忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーっと昨日の日記にたどりついたよー。

畏れよ武士道がなげーなげー。

昨日は家帰ったのが10時くらい。
なにげに途中のパン屋で買ったカンパーニュ(大)を電車に忘れてきて
プチ凹みだったんですよ、俺はカンパーニュなら何もつけずにパンのみで食えるんですよ。
ほんとにおいしいパンはなんもつけなくてもおいしいんですよ。
小学校の時の給食のパンまずすぎ!
なにがこどもパンだ!パンの日は100%パンのこしたわ!
食うと気持ち悪くなっちゃうパンてどんなよ!どんなよ!
なんかプチトラウマが発動したもより。

で、家帰って神印シャウトでもないかなー、と思いつつ
FFイン。
フユから「リンバスいこう!リンバス!」
それはいい。
俺も興味ある。
んでアルタユついてみたらなんかジュノもどるとか。
ちょwwww俺今ついたとこwwwww
デムからチョコボで必死こいてきたのに砂丘にいきボルテックス越えて地下壕へ海獅子から飛空艇イベントでアルタユで。
ついたー!
ジュノもどろー!
ちくしょう、だれがこんなことを・・・。
あんまし、萎えたので少しアルタユを歩きまわってみることに。
なんかみんなジュノでNPCのとこにいるらしいけど俺は歩く!
というくらい軽く怒ってましたよあたしゃ。
もうおさまってるけどなー。
歩き回ってなんかオブジェ調べたりくらげSSとったり。

Sug060417220217a.jpg


あとなんかNPCと話したり5分ほどうろついたところでデジョーン。
んで、リンバスの仕様とかさっぱりわからんので
ネットで調べる。
港のNPCからコズミッククリーナを5万で買ってアルタユのNMが落とすカードを手に入れれば対応したリンバスに入れる。と。
オーケー理解した。
コズミッククリーナだから通称洗剤ね。なるほど、理解。
んで、港のNPCんとこ集合。
パンのことやらアルタユ直帰やらでいまーち盛り上がれないんだが
みなさん、ものすごく盛り上がっているご様子。
あ、やっべーなんか今ものすげーネガネガしてる。
気落ち悪い、俺。
なにこれ。なにこれ。
ちょっと何かにたとえてごまかそうぜ!

あれだ。
スクリームの1をみないでいきなり2を見たときだ。
(すが4の実話)

物語の最後の最後で犯人が動機を主人公にぶちまけるシーンがあってね。
「○○はアンタのせいで死んだのよ!!」的な。
これはいいんですけどね。
そのなんだっけ?○○?仮にリックとしましょうか。リック(仮名)です。
このリック(仮名)の名前がでてきたのってここが初めてなんですよね。
映画館でああ、なんかこれは1であったことを微妙にぱろってんだろうなとか、ああ、こいつはまたひどい目にとか言われてて1でもひどい目にあったんだろうな。くらいはわかりますよ、俺だって。
でも、これは違う。いきなり脈絡なくリック(仮名)。
え、ごめんごめん、ちょっといい?ごめんね、ごめんね、でもちょぉおおーーーっと、いっこだけいいかな?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
誰?

でも、まわりのみんなは知ってるんだろうなぁ。
ここには映画を見てる人がいっぱいいるのに俺はここでひとりぼっちなんだなぁ。
的な。
わかりづらいか?
ってか、そういえば昨日すごくわかりやすい表現したんだよ。
【えーっと。】
飲み会に1時間半遅れていった感じ。
そう、これ。
うわー、なんかもうできあがっちゃってるよー。的な。
これならわかるべ。

ものすごく話しがそれた気がする。

で、ですね。
そっからテレポデムってデムの裏にあるディメンションなんちゃら〜ってのでアルタユへ・・ってもういけるのかよ!俺のさっきのアルタユ移動はなんだったのよ!
で、移動。
メンツはフユ、メイさん、らくつん、あやこと、まこちん、俺ー。
シ、召、詩、白、黒、黒ね。
でなんか通りすがりの赤がエイにからまれたのをまこちんがフユがからまれたと勘違いしてスリプル!しかもレジ!
まこちんシボン。

・・・一方その頃・・・
フユはフユでクラゲに絡まれていたわけだが。
スリ2をたたきこんで寝てる間にテレポデム。
再び同じ場所へ。NMさがして10分ほどうーろうろ。
で、わいたのでぼっこぼこ。
無事に大事なものげっつ。

Sug060417225626a.jpg


んで、リンバスの入り口の入り口みたいなところへ。
まこちんにちてったので詳しくはわかんにゃーい。
あとで調べておこう。

したらなんかプロミボンぽいととこに奥に入り口がありまして・・・
で、どこもはいってるらしい。

一応入る予定はアポリオンNW。
なんかけっこうぬるくて少人数でもけっこう古銭がとれるんだとか。
フユ「この渦のリンバスに侵入するっていうのを選ぶと残り時間わかるの?」
まこちん「ちがうちがう、壁に調べるのがあるから」
フユ「ほほー」んで調べてみると占有時間も@30分とか
まーしょーがねー、まつかー。
んで、とりあえずSWは終わったぽい。
んでもめあてのNWはまだ@20分くらい。
・・・・・・。なんかアヤコトがSWに入ってるよ?
アヤコト「渦しらべたら時間がわかると思ってー」
よし、このこ霧がこくてログがみえない。
んでまぁもう突貫。
はいるしかねー!
んで調べてみるとフォモルがいっぱいらしいですよ。
あーっはっはは。もう笑うしかねえ。
んでフユがつってきてもうプガで寝かして一匹づつ。
フォモルだからお手軽なドレアスつかえないのは痛いね。
でも、まぁ普通にスリプルははいるしー。
んでまず3匹殲滅。
古銭二枚。
お、けっこうドロップよくね?
んで、なんかどっかに箱があるらしいんですよね。
探して歩いてみたけれどみつからなく。
占有時間もどんどんへるのでもうフォモルやるかーとフユとん釣り。
かちゃんかちゃんかちゃん
なんかフォモルが5人くらい抜刀したのが見えたな俺には。
ではしっこひっぱってまこちんがプガ。
とりあえず寝たので最初にタルのフォモルを。
みんなでやりつつ・・・。でおきた瞬間4人にたこられ即まこちん昇天。
生き返るも、範囲?かなにかで即昇天。
よし、衰弱中に死んだ黒は使いモンにならん!
悲しいけどこれが黒で裏王撃破阻止パッチなのよね。
で俺がかわってプガ2でねかし。
なんかいつのまにかメイさんとか死んでるけどよく知らない。
距離とってブリストはりかえ動きはじめたら即プガ2。これでブリンクとスキンで殴られてる間に寝かせつづけられる!
でタル撃破して次はーなんか撃破して。
俺寝てるフォモル監視で見てる余裕ないでふ。
んでネコフォモルやりはじめて残りは3匹。
ネコが赤だったのでサイレス。
をつっこんだ瞬間にネコフォモルが連続魔発動。ぷげら、だっせえ。
んでしばらくしてネコのサイレスきれたのでかけなおし。
した瞬間に二匹がおきたーー!!
あわててプガとなえるも間に合わず
ブリストはがされプガ2詠唱前にダメが通り中断。そして死。
リレがあったので速攻生き返りプガ2をしようと・・・
なんかみんな死んでるし。
しょうがないのでみんなから離れたとこまではしって逃げて死。
全滅してフォモルがけっていく、と。
かえったところでリレのあった人が復活!!
したところでガルナフォモルがとっとっとーと近寄ってきてズシャァ!
まぁ、また全滅ですよね。
で、排出。ジュノ帰還と。
結局古銭は4枚。
ガチでランダム勝負して上位4人にいきわたりましたとさ。
俺5番目ww
しかもトップ300台のえらいレベルの低い闘い。
んで、おりはウガレピ行って。ハチとトンベリなぐって印章あつめ。
ついでに短剣、片手剣スキルあげ。
あーんどフェロー。
やってたら途中でいきなりエラーでてフェロー帰っちゃったので手近なトンベリでみじーんしてジュノ帰って寝ましたとさー。おしまーい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アーーーッ
これはヒドイリンバスですね^^;;;;
Ayakoto URL 2006/04/18(Tue)18:49:05 編集
無題
アルタユおめk!
ブルタルほしいよーブルタルほしいよーブルタルとろうよー
BBurottttttooon 2006/04/19(Wed)12:26:01 編集
無題
>あやこと
ああ、ひどかったなぁ、・・・・・・ひどかったよ。
あとおまいが言(略)

>ブロント様
アルタユサンK!
リンバス行って古銭あつめればいいじゃない!じゃない!俺も欲しい。
suga4 2006/04/19(Wed)14:25:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS