忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、ちょっと気がむいて韓国の話したら

2chの某スレで韓国の現状の参考的にアド張られて一日300アクセス突破してみたりとか
日銀砲とか韓国経済とかが検索ワードでアホほどひっかるようになって大変でした。
その後、韓国についてはぷっつりというwww



と、いうことで韓国のお話を少し。
まず、現状ですねー。

っていうかわかりやすく表をね。



まず現在。



USD/KRW→1ドル/1492ウォン
ですね。


防衛ラインが1200→1400→1500とかどんどん上がってます。
1400で中小企業大ピンチ。
1500で終了アゲとか散々言われて1500は死守ラインとか言われてたんですけど、さっくりと突破されましたね。
あわてて介入して1500切りましたけどだから何?って感じですね、どうせすぐまた突破されるでしょう。
つづいて1ヵ月スパンでのお話。



上が1500で下が1247とかねーよwwww
どんだけ上げ下げしてんだよwww
普通の通貨はこんな値動きしません。

ていうか見てもらうとわかるんですけど一度1450突破のあと一気に1250付近まで下がってまた1500近くまできてますね。
日本円にたとえると一ヶ月前は1ドル94円で半月前は1ドル110円で今は94円です。
とか聞いたことないっしょwww
どんだけだよwww
と、いう感じ。ちょっと大げさにいってますけどね。
じゃ、次に三ヶ月スパン。


なんだこれww


まぁあれです、9月危機ー!とかでものすごい暴落、なんとか乗り越えた後の米韓スワップ協定締結でざっと暴騰、でも別に実態経済自体が良くなってるわけでもないので当然のようにそこから下落を続けますのでそりゃあねという感じ。

まぁわかりやすく言うとですね

「詰んだ」


見事なWarosu曲線を描いておりますね。
有志はこの線を使って絵を描いたりします。
ワロス曲線でぐぐるといろいろみれるかも。

ということで現状でした。

この話に食いつく人は「新世紀のビッグブラザー」でググると幸せになれると思います。
経済初心者にもわかりやすい解説付きでいろいろな経済について語られているブログです。
今、世界になにがおきていて具体的に何がやばいのか等がよくわかります。

あとさんざんテレビ新聞で日本オワタオワタといわれてますけど
確かにヤバイんですけどマスコミの言ってるのはいろいろまちがってますし的な検証もいっぱいあるので
ぜひどうぞ。
興味なくても楽しく読めると思います。
特に、毎日変態報道あたりについては。


あと笑った案件。

-----------------------------
ブラジルのヴァリ:韓国から10億ドル借り入れ-国内事業計画で

11月19日(ブルームバーグ):世界最大の鉄鉱石生産会社、ブラジルのヴァリ(旧通称リオドセ)は
19日、ブラジル国内の鉱山プロジェクト向けの資金として、韓国輸出入銀行から10億ドル(約950億円)
の融資を受けると発表した。金融危機に伴い、競合企業は投資の取りやめや人員削減を余儀なくされて
いた。

 ヴァリのロジャー・アニェリ最高経営責任者(CEO)は、ブラジリアでブラジルと韓国の大統領
と会談した後、韓国輸出入銀行との融資枠合意の一環として、韓国に金属を輸出するだろうと語った。
 アニェリCEOは記者団に対し、「この計画はブラジルに投資し、鉄鉱石やニッケル、アルミニウム
などの原材料を韓国に輸出するものだ」と説明した。

-------------------------------

さて、一方でこんなものが

【KRW】ウォンを看取るスレその836【まだ見ぬ地平へ】

680 名前:Trader@Live! 投稿日:2008/11/20(木) 18:22:13 ID:jxtM2gzZ
>>210
>>243の自己レスの続き
スレが立て混んでいるから、興味のある人にだけちょい裏。

例の2億5000万ドル分の韓国輸出入銀行発行レアル債は月曜日にドル転された(確認済)。
ヴァレ社が韓国の某○炉大手に輸出した原材料支払いに使われるはずだったのに、
オーケーしていたブラジルは騙し討ちにあったわけだ。
現地時間のその日のレアルは対ドルで下げ始め、
ブラジル中銀は11億200万のドル売り介入(確認済)をしたものの現在も下げ止まらないでいる。
アキヒロのブラジル訪問でブラジル政府の怒りが爆発したのだろう。
なんとかブラジル政府の怒りを静めようと、レアルをドル転した張本人である韓国輸出入銀行は、
11月13日付けで60億ドルという、ただでさえ少ない手持ち外貨資金から10億ドルを
「融資」したわけ。ドル欲しさに目が眩みレアルを売って2億5000万ドルを手に入れながら、
資源国の怒りに触れた途端、なけなしの10億ドルを手放すというとんでもない失態をしでかしている。
ということで、原材料は我が国の○○○鋼が押えることに…。これ以上は書けない。

788 名前:Trader@Live! 投稿日:2008/11/20(木) 18:41:07 ID:jxtM2gzZ
>>693
ソースはうちの現法からの報告だが、
公表されているものだけでも業界関係者にはわかってしまう。
・「○ス○」関係の社債に関するbloombergのfujiSannkei系日本語記事
・韓国輸出入銀行のレアル債に関する発表
・ロイター・ブラジルの現地時間月曜日の為替市場情報記事
・Folha de Sao Paulo のヴァレの子会社に関する記事
・>>210のbloom記事
これくらいで勘弁。




わかりやすいまとめ

・韓国、ブラジルへの原材料費の支払い用にレアルを2億5000万ドル分借りる
・目先の欲に駆られた韓国がレアルでドル買い、ドルでヲン買い為替防衛
・当然レアルの対ドル価値は劇落
・ブ「何すんじゃコラ!話が違うぞ!」と激怒
・韓「ごめんなさいニダ!10億ドル融資するんで勘弁して欲しいニダ!」
・ブ「迷惑料は受け取るが、資源は日本に輸出するからな!!」


こうですか!?わかりません!!


韓国クオリティーすぎてワラタwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS