忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるコピペ


俗に言うオタクを銭湯に例えるとする。
その銭湯には数多くの種類の風呂があって、客入りはぼちぼち。
それぞれの客が好みの湯に入ってのほほんとしていた。
だが、とある日にその銭湯がメディアで報道され、
銭湯に大量の客が押し寄せるようになった。
新規の客は、まず、股間を隠そうとしない。
むしろ無駄に自信がありアピールしていると言わんばかりにひけらかしたがる。
さらに、多種ある湯の中の人気のある湯にばかり入ろうとする。
人気の無い湯は無視、または批判の対象になる。
銭湯では新規の客が群がり、大声で歌ったり、踊ったりして騒々しい。
迷惑に思った客が静かにしろというと、
「お前一人の銭湯じゃないしwww俺らの勝手www」などと返す。
さらに新規の客の間では、「通は風呂上りに牛乳を飲む」という噂が蔓延していて、
さほど牛乳が好きではない客まで通ぶるために牛乳を飲む。
実際に牛乳が好きな客は、牛乳が減るだけでなく、彼も通ぶるために
牛乳を飲んでいると勘違いされる。


にわかオタクとは?
  基本的に有名なアニメなどを見ただけでオタク気取りをしている自称オタク。
  オタクであることがステータスだと思い込み、とにかく周囲の人にオタクであることを自慢、アピールしたくてたまらない。
  学生、ニコ厨に多く、一般からはキモがられ、オタクからはウザがられているが
  本人らは全く自覚が無い。

典型的にわかオタクの特徴

・オタクを隠さないのが崇高だと思っている
・自らをオタクと称す根拠は「オタクが好むような作品を自分も観ているから」
・2chやニコニコ動画で使われてるスラングをリアルでやたら得意げに使いたがり、それがカッコイイと思っている
・知ったばかりのものをやたら褒め称えたがる
・知ったばかりのものをやたら他人に得意げな顔で教えたがる
・ロリコンを初めとする、ややメジャーな性癖をカッコいいと思いひけらかしたがる
・校内放送でアニソン、ニコ厨ソングなどの痛い音楽を流したがる
・文化祭などの学校行事で何かとオタク関係の事をやりたがり、それがカッコイイと思っている
・見てるのは大抵ハルヒ、らきすた等の萌えアニメばかり
・明確な目的もないのにやたら秋葉原やコミケに行きたがり、行った事を自慢する
・「俺ってオタクだから」と自虐を装った自己満足をする
・低年齢が多いため、叩かれると「時代は変わってるんだよ」などと痛々しい言い訳をする
・叩かれると「にわかを叩く奴がにわか」
・叩かれると中立を装って「真性もにわかもどっちもどっち、同属嫌悪」





まぁ、あってる部分もはずれてる部分も何いってんだな部分もあるわな。

周囲に迷惑をかける行為はやめてほしいと思うにょろ。
あー、あーゆーのとかね、って思う人はこっち側。
何の事を言ってるの?って思う人はそっち側かまったく違うところにいるひと。


なんとなく、よくできてるなぁと思うコピペなので貼ったので深い意味はない。

各人で勝手に深くしてください。
PR
いやー、一気に更新したね。

次は左の応援バナーをなんとかしないとなぁ。
いまだに12月のだもんなぁ。

2月分は2本しかなかったハズ!

・・・そんなことを1月も言っていた気がします。
おかすいぃなぁ。


身内用というかなんというか

アポリオンSEの攻略というかざっくり覚えとけ的なこと。


アポリオンSE 取得できるチップ:スマルトチップ
メア突入 要ブラックカード

1層雑魚:スライム(Metalloid Amoeba)×8

・打撃攻撃完全無効
・HPは少ないですがフルイドスプレッドが強力です。
・箱が沸く場合は、敵を倒した位置に箱がPOPします。

1層ボス:クロット(Ghost Clot)×1
・打撃攻撃完全無効
・箱が沸く場合は、敵を倒した位置に箱がPOPします。


2層ザコ:蟹(Adamantshell)×8
・斬攻撃完全無効
・箱は、向かって左側の固定の箇所にそれぞれ沸きます。

2層ボス:タコ(Tieholtsodi)1匹
・斬攻撃完全無効
・百烈拳使用
・スリプル有効
・箱は、向かって左側の固定の箇所にそれぞれ沸きます。
・古銭を0~1枚ドロップ。

3層雑魚:骨[黒タイプ](Inhumer)×8
・突攻撃完全無効
・リンクしやすく生体感知の範囲は異常に広い。
・スリプルは完全耐性です。ララバイは効きます。
・ブラッドクラウドは500~600の大ダメージ注意。
・時間箱は入ってすぐの広場右手にPOPします。
・回復箱は正面やや右奥にPOPします。


3層ボス:コース(Grave Digger)×1
・突攻撃完全無効
・ガ系範囲精霊魔法使用
・サイレス△
・ダンスマカブル(単体魅了)注意
・時間箱は入ってすぐの広場右手にPOPします。
・回復箱は正面やや右奥にPOPします。

4層:ウェポン[赤タイプ](Flying Spear)×8
・魔法攻撃完全無効(弱体などは可)
・釣りをミスるとリンク(聴覚?)
・獣人古銭2枚確実にドロップ ウェポン

4層ボス:[戦タイプ](Evil Armory)×1
・魔法攻撃完全無効(弱体などは可)、ただし、雑魚を全て撃破すると有効になります。
・雑魚のウェポンはボスの奥にも1匹居ます。見逃し注意。
・1層から3層までの討伐状況でも、耐性を持つ攻撃が変わるようです。


フロア1から3は、2匹目で時間の箱、4匹目で回復、8匹目(雑魚を全部倒す)で素材の箱がPOPします。

このエリアは箱を開けても他の箱が消えないエリアです。


むかーし、作ったアポリオンサイトが役にたった。
と、いうわけでモグボナンザの発表があったわけなんですが。


2位があたっちゃいました!!

まぁ、とりあえず写真写真。

と、作業したいのだがあーもうさっきからシノビがエラー吐きまくり。
重すぎる。

アプロダが全然反応しねー。




どーん。二位。
91164

9月11日誕生日なんでそれ+00~100で100個かったんすよ。
次回は誕生日ネタはやめるかな。




んで、こうなる。
結局ほしいなーと想うものがなくて。
3位ならナイト用に片手剣もらったけど。
2位だと防具系はビミョウだし金は460万だし。
もらうとすれば赤AF2くらいだけど・・・
ってことでね、お金にかえようと。

そしてこうなった。



ほいでもって




こうなった!!!!
アレスいえー!アレスいえー!
今月はなんかいっぱいでした。

大物も小物もあわせて。

まずは大物から。



アルターのなのは。エクシードモード。
でけえよwwwww
比較対象に最近でたとらどらの3巻を置いておきましたのでどれくらいか見てみてねw



おなじくアルターのけいおんの澪。

ベースのデキがこまけえったらないったら。
どんどんいくよー。

小物。

FF11タルタルトレーディングフィギュアシリーズ。



なんか厳重。
ていうかシークレット込み5種類で1箱9個いりって・・・。



シャントット博士



アジドマルジド



星の神子




キャーゲンスーイ!

ロベルアクベル元帥



シークレットはこの方でした。
AATT。鎌でけえ。

これのミスラが出たらだれんなるかな。
4+1シークレットでシクレはAAMTだとするとナナミーゴ、族長、スカリー、セミラフィーナあたりかね?

ミリさんとかもいるか。

んで、次は前に買ったボカロを個別に紹介するよ。



MEIKO



咲音メイコ

これよく知らない。MEIKOとは別なのかな?



KAITO
ついでに紹介しとくか







鏡音リン・レン



だいぶまちがってるw




巡音ルカ

ルカが一番すきじゃのう。







亜北ネル。
2次キャラ?かな?
よく知らないけどえらく好みっぽいキャラだなw



弱音ハク
これも2次キャラ?
なんかいっつも青い顔してるキャラだったような。



サイハテミク。

これもよくしらん。なんかのPVにでてきたのかな?



初音ミク。
ネギはお約束





そしてシクレ。
シクレははちゅねミクでしたーっと。
そういえばガクっぽいどはないんだな。
ガクトとのからみもあるからなしなのかな?



集合!!


もいっちょ集合!

と、まぁいっぱいでした。
1月は3本だけですむぞー!!バリバリ!

やめて!

などと言っていたのが1週間前。

で、届きましたよ1月分。







天空のユミナFD。
本編?まだ積んでる。




星空のメモリアFD。
本編?まだ積(以下略



鬼まり。鬼うたのFD。
本(以下略)


ということで1月は3本だったんですね。
予定では。

ある日ネ実のとあるスレにこんな書き込みが!!!

「ゆにばるはおもしろい」

そn人物に確認をとるべき緊急にメールを飛ばすのであった!

「ゆにばる回避した俺は負け組?」
すぐに返事が!
「yes」


なんということでしょう、今まで三本しかなかったくどさんのおうちに(以下略)



ゆにばる



林間島



燃焼系3本パック



あっれええーーーおっかすいなぁーーーー!?

納期遅延と、不具合対応とクレームが同時にせめてきてるのに
林間島フラゲしてがっはがっはしてるやつはいるし。
俺はなんにも悪くないのにこれから怒られるために電話しなきゃいけないし。

あーもーーー!!!!!!

昨日あったこと。


アルターのなのはフィギュアとどいた。
箱でかすぎ。
26インチのテレビよりでかいのwww自重wwww
あとdBumusicのCDが5枚届いた。
あとなでこスネイクのBD届いた。
どれもまだ未開封wwwwwwwww

ちなみにこないだとどいたタルタルのトレーディングフィギュアも未開風。

まぁ、聞けよ。
明日エロゲが3本届くんだが?wwwwwwww

土曜に開封祭りじゃーーーー!!!
あーーー帰りたい!帰りにくい!!!

ホワキャンからDemetoriの新譜とどいたよー。

やべぇ急にアレンジCDに手を出し始めてサイフがマッハ。
昨日はメロンでdBu musicのCDを5枚ほどオーダーしたよ。
一枚700円だから5枚でも3500円で安くていいね!
東の国の眠らない夜が好きだよ!

自重しろぉおおおおおお。
FF11のタルタルいっぱいのトレーディングフィギュアが出たよー!

うちにも届いたよー!

でも未開封なのwwww
元帥ほしさに箱買いですよ。

ていうか、シークレット込み5種類の製品で1箱9個いりってどうなん?www

ダブるにしても多すぎだろwww
みくのぷちねんどろは11キャラで12こ入りでだぶりも一種だったのに。

まだ開けてないのですがなんかシークレットはAATTらしい。
やった、俺得だwww
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS