忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

などと問いかけからこんにちわ。

私も昨日知ったんですけどね。
任天堂DS用にアトラスから出てる3DダンジョンRPGです。

公式はこちら
ブログが公式って面白いねー。

キャラデザがお好み。
なんかスキルとかいろいろあるようです。
で、欲しくなって通販サイト見回ったんですが
どこも次回入荷未定の為、販売中止
公式いくと品薄のお詫びまででている御様子。

通販全滅なので
とりあえずは会社を早めに出てあきはーばらへ。
ないしね、あそびっとにもらむたらにもマップにもまぁその他ゲームショップ見て回ったんだけどないデース。

むう、しかたないと急いで地元へ帰還。
8時で閉まる地元のおもちゃやへ。
なにげにここでWii手に入れたりDS2,3台買ったり
超超穴場。

7時57分に着くとかまじギリギリ店員さん外のガシャポン店の中にいれてましたしね。
「世界樹の迷宮ありませんかー?DSのー・・・はぁはぁ」
駅から走ったから息切れてますしね。
キモいんだよ、この小デブが。

(´・ω・`)

「あー、今日の午前中になくなっちゃったー」

(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

とぼとぼと帰宅。
メッセで知り合いにこれ面白そうだぜーと広めまくって寝ましたとさ。
アイマス買ってるしまぁ、普通に流通するようになったら買おう。
うん。
・・・我慢できたら。(ダメじゃん)

1169377938843.jpg
PR
まぁ、何も言わずに下の画像を見て欲しい。

WS000001.jpg

見直してみたらなんか本名ばれしてっけど別にいいや。
そしたら今日の駄文のタイトルを見て欲しい。
では、以下みなさまの暖かいコメントの数々をごらん下さい。

1169387724136.jpg
金曜日にですね、大雨の中秋葉原探し回ってですね。
KSG!!!!
ねえじゃねーーーか!
とか思いつつ帰って地元のおもちゃ屋さんによったらですね。
ありました。
ポケモンダイヤとパール。
なんかさっき入荷で店頭にならべたばっかりだとか。
えらい!
「おじいさんの店」!!

まぁ地元話はいいとして
リーサンがパール買ったとか言うのでダイヤモンド買って
家かえってやってみました。

まぁ、なんのかんのあって三つのうちからポケモンを選ぶことに。
なんかサルっぽいのとペンギンっぽいのともう一匹は忘れた。
んでまぁフィーリングでペンギンっぽいのにしました。

ニックネームはどうしますか?
・・・2分ほど考えて。

ツンデレ
にしました。

茂みを歩くと野良ポケモンででてきて戦闘になるとの事。

戦闘開幕に
「いけっツンデレ!!」
現れるツンデレことウチのペンギンポケモン。
なんかもう、それがツボはいっちゃって自分でつけておきながら自分で爆笑。
あああ、俺のバーカ!!とかひぃひぃ笑いながら戦闘をすすめる。
攻撃方法は・・・
1:はたく
2:なきごえ
はたくは単純になぐるだろうな。うし、なんか特殊っぽいなきごえにしよう。

ツンデレのなきごえ
攻撃!

○○の攻撃力がさがった!

もっかい爆笑。
ツン期とデレ期の間くらいのイベントなんでしょうか?
自分の感情が処理しきれなくなって泣いちゃうみたいな。

エロゲのイベント的に言えば
「私、今までひどいことばっかりしてたのに何でそんなに優しいのよっ!!」
って泣き崩れて主人公がオロオロして仲良くなる感じ?
そりゃぁ、攻撃力もさがりますわなぁ!!
俺だったらもう完全武装解除ですよ。俺の胸で泣けですよ!!


うんうん、そうだね。
俺のバーーーーーーーーーーーーカ。

で、なんだかんだで今ツンデレのレベル10です。
まだ最初の地域うろうろ。
通勤時間にちまちまやっていこうと思います。

1158687346039.jpg
もはやFFの話題なんぞ全然出てないです、あっはっは。
昨日はウルガランで小一時間ほど牛狩ってボナコン倒して
肉ゲットしてかえりましたとさ。
すげえ、いつもどおり。
なんか昔のPSOの1日1アルチ神殿を思い出します。
あまりのピンクひよこのでなさにリューカー法でハートオブボウムとったのは苦い思い出。

オデン鯖ではクジャク1千万になりましたね。
所持金が今350万ほどですのであと650万か。
今90ある印章で2回光る眼いくべきか60BCで金稼ぎに走るか。
ドーフェがはずれ引かなければ100万いくからなぁ。

なんて、考えながら。10時前にFFつないで
1時間ばかし牛狩ってあとはえんえん放置でペルソナやってました、というわけで。
つか昨日はペルソナ3のサントラ発売日だったんですよ、んでネ実のペルソナ3スレみてたらなんかどこも売り切れの御様子。
なので仕事終わると同時に秋葉原にダッシュですよね。

ラオックスいったら見事に置いてなく、アニメイトで残り3つを発見し
購入。任務完了とあいなりました。
だらっだーだらっだー べいべべいべ♪

なんかgdgdですけど今こんな感じ。

ウルガランの牛狩りは楽なんで地味に経験値稼ぎつつ、今63のフェローあげしつつD12万くらいで売れる肉をあつめつつ、めったにでないけど一枚10万の毛皮を着たいしつつ印章あつめられる上に
抽選でボナコンわいたらスーパーケアルクロッグタイムだとか。
30匹は狩ったけどトレデキムサイズばっかりだけどな。
まぁ、そんなステキスポットなのでオススメ。
おでん鯖以外のひとはいけいけ。
おでんはライバルにんっちゃうからこないで、お願いw。

ペルソナ3は6月の満月。を終えて新メンバー風花参入と
桐条生徒会長がバックアップ用員からバトル用員になりました。
それによりじゅんぺーくんが2軍落ちでございます。
強く生きてほしいです。

外したの俺だけどなw



57632968-1.jpg
ゆかり:ばっかじゃないの?
ゆかり:・・・
ゆかり:てか、ばっかじゃないの?
順平:2回言うなよ!

笑った。

という、わけでペルソナ3にどっぷりなsuga4です。
どーも、こんばんわ。
今よるの8時40分ですねー。
ここは会社ですねー。


帰りたい!!!

残業いやいやいやーいやいやー。
現実逃避にブログ、まじおすすめ。

FFも地味にお金という壁にはばまれてちまちまウルガランで牛狩ったりしてる今日このごろですが。
あとはコルセアで希望だし放置してペルソア3をガリッガリにすすめてます。
今レベル15で6月頭。
今回のペルソナ4月からはじまって365日あるみたいなんですよね。
で、10時間は軽くやってるのにまだ6月ってどういう了見か。
長いね。
だが、めちゃめちゃ面白い。
ベルベットルームでペルソナの魔法継承とか試行錯誤しつつこもってると1時間とか平気でたちますしね。
1時間たってやったこと。
アギ、ガル、ジオの使えるリリムを作った。
以上終了。
みたいな。
やっべ、中毒です。
会長のステキSSをたまたま双葉でみつけてしまったので
元より会長狙いでしたが、今は会長一択です。
はやく会長PTインしないかなー。
主人公のメインペルソナは今はレギオン。
おいぃ!ダークサイドかよ。
でも、つええんだこれ。
なんかマハムドとか覚えちゃいましたよ?
闇に弱いのでてきてないけどでてきたら鬼だなこりゃ。
AIがさりげに頭いいので、戦闘おもしろいですしストレスも少ないです。
ドラクエ4のクリフトなんかザキザキザラキ!でしたけど。
たとえば風耐性もってるやつにゆかりんが「ガル!」
「うそっ、風耐性!?」的な事をいってガル使わなくなりますしね。
おもろいおもろい。

まぁ弱点せめてひるませて追撃的なシステムがあるので主人公のペルソナと敵の相性しだいで瞬殺されてゲームオーバーになるマゾい部分がのこってるのもメガテンやってる感があっていいですね。
ちょーっと風に弱いペルソナつけてたら「ガルーラ!」
「あああーーー!」・・・ゲームオーバー。みたいな。

とにかくオススメ。買え買えやれやれ。
んで語ろうぜい!

あ、エスプガルーダも買いましたよ!
とりあえず一回やって二面のボスっぽいとこでおわりました。
ペルソナのあいまにやろうと思ってたんですがペルソナに合間ができません。
【助けて!】

     ,ィ´ ̄ ̄ ̄``ヽ
    /::::::::::::::::::\
  厶 -…ー─‐--、:::::::::|
∠___,ィ´ ̄ ̄ ̄`ヽ、\_}
   | <●), 、(●>、 |||| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |  ,,ノ<、_,> ヽ、,   |< てれってってー♪
   |   ト‐=‐ァ' .::|   \_____
   \  `ニニ´  .:::/
   /`ー|||||||||―´´\
順平はレベルアーップ。
あー、まじ順平使いにくい。





これなんてときめも?
つかネタベレなんで覚悟ない人は見ないでね。
あなた覚悟してきてる人ですよね?

1153217432914.jpg
今日ペルソナ3でるよ!
ヒロインがエロかわいいらしいよ!
生徒会長だか委員長だかがすごく積極的らしいよ!
買う買う!
あとエスプガルーダ買うよ!
リーさんとこでオヌヌメのシューティング聞いたらいろいろでたけど
得票数でこれにしたよ!
昨日地元のブックオフいったら売ってなかったから今日かってかえるんだ!

ぜってー積むじゃん、この流れwwwww。
あとVP2は素直に積むことにしました。
これはあとでも再開する気になるわ。
だからいったんお休み。

1152760582431.jpg
はなこさんは喜んでいる!
  _  ∩      ,-― 、
( ゚∀゚)彡// /   ` i
 ⊂彡  _...,,_ |_    i |
     〈     \   ,|
      \   // ヽ 丿
   ||l    >====||l=
      /|l      / |"   バコタン!
   ノ /、      // }
   )  ヽ、__i||,./ /   ベコタン!
    ⌒ ,〉  ,,    ",〉
      〈 _ _  , /
       `ー--‐''"


つーわけでペルソナ3が明日でるわけなんですが。
俺まだVP2おわってないのに・・・。

1152673817594.jpg



いや、もうマジで。
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS