忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

避けろ!戯言だ!

はい、こんにちわ、すが4です。


今日はちょっと回避のお話。

シーフソロ的には避けられない話題ですね。
うわぁ、すげえ今更w

じゃあまず、基本的な所をおさらい。
回避+2=回避率1%アップ
回避率は自分の回避値と敵の命中から算出される。
回避キャップの下限は5%、上限は80%。
回避値算出法
((回避スキル-200)×0.9+200)+(AGI×0.5)+回避特性+回避装備+(歌、食事、アビやら)
※スキル200以上の場合。

200以下の場合は最初の()内を回避スキル×1にするだけでおk。
計算めんどくさいんで私はFFIXEQの数字そのままズドンと載せてますけどね。

いろんなところの検証やら記事からひっぱってますのでそれはおかしいという所があったらご指摘願います。

ひとつもの申したいのは回避キャップの上限80%
これも95にしろっての。
まぁそれはおいといてっと。

じゃあ以下実戦編。
上記を踏まえた上でのお話です。
回避を気にするようなのはソロのシーフ忍者とかレベル上げの忍者くらいかなぁ?

もっとも多いであろうレベル上げの忍者のお話。
1枚で盾をやる関係上回避を上げて蝉を長持ちさせたいというのがまずあると思います。
同じようなところでヘイストでリキャを短縮してはやく蝉を唱えられるようにというのがありますが
今回は回避のお話なのでこちらの話はなしです。

よろしくないなーと思うレベル上げでご一緒した忍者さんで割と見かけるもの。
回避装備+回避-装備。
具体的にはスコハ落人とかジョン+回避耳背腰首とか
スコハ落人はまだ命中が欲しいからとかならわかりますけどねw

ぶっちゃけとてとて狩るようなレベル上げでは回避を重ねてボトムを突破するのがようやくといったところです。
たとえば回避を積み上げて250で回避率が10%、ボトムを若干突破する敵がいたとします。
ここで胴を・・・忍者ってことなのでスコハをジョンに変えたとします。
スコハで回避+10していたのがジョンで回避ー20になりました。
落差としては回避が250→220になり回避率としては-15%で-5%になってしまいました。
回避ボトムにもキャップがあるので回避率は-5%までは落ちず5%になるわけですが。
この場合、背耳等でブーストしている回避はまったく意味を成さないものになります。
適当にノマドドッジなどで回避+10程度していたとしてもトータルでの回避率は5%きってますから意味がありません。
上で挙げてるような装備がよろしくないなーと思う理由がわかっていただけたでしょうか。

別に回避装備で固めろっていってるんじゃなくてその装備だと回避装備が死んでるので回避に特化するか攻撃特化で回避捨てるかしたほうがいいですよって話です。
個人的には攻撃特化忍者とサポ蝉前衛で忍者多めにタゲとりのタゲ回しが一番うまいと思ってますんで
忍者の方は攻撃装備で固めてリダしてサポ忍前衛集めてタゲはまわす感じでーとかやるといいと思います。
私は別ジョブ上げてて忍者さそった時はそんな感じでお願いしてます。

ちなみに楽相手とかの時ならジョン+回避装備で回避率20%とかなるのなら別にかまわないと思いますよ。
私は個人的に蝉の回数増えるのがいやなのでその場合はジョン脱いで回避30%にしますけど。
スコハにすれば35%まであがるね。

ソロのお話。
楽相手なんかは上で話してるからもういいねw
VS格上。
まぁみんな回避特化すると思うんで特にいう事はないかなw

しいて言えばハンパな回避装備するくらいなら特化したほうがいいですよってくらい。
たとえばボトムの人(回避率5%)は20回殴られたら19回は被弾します。
蝉まわして2→2→1で回してフルに使った場合11回避けられますが仮に5%の回避がきたとしても
12回。
敵を仮にウサギとしてウサギの間隔は240ですので攻撃一回4秒。12回殴られるとすると48秒。
蝉2のリキャが45秒ですのでまあなんとか回る程度でしょうか。
ただ実際2→1張替え時に一枚手動で消したりとか間にWS挟まれたらもうツライですね。
DAもってる芋やラッシュもってるゴブリンとか相手だともうまわらないです。

逆にボトムでも忍者なら蝉けっこうまわるんだなぁとオモタw
回避特化して回避率50%にしたとしましょうか。
10回なぐられて5回被弾ですね。
上と同じ12回殴られたとして蝉は6枚消えます。
まだ蝉2が半分消えただけ。
蝉リキャも2だけでまわるんじゃないでしょかってくらい。
これを10セット繰り返した場合
ボトムは蝉を30回となえ50%は10回程度。蝉1の時間も考慮すると殴る回数がかなり変わってくると思います。
回避を少し攻撃にまわした程度で増えるダメージと殴る回数自体が違うもの。どっちが総ダメをあたえるかな?
という事になります。

もちろんただの理論ですので乱数で蝉がはがされまくったり逆にしばらく食らわないとかもありますよ?

なんかごちゃごちゃして何言いたいのか不明っぽくなってきたなw
要約すると下手に攻撃装備とか混ぜるより回避特化して蝉の回数減らしていっぱいなぐった方がいいですよって事。

私の回避装備。
シ/忍 75/37 ミスラ

食事:スキッド+1
武器:ブラオ
盾:畳盾
射撃:ジシュカ
矢弾:各種ボルト
頭:オプチ
首:イベイジョントルク
耳1:幽界
耳2:エルシブ
胴:スコハ
両手:ウォーグローブ+1
指1:ラジャス
指2:スナリン
背:コースケープ
腰:スカウターロープ
脚:レイヴンホーズ
足:ダンスシューズ+1
メリポ回避4段階
これで回避440

一応ボヤのエンシェントグーブー程度ならキャップらしいです。
ただ百烈とかあるからそう簡単にはいかないだろうけど。
アゾットが欲しいのとボクサーマントが欲しいですね。
ボクサーは古銭集め中。
アゾットは安くなってきたら買おうかなぁ、と。
頭はオプチを皇帝にすればAGI分あがるのだけれど命中+10も欲しいのでこちらで。
盾も回避だけみればタリカーのが上なんだけれども回避値の差が1なのでひるむ可能性がある畳を愛用。
射撃はフェイントのおかげでけっこうな格上にもあたってくれるので良い。
ブラインボルトとか固定で命中22さげてこちらの回避率が11%上がるので神。

一応過去にソロ討伐したNMといえばぬるいところでヨーウィ、ファントムウォーム。
なれてきたところでアクエリ。
挑戦でちらにくつんのくとかリンドブルムあたり。

赤とセットならイフ釜のヴォーブルあたりもやりました。
BCだと屍臭病予防のモルボルも突破できました。
あー、そろそろ聖牛ソロも挑戦してみようかなぁ
夢がひろがりんぐ
なんかとりとめもないですがいかがでしたでしょかね。
PR
アゾットについて本気だして考えてみた。


アゾット
Rare
D35 隔210 AGI+4 命中+4 回避+4
Lv74~ シ踊

過去NMのイクシオンからのドロップ。

たていわゆるシーフの主流であるところのブラオシロッコにどんだけ食い込めるかというお話。
まず、ブラオが装備できない踊さんにはいい装備だと思うのですよ。

次に比較対象のブラオシロッコについて

ブラオドルヒ
Rare
D26 隔178 潜在能力:D33
Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学


シロッコククリ
D26 隔150 耐氷-7 耐風+7
追加効果:風ダメージ
Lv69~ シ

D/隔のみで考えると
アゾット0.1666
ブラオ 0.1853(潜在発動時)
シロッコ0.1733

アゾットの入る余地なしですね。

D値のみで比較。
アゾットD35
ブラオ D33(潜在発動時)
シロッコD26
アゾットが一位。
D値のみで考えればWS最大ダメはアゾットになるでしょう。

特殊能力で比較
ブラオ潜在D33(TP100未満およびWS時)
隠し性能:潜在能力発動時に攻+16・命中+5

アゾットAGI+4 命中+4 回避+4

シロッコ耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ

ブラオの隠し攻撃力+16は攻撃力ブーストしにくいシーフには垂涎の能力。
&命中+までついてる。
ただしTP100未満時発動なので100以上たまった状態を維持するような形だとつらめ。

アゾットは条件なしで命中回避に+がついてて良い感じ。

シロッコの耐はともかく追加風ダメは100%発動&敵の強さや耐性にもよるけど追加で0~10前後のダメ。
ちょっと低めにD+3程度と考えた場合D/隔で0.1933でブラオすら凌駕。
WS自体はD26のままなのでサブに最高というのは文句ナシの性能。

で、結論。
細かい話は省いて私の結論としては
メリポ等の高速戦闘ならばブラオシロッコの位置は揺るがず。
逆にいうアゾット使いますか?という状況を想定した場合。
少しでも命中がほしくてアゾットブラオかソロでかりかりに回避ブーストしたい時に装備。
くらいしか思いつかないですw
あとはグラが黒いハルパーらしいので趣味趣向用といった感じ。

あんまり普通のシーフさんは欲しがらないと思います。
で、私はどうか。



ものすげーーー欲しい。


短剣でそれなりのD/隔で回避+ついてるとかどんなご褒美なのかと。
アゾット手に入った場合私のフル回避装備での回避が446になります。
これがどれくらいの数値かというと。

素のミスラシ/忍75裸で回避が355です。75なのでもちろn回避アプで回避+48の計算済み。
素のミスラ忍/戦にした場合回避は300。
48じゃなくて55差があるじゃねーかって人はスキルもあるからねw

某所のガルカシーフさんによると回避450あれば
ボヤのエンシェントグーブー(lv80 NM)にも回避キャップするんじゃなかろうかといいう数値です。
ちなみに回避キャップとは回避率80%です。命中みたいにこっちも95%にしてほしいわ。

じっさいこんくらい装備があるとちらにくつんのくとか余裕で蝉まわりますし(ロハーさそりのこと)
大暴れ、アースパウンダーとかの範囲技やナムブレス等の蝉貫通技さえなければあんなの雑魚です、雑魚。
まぁそれがあるからあのNM強い、という扱いなわけだけれどもw

という回避信仰厚い私にはとても欲しいのです。
お金で買えるようなのでお金ためていつか買いたいです。

相場どんくらいなんだろー。

どうもこんにちわ、やっとやっとの味の素。
違いましたね、すいません。


過去何度か挑戦したこのBC。
最近は無難に赤と二人で挑んでクリアしていたのですが
今回FF11の配信するにあたり挑んでみました。

用意したもの
毒薬1D
バイルエリクサー×1
ハイポ×6
ウルガランミルク×カバンにのこってた6個
イカロスウイング×1

装備
ブラオ畳 ジシュカアシッドブラッディ
オプチイベイジョン幽界エルシヴ
スコハウォーグロ+1ラジャススナリン
コーススカウターレイヴンダンス+1
超省略。食事はスキッド+1 
種族ミスラで回避スキル+4

これで回避440

配信と同時に録画もしていたのであとでニコ動かどっかにうpろうかなぁ?

開幕イカロスつかって蘇生つかって毒薬のんで釣り
あとはもうひたすら回避してなぐって3回貯めたら来る生臭い息を走って逃げて
その直後にWS撃って回避して毒きれたら飲んで甘い息来たら回復しての繰り返し。

HP100を切るギリギリっぷりでしたがなんとか倒す。
後半になるともう殴って生臭い息よけてなぐって生臭い息避けてみたいな感じになるので楽。
戦利品は・・・
まぁオリハルコン出たからよしとする。

一応チュルソスシュタプ:微妙な両手棍、店売り
モルボル粘糸×2:競売5000だったので店売り(一個5100)
モルボルのつる:競売500だったので店売り(一個200ちょい)
トラッカーケックス:売れやしねーから店売り(3000くらいだったかな?)
オリハルコン:競売18万(179900で出品、セコイね!)

でした。オリハルコンなかったら赤字でしたw

片手棍のWSにトゥルーストライクというものがあります。


TP100で1.00 以後は命中率補正。
一発目のみがクリティカルヒットなのではなく、サブ武器に据えた武器やダブルアタック・トリプルアタックで増えた攻撃も(当りさえすれば)クリティカルヒットになる。

つまり二刀流で2HITだとすると2発ともクリ。2刀TAで4回クリになるわけで。
まちがってたらごめんなさいね。

なんかちゃんとブーストすると鬼のように固い裏ザルカのデーモンでも数百のダメをたたき出すそうです。
要塞のカギとりでポンを殴ったりしてる時にふと思いついてツボ相手にたまたま持っていたデジョンカジェルで試してみました。

 

メインカジェルサブシロッコでTPをとっとと貯めて不意うち!アサシンチャージ!トゥルーストライク!
2083のダメージ!!
呆然w
なんじゃこのダメはw
楽相手でクアールサンド食べてて攻防比なんかはかなり差ついてたろうし打撃弱点だし
とかいろんなことは重なってるんだろうけどこんなダメージはじめてだしたですよ。
他人が出しているのではフルヘカマンダウで3600ってのをアポリオンで見たことありますが
自分で2000オーバーってのは初めてですw

一発ネタにはなるなー。
ていうかデジョンカジェルじゃなくてもっとちゃんとした片手棍ならもっとダメいくんだろうなー。
ちょっとデアグラチアが欲しくなりましたw


ちなみにデアグラチア

Rare
D35 隔300 MP+30 命中+9 攻+9
カウンター+1 追加効果:HP吸収
Lv74~ 戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召

裏空等はもう行ってないですしとっても使う機会はなさそうですけどねw

さて、ついに5回目の挑戦になります。モルボルBCのソロですが。

えー、結果からいうと勝負には負けました。



今回、さすがに150以上も印章無駄にするのはいい加減心が折れそうというブレーキが働きまして
LSメンについてきてもらいました。

シ赤で突入。

まずは私のみで特攻です。
赤はみーてーるーだーけー。失敗したら手伝ってね的な。

あ、装備他以下に晒し。

ミスラ シ/忍
武器:ブラオ 盾:畳
遠隔:ジシュカ 各種ボルト
頭:オプチ
首:回避トルク
耳:疾速、エルシブ
胴:スコハ
手:ウォーグローブ+1
指:ラジャス、スナリン
背:コースケープ
腰:スカウターロープ
脚:レイヴン
足:ダンス+1
メリポ回避+4

回避特化してます。

戦術とか。

特攻かけて蝉をまわしつつ殴る。
使うWSは硬直の短いエヴィサレーション。

モルボルは一定時間おきに臭い息を溜め込み3回溜め込むと生臭い息という即死WSを撃ってきます。
溜め込む時間はHPが少なくなればなるほど短くなります。

最初はこっちがTP100たまってもまだ3回溜め込まないくらいとかでも
半分割ると3,4ターン殴ったら3回溜め込んでるみたいな。

で、この生臭い息は3回目溜め込んだのを見てから後ろに走れば不発させることができ
そのあと少しの間そこにとどまっています。
その為蝉の張替えも簡単にできます。
生臭い息がそんな特性なので楽かと思いきや攻撃間隔がアホみたいに早いので
回避装備でもガンガン蝉が削られていきます。
その為、生臭い息を連発してくれたほうが蝉の張替えが楽になりやりやすくなるという感じで
実感からするとHP半分削るまでが勝負のBCだと思います。そこまで行くと楽。
あとは通常WSの甘い息で寝るので毒薬を切らさない事。
寝てる間に生臭い息とか目もあてらんない。
くしざしでヘヴィもらったら即とんずらで回復。みんな知ってるね!



さて結果。

順調に3割ほど削りこれはいけたかな、と思ったところで。
毒薬切れ⇒毒薬使用⇒使用中に甘い息炸裂して寝る⇒生臭い息
で、見事に死亡です。
なんだこの神のタイミングは。甘い息のあと殴ってくれれば逃げれたのに。
即3回目溜め込み⇒死。

蘇生つかっていたので衰弱回復後赤と二人で挑む。
ド楽勝。
スロウやらで攻撃間隔は遅くなってるしね。
でも、ドロップしょぼすぎw
全部で3万くらいであちくし涙目。

でも勝てるビジョンが見えたのでまた挑みたいと思います。
ここらで一部の方におすすめするちょっとしたソロ経験値稼ぎなど。

以下のようなシーフ75の方におすすめ。
コンクエスト戦績がないため女帝のチャージができない。
マーリドはチゴーの処理ができなくてちょっと・・・。
暇つぶしに1時間で1000〜2000くらいの経験値が稼げればいいよ。

さて場所ですがビビキー湾。
OPでコルシュシュいけるようになってれば割とすぐです。
とんずらあるしね。

獲物はカトブレパス。
ダルメルっすね。

さて以下のポイントに注目。
・旧エリアモンスターの為、命中がアトルガンや過去エリアの同クラスと比較して命中が低い。
・空蝉を複数消すような範囲、多段WSをもっていない。
・怖い、イヤなWSが白眼視しかない。
・バーサクしてきたらこっちのもの。

つよさ的には「つよ」で1ないし2程度のレベル差ありくらいですかね。


やること。
ノンアクなので不意打ちスタート。
あと蝉まわしつつフルボッコ。
これで3〜4チェーン程度つながります。
単品一匹160とかなのでチェーンきれると700〜900程度の経験値がはいってきます。
もちろんチェーンつながる程度の速度なので時給に直すと3000程度くらいでしょか?
私はいつものフル回避装備でやってますがほぼ回避キャップ近くまで行ってると思います。
だいたい蝉1だけで回ってますしね、時々連続で蝉きえたりしますが2もあるし被弾0。
私ほど回避ブーストしてなくても1,2あればほぼ被弾なしでまわるんじゃないでしょうか?
こちらはやってないのでどうだろう。
んー、あとでオプチスコハのみでどれくらい回せるのかやってみよう。
後で報告しますね。
ちなみにこのときの私の回避は429です。

で、問題の白眼視。
静寂くらって蝉が唱えられなくなります。
最速で後ろむけば食らわないとかあるのかもしれませんが私はできませんので毎回くらいます。
で、私の場合は白眼視くらっても治るまで放置です。
治るまで一度も攻撃くらわないとかありますし、くらったらくらったでブラッディボルトの回復で追いつきますしね。
ストンピングで死に掛けることがあるので念の為に保険で万能薬はもっていってますけどね。

回避装備ない人でも静寂もらったらスリプルボルト⇒距離をとる⇒おきたらスリボル。
とかで万能薬つかわずできます。一応。

私全然旧エリアでのレベルあげとかしてないし、ソロはマーリドばっかりなんで旧エリアの戦績がまったくないんですね。
アトルガン戦績は戦績BCとかに回したかったので呪符デジョンとかコンクエ戦績でまかなってたらいつのまにかつきて困っちゃいましたw
同じような人もいるかもしれない、という事でこちらごしょーかーい。
忍者のがペース早く安全に狩れそうだなぁ、静寂もらったら万能薬か耐えるしかないってのがあれだけども。
なんかFFの記事かくの久しぶりなきがするけど実はそれほどでもなかったぜ!

さて、今回はシーフソロ挑戦のコーナー。

ちらにくつんのくとかリンドブルムとかを倒してきた私に死角はにい。

今回挑戦するのはこちらー!!

【神印30BC屍臭病予防】
えー、説明しますと
モルボルが一匹。
臭い息を溜め込むという行為を行い
3回溜め込むと即生臭い息を吐いてきます。
生臭い息は食らうと即死。
なのでこのBCはよく獣とか召還とかのペットジョブ系で攻略することが多いようです。

ソロで有名な某ガルカシーフさんとか某一人忍者さんとかが攻略されていたのを見ての後追い挑戦です。

WS自体は通常のモルボルに加えて生臭い息があるだけですので
くしざしだとか吸血ムチだとか甘い息だとかですね。
あと通常攻撃に追加効果ヘビィがついてます。

【挑戦者スペック】
ミスラ シ/忍
食事:スキッドスシ+1

【装備】
武器:ブラオドルヒ
盾:畳盾
遠隔:ジシュカ アシッド
頭:オプチカルハット
首:イベイジョントルク
耳:疾速のピアス、エルシヴイヤリング
胴:スコピオハーネス
手:ウォーグローブ+1
指:スナイパーリング、ラジャスリング
背:フォーレージマント
腰:スカウターロープ
脚:レイヴンホーズ
足:ダンスシューズ+1
攻撃力:362
防御力:240
命中:415
回避:432
(数値はFFXIEQ調べ)

【事前準備】
ハイポいくつか
ペルシコスオレ×2
毒薬1D
バイルエリクサー×1

【戦術】
基本はガチでなぐりあい。
臭い息を溜め込んだの3回目のログで後ろに走り生臭い息は避ける
甘い息で寝てしまうので常時毒薬を飲み睡眠対策。
硬直の長いWSは危険なのでダンスではなくエヴィサレーションを使用。

【実戦結果】
敗北しますた(´・ω・`)。


敗因は思った以上にモルボルの攻撃間隔が短かった事。
回避自体はかなり避けていましたが回数が多いので蝉の剥げ数が多く
リキャスト待ちギリギリになることがしばしば。
あとは一撃が300とかものすごく痛いのにHP500程度で放置したこと。
なぐりあっていたらDAで2発連続でもらい昇天。

という結果でした。
ただ、やはりやれない相手ではないなという風に思いました。
対策追加としてやる事とすればさらに回避をあげる事。
今回回避432ですがキャップまでにはたっせていなかったと思います。
とするとあと回避を強化できる部位・・・つまり背と遠隔ですね。
欲しいのはウングルブーメランとボクサーマント。
ボクサーはリンバス通って古銭を集めてゲットですね。
ウングルは・・・うーん、誰かに手伝ってもらうしかないなぁ。
回避は多分キャップするから赤に一人サポートついてもらえればやれるとおも。
そうすると回避スキル+10と回避+8か回避450くらいになるかな?
単純に20%ほど回避増えるわけですから今の状態から見ればおそらくキャップすると思われます。
くう、回避率80%縛りが憎い。

あとはハイポをもう少しもっていくことですね。
今回オレもあるので4つしかもっていかなかったのですが
一撃300なのでオレは気休めですね。
ハイポとかでガンガン回復しないとカカっと事故ります。
某所のソロで攻略した忍者さんは被弾0とかですげいなあぁ。

失敗はしましたが得られるものも多く良かったです。
甘い息が来ても一瞬寝ますが毒のおかげですぐ起きますし最初はスカ足で移動速度うP状態で生臭い息避けていましたが
きちんと3回目のログをみてから走れば移動速度アップ装備がなくても生臭い息は避けられる事もわかりました。

それらを踏まえた上でまた挑戦したいと思います。

・・・で、終わればキレイな終わり方なのですが実はまだ続きが・・・。

はい、一度挑戦した後いつもの空活動がありましてその後もう一回いってきました!!
今度はハイポをもてるだけ準備し突入です!!



・・・毒薬飲むの忘れて甘い息で睡眠、生臭い息のコンボで3分で排出とかね・・・。もうね・・・。
蘇生は使っていたのですが広場のど真ん中で死んでしまっていた為復活してもすぐ殺されるなーということで脱出。
うう、神印ドブに捨てた(´・ω・`)

残った神印が15枚なのでまた集めて挑戦したいと思います!!
どんもー、最近うちのLSで割りとみんな準廃クラスのジョブが1,2個あるので
そろうと大人数コンテンツは何でもできるなぁ、という発言が。

うん、まぁ、私斜会人社会人だけど否定はしないわw

それとは関係なく、先日LSメンといったENMのお話をば。

正確にいうと、私のシーフTANOSISIIIIIIII!!
というだけなんですけどね。

まずはアットワ。
メンバーはシ(私)と赤(lsメン)

突入したのは風と共に

エフトBCですね。
戦術。
フル回避装備でシーフが突貫。
赤はサポ暗でスリップとエアロガにスタン。
以上終了。

結果。
おそらく、私の装備で回避キャップしてるっぽい。
TAこようがなんだろうが回避回避回避、スロウとか弱体とヘイストがあれば蝉1でほぼ回る。
TA時にはがされかけたら蝉2でフォローって感じ。

私ノーダメで終了。
ずっと近接で戦ったせいか毒飛ばしてくるのは一回もきませんでした。
トキシックスピットだっけ?
箱はー。
はいはい、メヌ4と青漆ね。

次、途中参加の狩人(lsメン)いれて3人でウルガランの聖牛
戦術
また私フル回避シーフ。アカンプリスでヘイト吸いまくり。
狩人はタゲおさえつつ攻撃
赤は弱体、回復。

結果。
私がシャムナエの氷のままだったため私以外の二人で突入。
当然のようにシボンヌ。
すまんーーーーー!!!
大ボケぶっこいてしまいまった。

別の日ー。
ふたたび赤と今度は幻の右。

戦術
私突貫してガチ。
赤が弱体、スリップ、強化
回復精霊。

結果。
回避が気持ち足りてない感じはあるもののもう少しブーストできればガチンコはいけそうな感じ。
相手がモンクタイプなので正面から撃ち合うとカウンターで蝉がガスガス削られるのがきつい。
カウンターなければ十分いまでも回るとは思う。
カウンター、通常wsの絡みでHPが赤くなることもちらほら。
アカンプリスのおかげでタゲはほぼキープできた。
ただ、いかんせん、火力が足りない。HPがエフトとは比べものにならない。
殲滅まで20分ちょい。
やれなくはないけどシ赤でやるのはちょっと大変。
赤赤とか赤黒でいいとオモタ。
ってな感じ。
箱からは・・・なし!

ええええええMJK。


少人数ENM楽しいなあ。
【お金を稼ぎたいです】

いいタブ文章だなぁ。
と、いうわけでお金がないです。
今10万Gくらい。
日常消耗品をちょろちょろ買ってるだけでなくなってしまいます。

倉庫にペルシコスオレとハイポタンクが腐っていたので
とりあえず・・・

Sug070910004124a.jpg

ソロでロハーサソリこと、ちらにくつんのくを屠りましたが
ドロップは・・・(´・ω・`)。
赤字とかなんなの?

野牛の肉が少し高くなってたのでウルガランに牛を狩りに行きました。
同じタイミングくらいでどこぞのLSPTも到着して枯れ枯れだし、1対6で釣りも勝てないので早々に退却。

時間も少なくなったので1時間ばかりワジャームでマーリドソロ。
・・・たてがみ、毛皮がぼろぼろでて1時間で5万くらいの稼ぎになりました。
メリポも2千ほど稼げたし。うーん、灯台もと暗し。

うーん、シソロでお金稼げそうなNMいないかなー。
誰か紹介してー。
すごい!シーフの位置がもうどうしようもない事になった!
トレ4あるからまだ居場所はありそうだけれど・・・。

アサシンのっただまよりも両手持ちの方々が普通にだまWS撃ったほうが強いっぽいんです。
いかん、書こうとすればするほどイヤな内容になりそうな気が!!
退避ーーーー!!
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS