忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで続き。

映画館はいって上映開始。
MOVIXはいいな、キレイだし、割と近いし。
チケット予約で取れるのがいいな。
今後使おう、といってもあんまり映画みにいかないんだけどね。


以下、ネタバレ込みなので見る人は覚悟してね。

全編、描き直しではあるのだけれど既存シーンについては構図、見せ方などは
ほぼ一緒。良し悪しは別としてやはりキレイになってるし最近のアニメより十分
凝ってますので問題なす。
てか、エヴァって今みても見せ方とかがいいよねぇ。
サキエル先生のミサイル受け止めはなくなってましたけど。
あとなんか第三新東京市の沿岸が血の海になってたりとか使徒のコア破壊するとものすげー量の血があふれるとか新設定。

テレビ版から日常をガリガリカットしてノンストップですすみます。
綾波宅訪問とかトウジに殴られとかはあるけども。
家出も大幅にカットでケンスケとの語りとか電車んとこでワシを殴れとか
シンジの心情吐呂とかシンジとケンスケトウジの和解?部分はなくなってましたね。変わりに入ったのがボイスメモなんでしょう。
個人的にはボイスメモのくだりは個人的趣味で好き。
一緒に見たリーさんは見せ方足りなくないか?的な反応でしたが。

あとラミエルさんが新しくなってたw
ただの正8面体だったのが撃つ瞬間だとかにいろんな形態変化をするようになってました。
うーん、新ラミエルのかっこよさは異常。
撃ちあいも同時発射して干渉でお互いねじまがるとかはなくなってまして
交互に撃ちあうような形になってました。
1射目⇒初号機被弾から2射目までの一連の流れは胸が熱くなったです。
笑えばいいと思うよの笑顔も書き直されてますがテレビベースなのか
あっさりめ。前劇場版の笑顔のが好きかな。

ってとこで序は終了。テレビ版にして6話めまで。

宇多田ヒカルの歌にそってED。
の後に次回予告。
なんか新エヴァとか新キャラのメガネっ子とか出るみたいっすよ。

んで、設定的に前と違うところがけっこうあって割と序盤からシンジ君がセントラルドグマ降りちゃったり、ミサトさんがドグマの事しってたりドグマにいるのはリリスよーとか。あとリリスさん仮面かぶってた。
サキエルさんの顔についてるやつ。
んで、リーさんの話聞いてると前の映画の続きだとかなんとか。
いわれてみれば確かに途中でてきたカオル君が「また君は3番目か」とか
前にも同じことあったよね、的な発言をしてるし、なんか前映画の後半で月に血がぶちまけられたのが今回まだ残ってるとか(リーさん発言)。
また同じ時間を過ごしててちょっと違う?的な。
おいぃ、どこのプッチ神父だ。

そんな感じでしたー、ネットの評判に私も漏れず面白かったですよー。
ものすごい濃いので見た後どかっと疲れましたけどもw

あと、ここ重要。
10年前の高校生の時はどーとも思わなかったけども今みるとアレですね。
ミサトさん、俺と結婚してくんないかなー。と強く思いました。
うわぁ、なんだこの終わり方。

1186708859982.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、面白そうですね新エヴァ。

リメイクで色々設定が変わるのはどうよーって思って観ようかどうしようか迷ってたんですが、リメイクとも違うんですね。
何かが起こって、時間がループしてるような。ガンパレみたいだn
ちょっと楽しみになってきましたw
ふぇむ URL 2007/09/13(Thu)00:59:16 編集
無題
おーもしろかったですよー。

なんかループしてます的な雰囲気みたいです。上映してる劇場が少ないのが難ですがオススメですー。
すが4 2007/09/13(Thu)17:40:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS