忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいさい!


なんだっけこれ?何かで読んだ覚えはあって挨拶かなんかだった気がする。


えーと、今週の土曜日に旧にブルーレイがほしくなったので
夕方に友人にメッセで
「ブルーレイ買いにいこうぜー?」「おまえは何を言っているんだ?」
的な会話を繰り広げた後に大宮のビックカメラまで行って買ってきました。

買ったのはこれ。

SHARPのブルーレイレコーダー BD-HDW25のHDD500G。



9万8千円か・・・
11万8千円で買いましたよ私。
まぁ、ビックのポイントついたりなんだりがあるんでおっけーおっけー。

ソニー規格の製品なのでソニー製を買おうかと思ったんですが値段のちょうどいいレベルの製品がなかったのと
(高スペックすぎ価格高、か安いけどスペック物足りない)のどちらかでしたので
シャープの店頭価格16万8千を安くしろっつったら11万8千になりました。


まぁ、最近地デジ導入してパソコンで録画がどうのこうの言ってたのになんで買ったのかというとですね
パソコンのキャプチャのせいかスペック足りないのかわかりませんがテレビでは問題なく見れるのにパソコンで地デジを見るとラグるのです。
テレビとパソコンで同時に見てるとパソコンの方が2秒ほど遅い。
まぁそれ自体はキャプチャでの変換ラグ等なので別にかまわないのですが映像と音声が合ってないのです。
音声が1~2秒ほど遅くて口と音が合ってないので見ていてすごい違和感。

そして最大の問題は録画に失敗していること。
つかってるソフトは録画したものをリストにしてくれるんですが
録画しましたリストにははいっているのに容量0で録画できてないんですよ。

土曜にとり溜めしたものを見ようと思ったら見れなくて気づきました。
というわけでかんなぎの2話とか00の1話とかとある魔術の禁書目録の1,2話とかとれてませんでした。
ふだぺんなー。
上記タイトル持ってるひとはくださいw


で、もう、餅は餅屋だ!と。
いうことでブルーレイレコーダー買ったわけです。。
20万くらいの想定でいましたので値段がかなり抑えられててよかった。

・・・だからってそのビックカメラの玩具コーナにおいてあったフィグマばかすか買うのはいかがなものかw
安かったからいいんですけどねw

えーと、リボルテックの(正式名称なんだろ?桜にのみこまれたヤツ)フィグマのセイバーととハルヒの長門(ライブver)を買いました。
安いね!一個2900円とか。



これとー



これとー



これー。

リボルテックとかフィグマって初めて買ったんですが、すごくいいデキしてますね。
反転セイバーはいろいろいじった結果、今テレビの前に鎮座ましましています。

テレビ前でポーズつけさせて設置して出かけて帰ってきたら下半身のみになってた時は驚きましたが。
(上半身は外すことが可能な仕様なので問題はなし)ちょっとポーズにムリがあったようです。
日曜日にセッティングして今夜あたりから録画関係始動です。

500Gは最高画質で63時間ほど取れるようですよ。
後でブルーレイディスク買ってこないとね。



へへ・・・見ろよ、この駄文。更新されてるだろ・・・これ、職場で書いてるんだぜ。


相変わらずのダメ斜会人。
まぁメモ帳にながながと書き綴ってそれをUSBメモリ経由で家に持ち帰ってるだけなんですけどね。
ブラウザメールは使えないし、会社のメールは足跡がのこるからダメだ。

えーーー、そこまでして・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Suga4さんは仕事してくださいwwww

ブルーレイレコーダ、11万かー・・・。
我が家に導入されるとすれば遥か遠くの未来になりそうだw
おまさ 2008/10/22(Wed)14:27:53 編集
無題
サーセンwwwwww

>>先に
安いやつはもっと安いよー。
私はミドルクラスの勝ったから。
ちょこちょこディスクに落とせば容量はそんなに気にしなくてもいいしねー。
suga4 2008/10/22(Wed)17:21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS