忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル。
【巨人の懐へ】と【少女の決意】を足したら割りとカオス。
タイトルを少女の懐へとしなかったのはせめてもの良心か。

さて、まぁもうクリアしてる人も多いのかシャウトもずいぶん減りました。というわけで以下だらだらと。

折りたたむとかしませんし。ネタバレとかすごいですからイヤな人はやめといたほうがいいですよっと。


まずは【巨人の懐へ】。

イベントこなしてナイズル島から突入。
初日にしろ、2日目にしろあまりの混雑っぷりに

突入しますか?
⇒はい
サーバーに問い合わせています・・・
別のPTが占有〜
で突入するのに30分以上かかるとかもうねw

で、初日にしろ2日目にしろーと書きましたが情報なしで突っ込んで
初日に4敗してますw
初日はgdgdだったので2日目のお話をします。

ではまずBCの説明。

ラズファード側近青のAmnafさんが一人おります。
戦闘開始するとImperial Gearが4対POP。
ギアを倒してAmnafをHP50%まで削ると奥に逃げます。
おいかけると奥につったってます。
戦闘開始すると今度はImperial Gearsが4体POP。
ギアズを倒してAmnaf削るとまた奥に逃げます。
Amnafさん今度はソウルフレアに変身しておりますのでそれを退治。
っていう流れ。
サラヒムセンチネルのナジャ社長が参戦してきて好き勝手に殴るうえに
社長負けると強制終了の為、気をつけましょう。

Amnafさんのセリフとか見てると、こっそりラズファード様ラブだったのでしょうか?

ラズファード様のためにぃいいい的な感じだったのですが。
あれ?なんつーか、パプテマスんときのサラ・ザビアロフというか
烈火の炎の音遠というか。もっと普通に人にわかりやすいたとえはないのかい?
ありそうな気はするが思いつかない。
あ、わかった。fateのキャスターだ。
もはや、誰向けの話なのかわかんねwwwww

構成
ナモ獣黒白赤

シャウトで募集してテルしてきたのをほほいと誘って完成。

戦術
私がナイトでからまれマラソン。
まず突っ込むとギアが4わいて私にからむので即センチネル。
私はそのまま複数の部屋を使ってマラソン。奥にある柱を折り返してみたいな感じで。
ギアは素で足が遅く、移動速度アップついてなくても素で引き剥がしてノーダメでマラソンができます。
少し調整しないと柱折り返すときに逆に正面に回りこまれちゃうくらい余裕。

青は普通に寝るので赤さんにスリプルいれてもらって管理。
私が走ってるのから一匹づつ抜いてもらって4人で倒す。
ギア自体はそんなに強くないので4人でも余裕。
社長は好きに殴りにいくので社長がなぐってるギアを優先してやりにいかないとあっさり逝きます。青なぐりにいったら赤はグラビデいれてブラインやらヘイト高い魔法でタゲとりながらマラソンするといいでしょうきっと。

ギア4匹倒して青も倒してー。青が逃げると社長が追いかけていきますがちゃんと少し手前で止まってくれるので大丈夫。
回復したら2戦目いきましょう。
やる事はいっしょ。
私がからまれマラソンでギアズ一匹づつーと。
ギアズは範囲WSが痛いので社長のHPに気をつけましょう。
で、ギアズ倒して青削るとまた逃げます。
奥に追いかけるとソウルフレアに変身してますので今度は6人でフルボッコ。
呪いになるWSを連発してきます。カーズナで直したところですぐまたなるので放置でいいです。
むしろアイスパがうっとおしいのでそっちをなんとかしたほうがいいです。マジで。
で、倒すと、終了。と。

現実。
概ね、上で説明したような内容で無事に終了しました。
いやん、楽勝?
最後のソウルフレアがちょろっとうざーいくらいであとは簡単と言ってもいい内容ですた。
ギアのマラソンしくじらなければそんなに難しいことはないと思います。
ちなみにギアはスリプルで寝ないようですし、詩人のララバイなら寝るそうですがメリポ含んだスキルブーストしまくって270までもってってCHR鬼ブーストしてようやく寝るとかいうレベルのようです。
それでも1匹レジとか普通だってさ。
素直にマラソンしたほうがいいと思います。


さて、次の日。
今度は【少女の決意】ですね。

やっぱりナイズル島です。

BC突入するとRazfahdが乗ったアレクサンダーととRaubahnという青がいますので倒す。
ちなみにRaubahnは2回リレイズで蘇る。その際ダメージの与え方によって各種ダメージ無効や各種ダメージ半減の状態になるらしいです。
Raubahnを3回倒してRazfahdのHPを5割減らすとイベント。

イベント後にAlexanderが一体いるので倒す。
こんな感じで。
ちなみに青は復活するたびに攻撃感覚が短くなってくるようです。
ナ盾でケアル3一回唱える間に2回なぐられます。
早すぎだろ、常考。

構成
今回はシャウトに乗りました。

構成はナ侍召赤白詩
赤さんサポ暗。

戦術、というかもう現実。
こうやりました。

1戦目
ラズさんは近づかなければ何もしてこないので
青を釣って入り口の通路までひっぱる。

ナ盾でがっちり、侍の火力でアタック的な。
1,2回目は余裕です。侍さんのか火力がすごいのでかばったりとか。
アイズオンミーちょこちょこ撃ってくるのとTPたまると片手剣WS撃ってきます。
アイズオンミーが痛いのでスタンのリキャがあったらスタン。
あるいはララバイで寝てくれるのでリキャがあればララバッシュも可能。
3回目。鬼のような攻撃間隔でケアル3すらなかなか唱えられませんでした。
殴られる直前に詠唱初めて20%以内でなぐられても80%手前でもう一回殴られて中断、て感じです。
3回目は物理無効が来ましたのでララバイで寝かせて赤の精霊3、白のバニシュ3、召還獣の履行⇒ララバイをくり返しで倒せました。

そしたら今度はラズさんに。
ぶっちゃけ弱いので適当にどうぞ。HP半分減るとイベント発生して
真とも言うべきアレクサンサー戦です。

じゃあ、まずは立ち位置などを


   侍ア
        ナ

     ←詩→
  赤 召 白 


こんな感じ?
ナイトはギリギリ挑発が届くくらいの位置。

アレクのWS
拝火の秘蹟[被対象中心の範囲/ダメージ有/魔法防御力ダウン] /
メガホーリー[被対象中心の範囲/ダメージ有] /
絶対防御[敵単体/物理ダメージ無効] /
聖なる炎[/ダメージ有] /
万霊の福音[敵単体/HP回復]/
懺悔の間[単体/ダメージ無/テラー] /
聖なる審判[被対象中心の範囲/ダメージ有] /
ディアガIII / バニシュIV / バニシュガIII / ホーリーII

戦術
ナイトはとにかくタゲを取ることに集中。
召のネザー、侍でとにかく攻撃。
詩は後衛と私にバラかけたり侍の強化したりとか
赤はリフレ回しと回復。白はひたすら回復。


アレクはぶっちゃけでかいミミズだと思えばいいです。
遠距離でタゲとって遠距離攻撃のみにして被弾するのを一人に抑えて
回復の負担をへらしその間に別ジョブで削るという。

攻撃もアレク中心範囲でなく対象中心範囲が多いので各自PTメンは互いに距離をとってタゲとった人に巻き込まれないようにします。


私は距離をとってひたすらフラッシュ、挑発、自己回復、リキャごとにアビ。リキャが来るたびに走り寄ってバッシュ、また元の位置へ。
これのくり返し。

MP回復にはアクアムスルムを1Dだけもっていきました。
とにかく、ケアル3、ケアル4。

拝火の秘蹟の連発で400前後のダメージをぼこぼこ貰います。
時々ミスがでてたりしてるので必中ではないようです。
近いと懺悔の間でテラーがとんできてしばらくうごけなくなるのでタゲとってる人は気をつけましょう。
MPつきたらこの時の為に青とラズ様でためておいたTP300を開放して
シバルリーしました。あとは白さんがデボーション持ちだったので分けてもらったりとか。
HP半分ほどいったところで聖なる審判がきます。
発動かなり早くて見てからとかはかなりきついと思います。
審判用にランパートとっておいたのですが反応ちょっと遅れただけで間に合わなかったです。
ごっつい時は1200とか食らうのでHP5割ほど削ったら盾のHPは常にフルにしておきましょう。
あとはまたさっきのくり返し。最後はクマタンと明鏡。私はインビンでタゲ保持努力。

で、無事倒せました。
ラスト1割のところで2回目の審判が来て私が死んだ瞬間に勝利でしたがw

そうやらラスト1割きると2回目がくるようですw
そしてイベント。

ルザフ様かっけー、オーディンきたこれええええ!!
グングニル!グングニル!斬鉄剣!斬鉄剣!

わかりましたから落ち着いてください。
なんだかんだあって〜以下は自分でみてね。

イベント振り返ってみてみますとですね
なんかラズファードの発言みてると
自分は悪者でもいいからなんとかかんとかアトルガンを以前のような力をもった国に戻して完成させてからナシュメラさんに渡して、後はまかせた的なノリっぽいですね。
あれです、逆シャアのシャアとかガンダムWのミリアルドピースクラフトとかなんでしょうか。
今回はガンオタに優しい駄文になってますね。
ラズ様は多くを語りませんが要約するとこんなかんじでしょうか?
「アレクサンダーでアトルガンを確固たるものへと押し上げるのだ!
その為ならばどんな汚名を着せられようとも構わぬ、全てが終わった後、ナシュメラがよりよく統治してくれるだろう!そして、忌まわしき力を得ようと行った数々の非道は全て宰相の行った事でありナシュメラ皇が感知していたことではないのだ!」みたいな。
最終話で親玉的に出てきてやられて死に際に全部分かって〜みたいなノリ。キライじゃないというかむしろ好物です。

ラズファード様、別に好きでもなんでもなかったけどミッション終わってみればなんか好きになってましたねw


話はそれましたが、とにかくダメを食らうのは一人にする。
っていうのを徹底すればいけると思います。
知り合いで5回負けてるーとかいるのでこれが参考になれば幸い。


余談ですがアレクサンダー内部にアストラルゲートが開いてるとかなんとか。
追加クエストでアレクサンダーとかオーディンのprimeの取得があってもおかしくないですね。
イベント見る限りオーディンのモーションも複数あるようですし。
アレクがナイズルでオーディンがエイン全クリでもらえるとかだったらどうしようwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS