忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございました!!

最近FFの記事が多いね!うれしいね!

さっき昨日行った客先打ち合わせの議事録かいてたら東京事業所を調教事業所と書いていたのを発見して青くなりました。
気づかず提出していたら・・・。

どうやらTを押したときにYを一緒に押してしまいT→OのハズがT→Y→Oとなってしまったようで
別にとうきょうという響きからそちらを想像して書いたわけではないのです。



以上、言い訳終了!!


回避マルク取得してスコハから抜け出せたのでちょっくらちらにくつんのくでもやろうかな、と。
イフ釜へ。

説明しておくと
ちらにくつんのくはイフ釜にいるサソリのNM。
人によってはロハーサソリとか言ったほうがわかりやすいかも。
被弾一撃300くらい。
WS的には
大暴れ→蝉1~2枚消費
アースパウンダー→蝉消し範囲
コールドブレス→HP依存MAXダメ不明。追加バインド
ナムブレス→HP依存MAX500ダメ。追加麻痺
シャープストライク→攻撃力うp
マンディブルバイト→単体物理
デスシザース→単体物理

こんな感じかね。
スコハだと氷ーのせいでブレスのレジができなくなっちゃって序盤で2連発されようもんなら1000ダメできっついのよね。

さて、じゃあこちらのスペックを

ミスラ シ/忍 75/37

メリポ状況 
短剣+8(スキル+16)  回避+4(スキル+8)
フェイント+3

食事:スキッドスシ

装備
武器:アゾット
  :ブラオドルヒ(開幕のみ盗賊のナイフ)
遠隔:ジシュカクロスボウ
  :アシッド、ブラッディボルト
頭 :オプチ
首 :イベイジョントルク
耳1:幽界の耳
耳2:エルシブイヤリング
胴 :マルクワルドコル(回避+10 FC+仕様)
両手:ウォーグローブ+1
指1:スナイパーリング
指2:ラジャスリング
背 :ボクサーマント
腰 :スカウターロープ
両脚:レイヴン
両足:ダンスシューズ+1

FFEQ調べで胴なし状態で
命中405 回避435。
これにマルクを足すので命中407(DEX分) 回避447(回避+10とAGI分)
その気になると畳盾装備したりウングル装備したりでもっといきますけどね。
今回はこれくらいで十分。
ちなみにこの回避がどれくらいかと言うと。
ミスラシ/忍の裸メリポ食事なしで 356。
ミスラ忍/戦の裸で302です。
と、いう事でどれくらいブーストしてるかお察しください。
わかりやすく言うとジュワタコに回避キャップしてほぼ蝉1だけで回せるレベルとお考えください。
マンボ?そんなことよりメヌメヌだ。

と、まぁこんな感じでイフ釜でザコサソリ狩り。ついでに少しいったとこにある広場でラプトルも狩ってリンドブルムのNMPOPも狙います。

雑魚、二順させたところでちらにくつんのくPOP。
釣って通路の方にひっぱり込んで戦闘開始。

作戦とかは特にないです。
基本蝉1でまわす。
被弾したらブラッディボルトをぶち込んでHP回復。
全快するまでひたすらボルト。
あとはひたすら殴るのみ。

単純。

結果。
ブレスで何度か黄色くなったものの退治。
ラスト1ミリのとこで通路側のボムにからまれたけど絶対回避して殴り集中でイナフでした。
ドロップはロハーとサソリの甲殻、爪セット。
劇毒落とすらしいけどみたことないお。

蝉けし範囲もありシーフの腕試しにはいい相手だと思います。
どうぞご挑戦、あれ。
ちなみに素で蝉があるニンジャなんかはサポ白でブレスの麻痺も治せたりして
より安全に倒せるようですよ。
忍/踊でもよさそうね。

ちらにくつんのく退治後に広場いきましたらリンドブルムも沸いてましたので釣り。

さて、どんな相手かといいますと
ラプトルのNMでWSについてはラプといっしょ。
攻撃のほっとんどがTAという手数タイプの敵です。
一撃150前後くらい。

まぁ、こいつでも回避キャップしてますし特に困る状態異常もありませんし
蝉1、2まわして普通に退治です。
アクエリを少し強くしたくらいですかね、感覚的には。

リンドブルムの皮1枚とバリアントナイフ。

皮3万・・・安いな

ナイフとロハーは無駄にエクレアなのでぽい捨てしました。

とりあえずマルクの試し着?みたいな感じでしたがサソリのブレス何度かハーフレジってたんで問題なしと思いました。
スコハならフルにくらうからねw。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS