後半になると凶悪なカードがでてきてただのパワーゲームになったりする。
シナリオは要所が熱かったりよいです。
ロリではないけども燐はかわゆすなぁ。

15:妻ようじ2
テラまきいづみゲー。
やまびっこさんの絵はなんか色気が漂ってくるですよ。
まきいづみのキャラはED2種類あるぽいのですがどうにも一個見れない。
一色ねーさんのキャラとか良い。

16:彼女×3
なんだはっぽーびじんてちゃんと萌え系もかけるんじゃないか。
エロスの塊。
途中で放置。シナリオはまぁ、なんというか・・・。


17:プラゥヴクルイード
うーん、佳作。
悪くないけど良いかと聞かれると微妙。
すべてにおいてふつーのエロゲと言わざるを得ない。
木村あやかと月影忍っていうか芝原のぞみはよかったです。

18:ティンクルクルセイダース
ゲームシステムは秀逸。
キャラも魅力的。
なんだけどそばうぜー、とかなんでこのキャラ攻略できない!
とかちょっとした不満もチラホラ。
いや、俺はすきですよ、そば。
良作。
このシステムで対人戦できたら読みアイがすごそうだ。

19:プリンセスラバー
シナリオ重視の純愛モノが展開されるという大方の予想を裏切ってエロまみれでした。
あとおちっこゲー。
各キャラは魅力いっぱいなのに主人公に問題あり。
最後の最後までへたれ気味。
おじいちゃんが若本御大。
木村あやかなメイドさんが最高すぎです。

あとこもりけいはえちしーんの表情がむちゃくちゃえろいのでいいぞ、もっとやれ。
しいていえばあの目線とかがえろいです。
特にフェ○のシーンとか。

あああーーーいいさ!引くなら引けよ!!


20:さかしき人にみるこころ
光の国の提供する低価格ゆかり教育ソフト。
主人公がきにいらねーという人もいるかもしれない。
ていうか、まきいづみと木村あやかのキャラのシナリオも出せ。


21:春色桜瀬
はーるいーろおーうせ、はーるいーろおーうせ。
なんかプレイしても盛り上がらなくて途中で放置。
特典でついてきたほめられてのびるラジオ特典版はおもしろかったです。


22:るいは智を呼ぶ
今期ソフト2番手。

導入のところで文章にクセがありそこで敬遠されるという体験版。
体験版の部分が終わったところから猛烈におもしろくなるというちょっと切ない作品。
キャラはよい。
声優陣は有名どころではないけれどうまい人おおし。
だが花鶏、テメーはダメだ。
茜子さんの魅力は以上。
これはもうやらないとわからない!だからヤレって!

23:ユニティマリアージュ
みる目当て。
序盤の後半あたりで放置中。

24:コムスメ
青山ゆかり目当てで買いましたけど。
うーん、凡作。
終わってみればこれが悪い!という点はおもいつかないもののここが良かった!という点もあんまし思いつかない。
シナリオもうーん、特別おもしろくは・・・。
そういえばこれ作ったブランド凍結だか休止だか解散だかをこないだしてたような。

25:たゆたま
地味に声優陣を表名に変えるとけっこうな豪華声優になるという。
良かったですよ、ヨリトモとか鵺とか。
サブキャラばっかしかよ。
ちょっと主人公が無神経すぎてイライラした。
アメリはDQNと見せかけて鬼ツンデレ。
ソフマップ特典のニーソックスとかどうしろと・・・。

26:はぴぷりAD
きんたって言うなー!
っていつも金田まひるが言っていることをゲーム中のキャラ(CV:金田まひる)に言わせるという。
テリオスってばどんだけ金田まひる好きなんだよという作品。
いや、でもニキータはかわいいですよ。
バカキャラじゃない金田まひるは良いまひる。
なのに人気ない!不思議!

27:あるすまぐな
こうたろ絵のためだけに購入。
大絶賛普通?のエロゲーといわざるを得ない。


28:義理ギリシスターズ
低価格ソフトなのでまぁ・・・ね。

29:ツンデレでヤンデレな幼馴染 小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム
プロローグで止まってますのノーコメ。

30:天ツ風

カードゲームのシステムはよく出来てると思います。
んだけど一部で止まってるのでノーコメw

31:てとてトライオン
鈴姫かわいいよ、かわいいよ鈴姫。
会長、結婚してください。
詳しくは過去の記事http://meidosandaisuki.blog.shinobi.jp/Entry/899/をご参照願いますw

32:えすでれ
未開封wwwwwwwww

33:水平線まで何マイル
未開封wwwwwwwww

34:alivez
回想突入しまくりでブツブツぶった切られてなぁ・・・。
期待がデカすぎたのもあって途中でとまってます。あと主人公があまり魅力的でない。
序盤では。

35:とっぱら
美影さんは最高に嫁。
橋姫さんとかお狐様もよい。
ものすげー和みまったりゲー。
と、いってもまだ美影さんとの初エチー直前までしかやってないのだけどもね。
主人公が微妙。

36:くるファナ
ヤンデレとただのキ○ガイは別だね、ということを教えてくれた作品。
詳しくは
http://meidosandaisuki.blog.shinobi.jp/Entry/939/
http://meidosandaisuki.blog.shinobi.jp/Entry/943/をご参照願います。


37:冬のロンド
未開封wwwww


38:WGA
序盤でとまってます。
とりあえずものすごい魔法と普通の魔法のエフェクトがいっしょなのはいかがなものかと。
あとシナリオの急展開ぶりにびっくりした。
序盤でPT組んで冒険かーとか思ってたらいきなりでっけーギルドになってビックリした。
ってとこで、なんだかなぁと思って止まった。
キャラは割りと良いと思うんだけどちょっとしたことが気になっちゃってねえ。


39:フェアリーライフ
開始10分でなんか微妙な気分になってきて終了。
ノーコメ。

40:コンチェルトノート
やらなきゃ!やらなきゃ!と思いつつもインストールしたとこで止まってます。

41:スマガ
今年最高!最高!
スマガは記事いっぱい書いたので→のサイト内検索で「スマガ」で見て下さい。

42:毎日けだもの
んんんんんんんんんん。
とりあえずエロさはガチ。
他にはとくにないなぁ・・・。

43:さくらんぼシュトラッセ
さくらシュトラッセ全員終わったらやろうと思ってて・・・。
え、さくらシュトラッセですか?あと一色ねーさんと桜川さんのキャラが残ってます・・・。
はい、この度はまことに申し訳・・・はい・・・はい。
申し訳ありませんでした。

44:ビンカンアスリート
エロスはガチ。
みるさんがとてもよいキャラです。
年下系ではないみるは非常に魅力的でした。
シナリオについては特に言及するようなモンでもないので別に。
妙に声優が豪華なので、そこはおすすめ。

45:ふりフリ
立ち絵の乳の位置が妙に気になる作品。
ライトな感じのドタバタコメディ。
おもしろいとこもあるけれど全体としてみると微妙かなぁ。

46:ご主人様だーいすき
EDまでいってないでふ。
井村屋ほのかめあてで買いました。
ふつーのエロゲーという評価。

47:こっすこす
エロが行き過ぎるとギャグになるという良い例なさ作品。
エちしーんなのに笑ってしまうのはエロゲーとしてどうなのか。
クロアプクオリティといわざるを得ない。

48:明日の七海と逢うために
インスコしたとこで止まってます。
メディオのデモムービーは保存してしまうほど良かった。
ブロント語が似合うキャラってのも珍しいもんだ。
カカっと予約ワラタ。

49:エンゲージリンクス
インスコしたとこでとまってます。

50:おっぱいの王者
略しておぱ王。
別の人は略してぱい王と言う。
どっちでもいいですね、すいません。
キャラが48人とか多すぎワラタw
システムというかキャラ選択するとその子とえちしてエピソード終了とか。
ものすごくエロゲとして潔いつくり、だがそこがいい。
なんか設定がいろいろアホ。

51:さかあがりハリケーン
未開封wwwwwwww

52:闘神都市3
とりあえず最初のゴッツイちんぴらみたいなのを倒したとこで止まってます。
のでノーコメント。

53:毎日がM
序盤はガチで引くほどに主人公いじめが進行します。愛のあるS娘を期待して買ったのでここでかなりのダメージ。
途中でスケバン委員長とかいう存在が「!?」なキャラがでてきてからは主人公が開きなおってバカゲー一直線。
そこから主人公が見直されて?愛のあるいじめにシフト。
したとこで超展開シナリオでとうとつにEDを迎えて終わった。
アトリエかぐやはガチだと思うけどホンキィトンクパンプキンチームの作品はもう買わないだろうなぁ、と思いました。
あとくるくるファナティックといいこれといい同じ時期に主人公がケツ掘られる作品を立て続けに掴んでしまい、非常に凹みましたwww

54:こいびとどうしですることぜんぶ
起承転結であらわすならば起承々々々々結という感じの作品。
最初から最後までイチャラブの作品。
某スレで内容のイチャラブっぷりに鬱化する住人が続々と現れたのは印象的。

55:はぴほす
なんかフラグ立てが妙に難しい作品。
単におっかけてるダケだとクリアできないキャラが多く、ヒントも少ない。
特別、キャラが魅力的というわけでも・・・。

56:ヨスガの空
インスコして最初の電車のシーンで止まってます。


57:ザーメンセキュリティ2008
さすがのクロアプクオリティのバカゲー。
こっすこす程ではなく、広告だとかパッケージの懲りようにバカだなーと思うものの
作品の内容自体はふつうの擬人化エロゲと思ってもらっておっけ。
ということがわかったあたりで止まってます。

58:ダンジョンクルセイダース2
単調ながらもダンジョンひとつが短くサクサクと進められるけっこうな良3Dダンジョンゲー。
ぐーりんかわいいよぐーりん。
バカキャラじゃないまひるは良いまひる。
ぶっちゃけ、世界樹の迷宮のエロゲー版だと思ってもらえr・・・誰かきたようだ。


59:暁FD
今日とどきますwwwww

60:ほしうた
今日とどきますwwwww

61:真恋姫無双
今日とどきますwwwww



62:美脚生奴会長 亜衣

おい!?なんか増えてないか!?
気にするな、昨日スロットで勝ったから買っただけだ。

かわしまりのゲー。
少しやりましたけど湯気システムが非常にエロスを感じさせる。
絵に最初「むー」と思ったけどすぐなれました。
りのと鍋を囲みたい。

主人公がいいやつなんだか鬼畜なんだかよくわかんねw
りの好きなら買っておけという感じ。
だから買ったんですけどねw



うおおお、終わった。
てか途中で放置と未開封とインスコのみの多いこと多いことww
自重しろwwwww


過去の感想記事とか読んでたんですけど自分の文章読んでおもしろくて笑うってのはなんかアレだな。
痛いな。
ナルシーなのかしらww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS