忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流星散らしてーデイズ♪

ほんとに、もうー頭の中で射手座午後九時がヘビイリピートです。
昨日帰りにサントラも買って帰りました。

持ってけ もぎたてpretty chance~♪
まじでとまんねー。

あ、ついでに今日アマゾンでマクロスFの2巻とガンダムOOのブルーレイの1を予約しました。

ふひひーたーのしーみだなあぁつ!っと。







PR
おはようございました。


マクロスFのブルーレイを購入いたしました。
というのも、せっかくのフルHDD環境とブルーレイ再生可能なPS3があるにも関わらず
地デジもまだ来ておらず、DVDしか見ていないという状況の為、我が家では全くフルHDDが生きたことがなかったのです。

で、マクロスFのブルーレイが出たぞ、と。

マクロスF自体は見てはいなかったのですが興味はあったのでこれを機会にという事で購入したんですよ。

正直甘く見てたね。
キレイすぎて笑った。

最初のは1話しか入ってないんだね。
でもヤックデカルチャverとなんかのスペシャルでやったデカルチャverとTVverとで3つ入ってた。
シーンのカット、追加、入替えとかで微妙に違うらしいですよーっと。

んでEDもみっつなのね。ヤックデカルチャだとダイヤモンドクレバス、デカルチャだと愛、覚えていますか、んでTV版だとアイモ。
ブルーレイのメニューには通常のチャプター枠とは別にミュージックチャプターとかいうのがあって歌ってるシーンだけ抜粋したのがあったりしてさすがマクロスとか思いました。


まぁキレイ言ってるだけでもアレなんで、ストーリもおもしろかったです。
あ、シェリルからものすごいツンデレ臭がしました。
後でなんか友達風?な感じになりそうな気が・・・。
タイトルにもしてますがコンサートで歌っていた射手座☆午後九時Don't be lateがすごく気に入りました。

もってっけ~♪流星散らして~デイト♪
さびの部分いいなぁ、合わせてアルトに抱えられえて飛びながら歌ってるシーンが1話では一番好きです。
はやく2話以降みたいんですけど2は9月末。
なげーーー。待ちきれねー。
はやーく出ろー。
1巻の終わり方とかすげーーーー気になるーーーーー。
あ、なんかインフォメのPV?見たいなのでシェリルが誰かに「君は私の奴隷クン」みたいな事いってました。
あ、やべ。言われたい。

これからガンダム00もブルーレイで出るんだよねー。
そっちも買おうと思いマスタ。
ブルーレイはソフトの供給が全然ないからなぁ。マクロスFも2万本ですげーみたいなノリらしし。
もっと普及してほしいと思いました。
自分用メモ書き

乃木坂春香の秘密  テレビ埼玉 7/5土曜 25:30~ 
スレイヤーズ    テレビ東京 7/2水曜 25:20~
セキレイ      テレビ埼玉 7/7月曜 26:00~
一騎当千      テレビ埼玉 7/8火曜 25:30
無限の住人     AT-X    ・・・無念

とらドラは10月っぽいです。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『そろそろ竜二出てくるかな、と思ったらミュージカルだった』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     来る人来る人音痴だとか新谷自重wwwwだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }       
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ    もっと恐ろしい『え、この話必要?』の片鱗を味わったぜ…


一回メモ帳に移すからなのか、シノビブログのせいなのかAAずれずれなのが切ない。


まぁ、そんな感じでした。
監督の相変わらずの原作クラッシャーぶりにボクの心も折れそうです。
あと相変わらず銀子と弥生さん「は」かわいい。

あとどこぞのインタビューで新谷さんは夕乃さんをうざい女って感じの指定を受けているそうです。
えー、違うよー。夕乃さんは天然腹黒だよ-。
今後の試聴について一考せざるをえない出来でした。
あと歌の練習のシーン少し作画崩壊してた気がする。

ずっと5話で止まっていたクラナドの続きを見たのですよ。

DVDの2と3ですな。3は豪華BOX仕様!
LS会話でいきなり
おぉーい、ふうちゃぁーーん!いーやっほぉー。おかざきさいこぉー!
と発言したきりなんのフォローもしてません、suga4です、こんにちわ。

削除祭りの後こっそりあがってました。
未保存の人は今のうち。

 


竜騎士のペンタマクロは
ピラルクピラルクギョギョギョギョギョー【ペンタスラスト】
です。
おい、ばかやめろこの竜騎士ははやくも終了ですね。

 

 

LSメンからは「もうわかったからwwww」
とたしなめられてますがそれくらいでやめるようなら最初からやりません。
おさかなだぁーいすき~の方がいいですよね?わかります。

ここまで話題についてこれた人の数→(2)
・・・割といるな。

9話までで風子編がおわりますたな、次回予告によると次回からどうやらことみ編のようです。
ひらがなみっつでことみちゃんです。

一度ペンタマクロを
ひらがなみっつで【ペンタスラスト】
にしたら「もう、意味がわからない」と苦言を頂きました。


考えるな、感じるんだ!それが私からのアドバイス。
新人さんがウチにいつかないのは私を始めとするエキセントリックぷりについてこれないからともっぱらの評判。

「いや、フ○さんのLSは有名なのでちょっと・・・」
おい!詳しく!

LS「Tsundereelements」では割とカオスな会話でも聞き流せる人をお待ちしております。
最近なんか人が増えてきてビックリ。キミらおかしい。

そして悲しいことにニコ動でMADみまくってたらことみの大事ーなシーンらしきものを見てしまいました。
音楽と映像だけなら割と見ても流せるのに急にセリフが入ってくるのはずるいよ!
「しまった!みちゃったーーーー!!」感でいっぱいになったよ!!

なんかもう話として軸がぶれている。

クラナドの話ですよ、クラナド。風子編。

ここまで来るのに何行つかった?って話ですよねw
やー、なんつーか。
おろろーーん。て感じ?

結婚式のとこで気がつけば集まっている生徒達、伊吹先生の「あなたたちはうちの妹とずっと一緒にいてくれたんですね」ですよ。
いつのまにか手にあるヒトデの彫刻ですよね。おろろーん。
泣かざるをえない。

 

みんなが風子を忘れてきたときに古河家に帰ってきたときの秋生、早苗さんとこのやりとりもヤバイ。
「風子ちゃんが見えないんです・・・。」
おろろーん。

うう、思い出して涙目。

まだDVDは4までしかもってないのでーーー。
5がほしいですよーっと。

【一期】
リリカルマジカル
風は空に、星は天に、輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸に


【二期】
通す!!レイジングハートが力をくれてる!
命と心を賭けて、答えてくれてる!
泣いてる子を、救ってあげてって!!


【三期】
おかしいなぁ…どうしちゃったのかな
がんばってるのわかるけど、模擬戦は喧嘩じゃないんだよ
練習のときだけ言うこと聞いてるふりで、本番で無茶するなら
練習の意味、ないじゃない ちゃんと、練習の通りやろうよ
ねぇ、私の言ってること
私の訓練、そんなに間違ってる?
少し、頭冷やそうか……


なのはさんはホンマ魔王やで。

最近買ったDVDのお話。

ひらがなみっつでことみちゃnクラナド1~3。
狼と香辛料1。
レンタルマギカ3。


狼と香辛料とレンタルマギカは勢い買い。
家からチャリ3分のラーメン屋にラーメン食べにいったら休みでじゃあーっとばかりに適当にチャリを走らせて結局家から20分くらいのとこのラーメン屋に。
その後すぐそばのCDDVDショップをうろついたら目に付いたので狼と香辛料。
そしてなんかDVDセールでワゴンの上最大50%引きとかいうのがありまして
レンタルマギカの3の初回版が50%オフだったので勢いでGO。
4000円で購入です。
1~2?もってませんw

あとで買おうかなと思っております。
感想ー。

クラナドはおもしれえな!!!
今更すぎるけどw
今5話までみました。
風子のお話。
こんな話だったのか!

MADでしか知らなかったけどおもすれいな!
むしろ岡崎のノリのよさにびっくりだ。
冷静なツッコミばかりのキャラかと思ったらボケ役とまではいわないけど
いたずらしたりとかけっこうアクティブなキャラなのね。

見てるとどんどんひらがなみっつでことみちゃんがかわいいです。
図書室ですわりながらうんしょうんしょと移動するさまがかわいいのです。
ともや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くん。
この間がいいね。

ああ、しかし私には杏という嫁がっ!!

杏「はぁ?」
もっとなじってplz。(性的な意味で)

あっー!私のシェルがパールに!!
なにこのうちのLS限定ローカルネタ。

つづいてレンタルマギカ。

いきなり3ですけど原作は全部読んでますので問題ないかなー、と。

で、やっぱり問題ありませんでした。
1巻のアディが父ちゃんとめにくる話。

よわよわな役の福山潤てみたことなかったんですがけっこういいなあと感心しつつ視聴。

あとやっぱりアディかわいいよかわいいよアディ。
ひーさーまくーらーとかーいいな!いいなー!
いつきいいなー!

眼帯とってグラムサイト露出したらいきなりいつきがルルーシュになって吹いたw
2話しかはいってないのはちょっと高いけどおもしろかったので他の巻も買おうと思いました!
○!おしまい!




一回かいたとこから続けて記入。
この部分はあとから更新w
狼と香辛料をすっかり忘れていた。

トレニー銀貨!ふむうー!
ホロかわいいよホロ。
大人福山モード。
福山多いな最近。
てかホロは小清水だしルルーシュとカレンですね。
原作とちょっとかわってたり(最初の村の友人が女のこになってたりとか)
してるとこが気になりますけどおもしろいので問題ないやぁ。
ヤギのチーズかやー!(かやー!)
だめだMADが頭の中をかけめぐりすぐるw
やさしくしてくりゃれ?
ホロのかわいさは異常w

これも1クールだっけ?
かおーっと。



さて、アニメーのお話。

とりあえず現在視聴しているのは

仮面のメイドガイ
狂乱家族
絶対可憐チルドレン
我が家のお稲荷さま
コードギアスR2
の6本

オヌヌメは仮面のメイドガイかしら
あと原作みてないなら紅。

紅ー。

3話までみましたー。
感想ー。やっぱなんか真九郎が微妙。
うまく説明できないけど違和感がなんか・・・。
これは違うだろうとも言い切れないから解釈の違いなんだろうけどね。
紫はかわいい。
崩月のこと知らない設定にしたのはなんかあるのかな?
単に崩月家訪問の時にごちゃごちゃしたとこで時間とるからカットの為かね?
なんとなく思っただけなので別に気にしているわけではないぞよ(´・ω・`)

問題ありそうな設定変更は気にするけどね。
真九郎がなんか右腕静まれになってるとかさ。
あれ使っちゃいけないって言われてるじゃまいか。
園の権利書とりにいった時だって普通にやっつけてるじゃまいか。
てか崩月の力発揮してたらチンピラさん肉片ですよ、どう考えても。
あー、なんかノドのあたりに引っかかる全体的な違和感がー。


銀子はすごくいいのになー。
あ、でも夕乃さんと紫と真九郎のプチ修羅場はニヤニヤしながら見てました。
はい。


狂乱家族ー。

第一回はなんかずれたのか朝起きて確認してみたら
謎の健康食品紹介番組がとられていて愕然としたんですよね。
で、2回目惰性で録ってでも一回目ないしなーと思いながら見てみたら
なんか第一回だったという話。
のびたのかね?
確認してないので謎。

原作まったくしらないんだけれど
どうやらなんか宇宙的にヤバかったヤツの子供?的な位置のやつをあつめて家族的に生活させて
ぬるくして将来の危機を取り去ろうみたいな計画?っぽいです。

殺人兵器のロボットとかライオンとかおにゃのことかクラゲみたいなのとかオカマとかいっぱいいました。
ドタバタコメディーになりそうです。
冷徹な殺人兵器っぽいのが広橋涼でした。
クラナドの杏といっしょなので見ようと思いました。
なんだそれw
とりあえず文庫の1でも読んでみるかな、と。

絶対可憐チルドレン

ふつー。

我が家のお稲荷様
今だ様子見。
エビス様がでてきたあたりからちょっと気になりはじめてる。

コードギアスR2
おもすれー!おもすれー!
でも一期みてた人にしかおすすめしない!しにくい!

仮面のメイドガイ。

小山力也次自重wwwwwwwwwww
今のところ今期一番のおもしろさ。
フブキさんとか萌え系の要素もないことはないけれど
小山力也が全部もっていく。
ズルイくらいもっていくw
見てこれ!よろしく!

瀬戸の花嫁のDVDの9を見ました。
最終回まで。

海がただのデキモノなのに不治の病扱いでえらいことになる話。
見てる人には序盤で種明かしされてるのでわかっているのに
海のボクを愛してくれだぎゃから海の死(仮)までの流れは
うるっときた。
おかしいよね、こいつただのおデキなんだぜ?

最終回ー。
人魚講習の一時帰還と義魚の話のあわせ技。原作の義魚は平安貴族って感じで
そこまで悪!って感じじゃないけどアニメ版はスーパーDQNでした。
あとなんか永澄が英雄の歌なしでハイパーモードになってた。
この辺は14巻収録の「燦ちゃんに何をした!」のepも混ざってるのかもしれんね。

なんにせよおもしろかったー!
今度はくらーなどぉー。

昨日の紅の記事で銀子が後ろから覗いているシーンかわゆす。
と書いたわけですが・・・


家でキャプってホトメにホトメに送りつけて会社でオープンですよ。
何してんの?マジで。

でも銀子かわゆす。ginko.jpg

TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS