忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、前回ぶったぎり導入からいきなり完結編なわけですが。
29日〜1日まで大阪の旅いってきました。

目的はFFのLSメンに会いに行く。でいいのかな。
まぁ、そのたもろもろ含めですが。

29日
祝日で会社おやすみです。
むこうのメンツで神風さんとくじらくんは深夜にならないと都合つかないので向こうつくのは夕方でよかったりする。

加えて通販で頼んでいたらぶデスが不在で受け取れていなかったので午前中いっぱいは
らぶデス待ち。

FF11やったりカルタグラやりつつ。
つかカルタグラいいですよ、かなり。
凛かわいいし、ヒロインがなんか落ち着きなさすぎてちょっとうっとおしいくらいですが。丁寧につくられてる。
CGは綺麗だし、見せ方もけっこうこだわってる。うん、良ゲーつかんだ。
12時くらいにらぶデスがとどいたので、とりあえずインストーリして、動作確認。
動くねーグリグリ。
満足して出発。
新幹線のぞみにゆられること2時間半。
つきましたよ、新大阪。

ここでリーさんと紅たんが待ってるハズ。てもリーさんしか顔はわからないんだけどねー。
中断。

再開。
今5月6日の昼3時。
えっと、まず上の日記の否定からはじめようか。
カルタグラ。

えーっと、まさかあんな展開がまっていようとは。
てか良ゲーから>微妙ゲーに評価変更。
序盤の展開はいいんだけどなぁ・・・。
なんつーか、ネタバレはしませんけども。事件おきても解決云々じゃねんだもの。
いろいろおきました、こうなりました。終了。みたいな。

すっげー、もにょもにょする。後味がうまくない。
主人公が大活躍しろとまでは言わんけどさ、いるだけなんだもの主人公。
いなくてもいいじゃん的な。
主人公必死こいてるけどたいした収穫はなくってまわりの連中がいろいろ動いて結果こうなりました。的シナリオ。各所の見せ方とかCGキレイとかそこだけ切り取るとすんごいレベル高いと
思うんだけど、つなげるとうーん。
凛はあんなことになっちゃうし。妹はめちゃめちゃ胸糞悪くなるくキャラだし。
ったく。資料集とかコピーして売っちゃうかね。

以下、こないだの続き

で、まぁ新幹線の出口改札でまってるよんとのことなのでそこへ。
リーさんとは何度か会ってるので顔はわかるのでえーっとどこじゃどこじゃ。
おらんなぁ、出口もあってるしなぁ。
電話してみる。
「どこー」「んぁ?出口んとこにおるけども」「俺も」「オレンジの服が俺」
あ、いたわ。3M右前方。
リーさん発見(ボーズ)
分かるか、ぼけぇ。
俺の知ってるリーさんはふさふさだったんじゃ。
「なぁ、すが4・・・おまいさん。前回あった時より・・・」
「大きくなったでしょ?」
向こうは向こうでわからなかったご様子。
そりゃそうだ。前回会ったときほ俺の体重65kgだもの。
今?
・・・・・・まぁそんなことはいいじゃまいか。

てなわけで紅たんの車でとりあえず移動。
車の中では最近のアニメの話で斜めに盛り上る。だが、俺最近のは
種しかみてないんだ。
だが、ものすどい、局地的にネタだけ教えてもらった・・・スキだよ。
見たいなぁとはおもったがそこはそれ、生来のめんどくさがりですので
かえってきてから全く見ていないご様子。・・・スキだよ。

やべぇ、このネタわかるのリーさんしかいないんじゃなかろうか。・・・スキだよ。

とちゅう、紅たんの友人なるあんちゃんとやらと合流し神風たん、くじらくんの勤め先へ。

とりあえずちょろちょろと話して脱出。まだ、勤務中だしの。

んで、めしをくいにいく。
なんだっけ、なんとかっていうラーメン屋。

はい、すいません。めちゃくちゃ食ってすいませんでした。
ええ。でも、あれはムリ。野菜までは食えません。麺で終了でした。
はい、すんません、自分少し調子にのってました。

で、まぁ腹ごしらえしたあとに・・・某ボーリング場でみぶちゃんと合流。
その後ゲセーンに。
なんかビデオゲームがまったくないことに驚愕。
俺らやるものないやんけ。
失意の内に脱出。
あんちゃん離脱ということで紅たんが送迎。
俺と、リーさんみぶちゃんの車で途中でコンビニによってすき放題買い物して神風さんのお宅
へレツギョー。
朝方まで酒盛りしてた俺らが着ましたよ。と。
話題はまー、FFからヘイローからリアルの話題からいろいろ。
まぁかけない内容が非常に多いので割愛。

・・・んー、LSって案外簡単に崩壊するんですね。

おまえは何も見なかった。
いいな?

そのまま紅たんのお宅へ。泊めてもらうっていうか朝からだけどもw
ご休憩?
5時半くらいにねますた。
つかついたらふとんがあったり着替えから何から準備してあって死ぬほど恐縮。
ははぁーん、わかったぞ、おまえいいヤツだろ?w

ほんとお世話になりました。
ありがとう。


30日

で、おきました。9時半くらい?
まじ俺、もっと寝てくれ。
目覚ましかけたとかじゃなくおきちゃうんだよな。まったく。

で、紅たんの部屋へそっといき寝ている紅たんを・・・
おもむろにPS2の電源を・・・。いや、というのもだ。
急遽呑みの席でLSで闇王いこうイベントが2日に決定しやがりまして、
おいおい、俺が帰るのが1日やっちゅうねん。
ってことで、紅たんちでログインさせてもらうことに。
つか紅たんの部屋いったらパソのスクリーンセイバーにPS2の電源いれれば即FFみたいな
おきてがみ的な文章が。
ははあぁーん、おまえ(ry)
で、ログイン。
いや、IDもってっておいて良かった。ほんとは栽培だけみさしてもらう予定だったんだけども。
んでLSスプキに御願い。まじ懇願。

そんなことやってる脇で創生のアクエリオンみてる紅たん。
俺もみる。
「気持ちいいーーーーーーーーーー!!」
「いくーーーーーーーーーーーーーーー!!」
「ちょっといいかもーーーーーーーーー!!」
なにこの大バカアニメ。・・・スキだよ。
あわせ技でいってみたw

かかずはエロイな。あいかわらず。
毎回裸で帰ってくるねーちゃんとか、ネタまみれですか。、
いや、割と普通に面白かったですけどね。
一部が印象強すぎてw

で、昼飯でもくいにいきますかー。
何食うか。
決まってneeeeeー。
つか、なんだかんだで回転すしいきましたよww
で、リーさんに電話。寝ておりました。

さて、これからどうしよう的な。

もうとらーえずゲセーンに。
バチャしますか的なノリで。
これがまた熱いね。

リさんのラウと一進一退をくりひろげておりますた。
で、メシを食いにいく。

みぶちゃんと合流してでぱーとへ。
なにこのさびれっぷり。
デパートの飲食店街がシャッター外ってどんな按配よ。
ぽつんとおいてある「準備中のカンバンが涙を誘います。」
きっと一生準備中。

で、だここにきた理由というのは
俺のお好み焼き定食を食わせろという要求からなんですが
まぁ、なんつーか、いろいろ微妙。
あので割愛。

あ、ひとつだけ。
めちゃくちゃ食ってすんませんした、自分調子にのってました。
あとなんかリーさんのトラウマ刺激したようです。
いや、知らんかった。お好み焼き定食くいたいと言ったときの
「おまえはおれをおこらせた」の意味がやっとわかった。

その後にコンビニよってリーさんがヒーリング。

具体的には店の前ですわりこんでアイスを食うだけだが。
・・・・・・・・・・・大学生?

それからフロへ。いわゆるスーパー銭湯ってやつですか。
みぶちゃん、ちょっと怪我の関係とかで一足先にお帰り。
リーさん、俺、紅たんでフロへゴー。

行くまでの間はいかに舞姫が鬱展開だったかをリーさんが熱弁。
で、ふろ。うーん、広い。いいね。
二人は浅めの普通フロに。ちょいと二人とは別の浴槽があいてたのでいってみる。
どかっと腰をおろしたとたん・・・腰に衝撃。
いや、よく見えてなかったんだけどいわゆる電気フロってやつですか。
ピリピリする微電流ながしてるアレ。
なんの覚悟もなくそんあとこいったもんだから・・・ええ、もう。
腰から下がふっとばされたかと思いましたよ。
すみやかに退避。
露天フロへいったりサウナつかったり。

サウナ後に水フロー。
紅「サウナの後は水風呂よ」
俺「ああ、そうね。くは、きくわ」
紅「なぁ、すがさん、そこいこうよ」
ああ、なんかぷち滝みたいになってるとこあるねぇ。俺を殺す気ですか。
俺「いや、ミリww」
紅「いや、ここはいかないとダメでしょ。」
俺「よし、ならば見本よろ」
紅「うはwwおkwwww」
と行こうとする紅たん。
俺「いや、ちょっと待て、貴様がいったら俺もいかなくちゃならないじゃないか。行かなくていい」
紅「うはwww」
ヘタれですんません。www
その後リーさんもくるものの。
「いや、冷たいのダメ、まじむり。」
と弱音全開なので5分前のことは忘れて二人でへたれ扱い。

あがったら、ここ確定でしょとばかりにコーヒー牛乳を三人でのみつつすわってぐったり。
なんでこんなにうまいんやろー、と虚脱感全開でだらだらトーク。
つかリーマンですよ。おっさんくさいな俺らwwwww
でも、うまー。コーヒー牛乳まじうまー。俺と結婚してwwww

その後。俺はみぶちゃんちへ。
んでFF。
・・・俺は大阪まできていったい何をやっているんだろう・・・
考えたら負けだ!
というわけで闇王戦のためのミッション5−1を終わらせる。
スプキのいでさんとかありがとでした。
紅たんもなー。

ついでに紅たんの箱探し。
と、終わったので。ログアウトして

寝た。

1日

この日から俺の独自スケジュール
ワンダーホビーフェスティバルへgo。
電車でいくつもりだったのだがみぶちゃんの俺もいきたいということでみぶちゃんの車で
神戸国際展示場へ。

ちょっと早くつきすぎましたかな。まぁ入場してすぐみぶちゃん、とは別れ。
いろいろ見てまわる。写真とりーの・・・移動して写真とりーの。
買っても組めないし塗装の技術もないしねー。完成品ならほしいけど。
移動して写真とりーの移動して写真とりーの移動して、「あ、すいませんーん、これくださーい」
・・・あれ?
なんで 俺買ってますか?
しかもなんですかこれ?月姫でしたっけ?
キャラ名以外まったく知りませんよ?

ここにバカが爆誕しました。

今会社なん後でとった写真は気が向いたときにうぷろうかな。
・・・いつだよ。

んでお昼すぎにとんぷうさんと合流。
やー、どーもおひさしぶりでござーます。

たまたまやってたロストチャイルドのデモみてありえねーが、これはアリだ。的な話ししたり。
まぁ、いろいろ。

その後、西の宮まで出て・・・。
とある店へ。

関西のメイド喫茶「カノン」
です。

俺はここのメイド喫茶の聖地を見た。
秋葉原のメイド喫茶。なんか下品でいやだったんだよ。
スカートみじけーとか、風俗よろしく、○○ちゃんとか書いた写真がべたべた壁にはってあったり
メイド服売ってたりとか。

でもここは違うね。
なんで、これ秋葉原につくんねーんだよ。頼むよ、マジで。
金持ちになったら俺レストラン作る!とか半分マジで言ったりもしてるんですが
(金持ちになれないのでその問題は回避した)
俺がつくりたかったのはこんなんなのよー!!

とんぷうさんにそんな話したらダメ人間がおるって言われましたけどww夢くらい見せてwww
その後、オタク系ショップを見て回ってガシャポンに1000円以上つっこんだり
いろいろ買い物して帰りましたとさ。
とんぷうさん他とんぷうさんフレの方々から
「店入るたびになんか買ってる」といわれましたw
実際そうだったわけですがwww
で、俺は次の日普通に会社なので退散。
新神戸からのぞみでゴー。
家ついたのは11時半くらいですか。
んでFFにログイ・・・。
我ながらタフですねwwwwwwwwww

そんな感じの連休一発目でしたとさw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS