忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

375 ノイズx(大阪府) :2009/11/05(木) 10:49:39.29 ID:h40j8nOM

知っておきたい新型PS3の機能
・29980円
・小型化・軽量化・さらに低消費電力化・電源も本体内蔵でスッキリ
・静音性がさらに高まり音がほとんど聞こえないレベル
・HDMIケーブルと液晶モニタで接続すると画質が見違える
・PS1のソフトやBD、DVD、CDの再生ができる
・BDプレーヤーとしてもCELLのおかげで爆速、快適操作、高性能(AV機器板談)
・アップコンバート機能でDVDとBDを高画質化(Cellの活用で高級専用機よりも高画質@AV機器板談)
・特にアニメのアプコンはネ申
・わざわざ記録メディアを使わずともPCに保存した動画、音楽、写真をネットを介して直接PS3で再生できる(DLNA)
・そのDLNA経由やHDDに保存したファイルもアップコンバート(ver.2.40)
・WMP11ならラクラク設定可能、専用ソフトならほぼすべてのファイル形式に対応している(H.264やDivXやISOなども)
・DTCP-IPに対応し、録画した地デジ放送などもPS3で再生できる(ver.3.00)
・アップサンプリング機能により音楽CDを高音質で再生できる、MP3などの音楽ファイル再生時にも利用できるようになった(ver.3.00)
・ハードディスクを120Gも搭載してるからメモリーカードいらず、大容量の物にいつでも交換可能
・インターネットブラウザ搭載(youtubeもニコニコもみれる。コピペもできる)
・PS3のゲームはオンライン無料
・PS3やPSPの体験版を無料でダウンロードできる、PS1のゲームをダウンロード購入できる(PlayStation Store)
・PS1のゲームをPSPで出来る(リモートプレイ)。外出先からPSPを使って遠隔操作でPS3をいじれる
・無料で配信してるトロのまいにちいっしょは神
・無料の「Home」でホメ春香。初音ミクライブとか楽しいイベント多数(PlayStation Home)
・無料でPSPのゲーム(モンハンなど)をオンラインプレイできる(アドホックパーティー)
・ワイヤレスコントローラー(Bluetooth)は充電池内臓でUSB充電できるから充電池充電器いらず
・PS3はリージョンフリーなのでゲームの北米版なども普通にプレイできる
・ブラビアリンクに対応なのでブラビアのリモコンでPS3の操作ができる
・地球儀をまわして各国のニュースを見ながらタンパク質の構造解析のボランティアができる(Life with PlayStation)
・アップデートが頻繁に行われるから機能もこれからどんどん増える


某所より。


けっこうすごいんだね。


・わざわざ記録メディアを使わずともPCに保存した動画、音楽、写真をネットを介して直接PS3で再生できる(DLNA)
・そのDLNA経由やHDDに保存したファイルもアップコンバート(ver.2.40)
・WMP11ならラクラク設定可能、専用ソフトならほぼすべてのファイル形式に対応している(H.264やDivXやISOなども)
PS1のゲームをダウンロード購入できる(PlayStation Store)


このへんは普通にいいな。

初代ロマサガとかやりたひ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これで3万円は安い気がしてきた・・・。
思わず買ってしまいそうだ!(来年春くらいに)
おまさ 2009/11/19(Thu)13:18:35 編集
無題
>わざわざ記録メディアを使わずともPCに保存した動画、音楽、写真をネットを介して直接PS3で再生できる(DLNA)

PS3メディアサーバーというソフトをPCにダウンロードするのオヌヌメ!
PS3でPCの中身をけっこうサクサク見られますyp
更にPSPリモートプレイを併用すれば、PSPでPCの中身見られます…さすがにちと重くなりますがw
小僧タソ URL 2009/11/19(Thu)20:12:20 編集
無題
>>おまさん
安い気はする。
そしてすでにもっている私は・・・。
ライブラリで旧作買うとか積みゲーくずせって感じですよね。

>>おこぞさま
それは、便利なようで私はそうでもないような。
PS3で見ないで普通にPCで見ちゃうしなあ・・・。
液晶テレビに映せばきれーって話ならいいモニターこないだ買っちゃったしなぁwww
くど(すが4) 2009/11/24(Tue)18:59:14 編集
無題
(´ー`)じー
久しぶりに覗いてみた。
元気そうなので安心した
(´ー`)ノ金田まいいね
ぬこ 2009/11/25(Wed)22:30:51 編集
無題
>>ぬこ
ヴぃーさんかな?
おっつおつ。
あいかわらずですよ。エロゲタワーは増えてますよ。
あ、けっこう前に純愛触手ゲーあったよ。タイトル忘れたけど。
くど(すが4) 2009/11/26(Thu)20:18:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS