すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
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竜騎士ソロは楽しいのですがヒルブレあるからねばり強いぜ!とか思ってても
ちょっと余所見してるとコロっと死んでるのでなかなかにスリルがw
今はレベル29なんですがクフィムでソロってます。
巨人とかカニとかを。あと塔前でワイトに絡まれたPTを助けたりとか。
ワイトつよですけど割とやれます。
こっちが突で子竜が打属性なので子竜にタゲとられたりすることもありますがw
ちなみにサポ赤。
ディアにしろバにしろ詠唱速いですしね。
あと事故というかなんというか
まぁポンから通常殴りダメ→怒りの一撃→バ詠唱→子竜はヒールブレスIIの構え→怒りの一撃発動して死亡
→ホームポイントにもどりますか? はい いいえ
こんなんよくあります。VS巨人でもねw
やはりヒルブレは格が違ったw
明日休みだし今夜あたりからPT希望だしてレベルあげに参加しようっと。
ちょっと余所見してるとコロっと死んでるのでなかなかにスリルがw
今はレベル29なんですがクフィムでソロってます。
巨人とかカニとかを。あと塔前でワイトに絡まれたPTを助けたりとか。
ワイトつよですけど割とやれます。
こっちが突で子竜が打属性なので子竜にタゲとられたりすることもありますがw
ちなみにサポ赤。
ディアにしろバにしろ詠唱速いですしね。
あと事故というかなんというか
まぁポンから通常殴りダメ→怒りの一撃→バ詠唱→子竜はヒールブレスIIの構え→怒りの一撃発動して死亡
→ホームポイントにもどりますか? はい いいえ
こんなんよくあります。VS巨人でもねw
やはりヒルブレは格が違ったw
明日休みだし今夜あたりからPT希望だしてレベルあげに参加しようっと。
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赤も75になったので両手武器ジョブあげたいなーと思いました。
で、いろいろ考えた結果竜騎士を始めることにしましたよ。
まぁ理由は空分のヘカトンがあるとかホマムが一部だけどあるとかAF2頭もってるからとかそんな感じで。
以前LSメンとかフレがレベル上げいくときに同じようなレベルだったら出していたので27だったんでそこからスタート。
今クフィム周辺でちょうど〜つよ程度を狩ってソロあげしてます。
今は29になったところ。
感想。
リューサンつえー。
丁度とか相手でコウモリみたいな突弱点限定ですがダブルスラストでMAX250とかダメージでるのでびっくりです。
子竜とあわせてパカパカ連戦できていいですねー。
時間とれたらPTの希望出したいなぁ。
今は寝る前に女帝つかいきる程度やっておしまい。
ハイジャンプとか覚えたいなー。
特にとりとめもなくおしまい。
で、いろいろ考えた結果竜騎士を始めることにしましたよ。
まぁ理由は空分のヘカトンがあるとかホマムが一部だけどあるとかAF2頭もってるからとかそんな感じで。
以前LSメンとかフレがレベル上げいくときに同じようなレベルだったら出していたので27だったんでそこからスタート。
今クフィム周辺でちょうど〜つよ程度を狩ってソロあげしてます。
今は29になったところ。
感想。
リューサンつえー。
丁度とか相手でコウモリみたいな突弱点限定ですがダブルスラストでMAX250とかダメージでるのでびっくりです。
子竜とあわせてパカパカ連戦できていいですねー。
時間とれたらPTの希望出したいなぁ。
今は寝る前に女帝つかいきる程度やっておしまい。
ハイジャンプとか覚えたいなー。
特にとりとめもなくおしまい。
えーと、LSメンから指摘を受けるまですっかり気づきませんでしたが
黒黒赤でNWの記事の一部がおいぃ?なことになっていたので訂正です。
問題の箇所はこの1層について
1層
オバケ焼き払う、渦が沸いたらカエルを焼き払う。
グラバイ活用すること。
オバケはスリプルで寝る。【オバケ】は寝ません。
オバケ焼く→渦出る→MP回復→【オバケ】に精霊連射→MP切れ→魔力→精霊連射
【おばけ】はグラバイで引きずりまわすしかないので魔力の泉はおしまないでつかってとっとと焼き払うこと。
倒したら回復箱とか時間箱あけて次層へ。
【】でくくった分が誤記部分です。
このままだとオバケが寝たり寝なかったりカエル焼き払うって頭で言ってるのにドン無視だったりで頭がおかしくなって死ぬ。
正しくは下のようになります。
1層
オバケ焼き払う、渦が沸いたらカエルを焼き払う。
グラバイ活用すること。
オバケはスリプルで寝る。カエルは寝ません。
オバケ焼く→渦出る→MP回復→カエルに精霊連射→MP切れ→魔力→精霊連射
カエルはグラバイで引きずりまわすしかないので魔力の泉はおしまないでつかってとっとと焼き払うこと。
倒したら回復箱とか時間箱あけて次層へ。
さらに追記。
回復箱を開ける直前に連続魔を発動してから箱をあけるとワープに向かうまでの間にいるオバケをスリ2連打で寝かしながら進行できるので
ラクチン。2層の羊倒した後も同様です。
箱あけてからだとアビ回復しないのでちゃんと連続魔つかってから箱をあけること。
と、いうわけで訂正でした。
おっと、元記事も訂正しとk。
黒黒赤でNWの記事の一部がおいぃ?なことになっていたので訂正です。
問題の箇所はこの1層について
1層
オバケ焼き払う、渦が沸いたらカエルを焼き払う。
グラバイ活用すること。
オバケはスリプルで寝る。【オバケ】は寝ません。
オバケ焼く→渦出る→MP回復→【オバケ】に精霊連射→MP切れ→魔力→精霊連射
【おばけ】はグラバイで引きずりまわすしかないので魔力の泉はおしまないでつかってとっとと焼き払うこと。
倒したら回復箱とか時間箱あけて次層へ。
【】でくくった分が誤記部分です。
このままだとオバケが寝たり寝なかったりカエル焼き払うって頭で言ってるのにドン無視だったりで頭がおかしくなって死ぬ。
正しくは下のようになります。
1層
オバケ焼き払う、渦が沸いたらカエルを焼き払う。
グラバイ活用すること。
オバケはスリプルで寝る。カエルは寝ません。
オバケ焼く→渦出る→MP回復→カエルに精霊連射→MP切れ→魔力→精霊連射
カエルはグラバイで引きずりまわすしかないので魔力の泉はおしまないでつかってとっとと焼き払うこと。
倒したら回復箱とか時間箱あけて次層へ。
さらに追記。
回復箱を開ける直前に連続魔を発動してから箱をあけるとワープに向かうまでの間にいるオバケをスリ2連打で寝かしながら進行できるので
ラクチン。2層の羊倒した後も同様です。
箱あけてからだとアビ回復しないのでちゃんと連続魔つかってから箱をあけること。
と、いうわけで訂正でした。
おっと、元記事も訂正しとk。
したの踊り子素材は、まだ始まったばかりだ
一部のAF取得クエなどで必要になる関係のものや新レシピの素材が
バカみたいに高くなっててワラタ。
悲しいことに最初のお祭りに乗り遅れたのでもはやたいした儲けはだせないようですが。
会社からで競売に走れないのが切ない。
ていうか狼の毛皮1万とか何の冗談かとw
よし、古墳にいって犬を狩るんだ!
私、革スキルあげで1000くらいで買ってばんばん捨て合成みたいなのしてましたよw
モブリン織物15000とかないわーw 今まで2000とかそんなレベルだったでしょw
しかも在庫60とかオオスグル。
ベラムやらミスリル貨幣もすごいね。
木綿関係は手拭でも忍足袋でもどっちでも使うからまだしばらく大丈夫でしょうね。
なんかローブ分解?だかでLSの人ががっつり儲けてました。
あと虹布使う関係で虹糸、クモ網なんかがものすごい値上がってますね。
アトルガン周辺からクモ消えたわw
あとはアトルガン絹布とかワモーラクロスとかかね。
今回のバージョンアップは裁縫職人万歳な感じでしたねー。
プラチナインゴをいっぱい使うんです!とかにしてくださいよ。
こないだの金鉱が必要!とかホントやめてほしい。
金鉱値上がり4万バロス、金鉱4つ使う金インゴ1万5千とか何の冗談?みたいな。
あれが金インゴが必要なんです!とかだったら倉庫の3,4Dの金インゴが火を噴いてお金持ちになれたかもしれないのにねー。こないだスキルあげで使いきってもう5,6個しかないけども。
話それましたw
とにかく、今週いっぱいが若干なりとも恩恵にあずかれるタイミングでしょーかね。
さぁ!みんなクモ狩ったりワモ狩ったり獣人からミスリル貨を盗んだりするんだ!!
あと蟻狩ってボロ分解とかね。
私は私でここに書かなかったヒミツの事しますです、ハイw
ちなみにこのへんのAFクエで使ったりする素材が高くなるとと思われます。
ウルフフェルト 羊毛×3+有翼獅子のたてがみ+狼毛×3+蒸留水
ゴールドブロケード 絹糸×2+虹糸×2+金糸×2
ワモーラクロス ワモーラ糸×3
シルバーブロケート 絹糸×2+虹糸×2+銀糸×2
レインボービロード 絹糸+虹糸×2
うん、こりゃあ虹糸あがるよね。
ってか金糸あるのか!今裁縫53だからこれでスキルあげしよう!
一部のAF取得クエなどで必要になる関係のものや新レシピの素材が
バカみたいに高くなっててワラタ。
悲しいことに最初のお祭りに乗り遅れたのでもはやたいした儲けはだせないようですが。
会社からで競売に走れないのが切ない。
ていうか狼の毛皮1万とか何の冗談かとw
よし、古墳にいって犬を狩るんだ!
私、革スキルあげで1000くらいで買ってばんばん捨て合成みたいなのしてましたよw
モブリン織物15000とかないわーw 今まで2000とかそんなレベルだったでしょw
しかも在庫60とかオオスグル。
ベラムやらミスリル貨幣もすごいね。
木綿関係は手拭でも忍足袋でもどっちでも使うからまだしばらく大丈夫でしょうね。
なんかローブ分解?だかでLSの人ががっつり儲けてました。
あと虹布使う関係で虹糸、クモ網なんかがものすごい値上がってますね。
アトルガン周辺からクモ消えたわw
あとはアトルガン絹布とかワモーラクロスとかかね。
今回のバージョンアップは裁縫職人万歳な感じでしたねー。
プラチナインゴをいっぱい使うんです!とかにしてくださいよ。
こないだの金鉱が必要!とかホントやめてほしい。
金鉱値上がり4万バロス、金鉱4つ使う金インゴ1万5千とか何の冗談?みたいな。
あれが金インゴが必要なんです!とかだったら倉庫の3,4Dの金インゴが火を噴いてお金持ちになれたかもしれないのにねー。こないだスキルあげで使いきってもう5,6個しかないけども。
話それましたw
とにかく、今週いっぱいが若干なりとも恩恵にあずかれるタイミングでしょーかね。
さぁ!みんなクモ狩ったりワモ狩ったり獣人からミスリル貨を盗んだりするんだ!!
あと蟻狩ってボロ分解とかね。
私は私でここに書かなかったヒミツの事しますです、ハイw
ちなみにこのへんのAFクエで使ったりする素材が高くなるとと思われます。
ウルフフェルト 羊毛×3+有翼獅子のたてがみ+狼毛×3+蒸留水
ゴールドブロケード 絹糸×2+虹糸×2+金糸×2
ワモーラクロス ワモーラ糸×3
シルバーブロケート 絹糸×2+虹糸×2+銀糸×2
レインボービロード 絹糸+虹糸×2
うん、こりゃあ虹糸あがるよね。
ってか金糸あるのか!今裁縫53だからこれでスキルあげしよう!
いわゆる少人数ってやつですね。
赤黒黒黒とかでよくありますね。
今回は亜種のシ赤でNW。
期待値は二人で30前後くらい?
以下攻略
1層
ボスカエルは無視。
オバケのみ倒し渦がでたら時間箱と回復箱あけてワープ。
赤で2H発動してから回復箱あけてワープまでのオバケ全部スリプルで寝かすとかするとからまれても問題なく進むことが可能。
2層
ボス羊は無視。
牛を倒し渦がでたら時間箱と回復箱あけてワープ。
1層と同様に赤で2H発動してから〜以下略。
3層
ボス亀は無視。
ブガードは1層2層で時間かけてなければ殲滅。
ここからはザコのHPがグンと少なくなるので楽です。牛、オバケみたいなやらしいWSないしね。
時間かかっていれば渦がでたら時間箱と回復箱あけてワープ。
4層
もちろんボス真龍は無視。
ワイバーンは殲滅。
ワイバーンは古銭を2枚固定で落とす。
5層
ボスベヒ?いたね、そんなの。
雑魚ベヒを一匹づつ。
一匹5〜6枚3匹倒したら終了。
赤はアビも回復する回復箱も見込んで行動すること
あとはアポの敵は妙に命中高いのでシーフは回避装備すること。
メリポ間隔だと蝉まわらんくて死ぬです。
私のフル回避装備でもわりとギリギリ。
1、2層はトレハン装備したとこでドロップもたかが知れてるのでアサ手、盗賊ナイフは別に装備しなくてもいいと思います。
ぶっちゃけシロッコ、ウォーグロ+1とかホマムとかでとっとと倒せるようにしたほうがいいです。
1,2層のザコは元々ドロップ悪いですし前はいつもトレハン4にしてましたけど別にドロップしませんしねw
ていうか4層以降はドロップ固定になるのでトレハン装備は3層でしかつかわんねえw
素回避あげるとそれだけ空蝉が剥げないので必然的に蝉がないor1枚しかないって状況が減ります。
つか敵にもよるんですけど蝉1まわししてて蝉がまだ2枚のこってる状態で蝉1のリキャきたらあなたはどうしますか?
私は即もう一回蝉1張ります。
1→1なので効果なしの恐れはないし蝉が1枚増えて3枚になります。
1枚しか消費しないで蝉1のリキャくるくらいに回避できるならリキャ前に3枚はがされるってのはほぼないですしね。
Q:張った直後に多段、範囲WSで消されたらどーすんの?蝉1のリキャまだだよ?
A:蝉2はればいいじゃん。
別にWS→WSって連発してくるような敵なんてなんかNMとかそういうのじゃないとそうそういないから2張ってリキャきたら1に張りなおせばいい。
むしろ蝉が2枚消される範囲で1枚しかない状態でダメ食らうより3枚が1枚になってダメくらわないほうがいいですし。
旋風とかスタンもついてるのだったらなおさら。
同じく多段、たとえばアポリオンだとワイバーンのファングラッシュ。3段攻撃。
蝉1枚とかからくらうと400とか貰うけど蝉3枚のこってればダメ0で即2張りすればいい話。
2枚で一撃もらっても200前後。
少人数の場合は特に赤にいかに無駄なMPを使わせないかってことがけっこう大事なので
できる限り蝉の枚数は常に多くしておきたいですね。
あ、どの敵でもってわけじゃないので多段、範囲もってないような相手だったら1枚になるの待ってから張りなおしでいいですし。
アポNWならこれ使うのはブガとワイバーンくらい。
牛ーはスノートは貫通だから意味ないし、ランパウトナウと名前忘れたもう一個は一枚はげだしね。
オバケはー確か多段はなかったハズ。
ベヒは多分普通にまわすので必死w
と、いろいろ考えてご高説ぶってますけど普通に効率悪いことしてたらどうしようw
いやいや、それ違わない?って人いたらどうか指摘plz。
全然話かわるけどドロップ率のいいものに関してはトレハンの効果ってすごいのにね。
こないだ空行く通りがかりにトレマーラム狩ったら毛皮5枚、角2本とかでてびっくりしたw
おいい、いきなり6つも枠埋めるなwww
赤黒黒黒とかでよくありますね。
今回は亜種のシ赤でNW。
期待値は二人で30前後くらい?
以下攻略
1層
ボスカエルは無視。
オバケのみ倒し渦がでたら時間箱と回復箱あけてワープ。
赤で2H発動してから回復箱あけてワープまでのオバケ全部スリプルで寝かすとかするとからまれても問題なく進むことが可能。
2層
ボス羊は無視。
牛を倒し渦がでたら時間箱と回復箱あけてワープ。
1層と同様に赤で2H発動してから〜以下略。
3層
ボス亀は無視。
ブガードは1層2層で時間かけてなければ殲滅。
ここからはザコのHPがグンと少なくなるので楽です。牛、オバケみたいなやらしいWSないしね。
時間かかっていれば渦がでたら時間箱と回復箱あけてワープ。
4層
もちろんボス真龍は無視。
ワイバーンは殲滅。
ワイバーンは古銭を2枚固定で落とす。
5層
ボスベヒ?いたね、そんなの。
雑魚ベヒを一匹づつ。
一匹5〜6枚3匹倒したら終了。
赤はアビも回復する回復箱も見込んで行動すること
あとはアポの敵は妙に命中高いのでシーフは回避装備すること。
メリポ間隔だと蝉まわらんくて死ぬです。
私のフル回避装備でもわりとギリギリ。
1、2層はトレハン装備したとこでドロップもたかが知れてるのでアサ手、盗賊ナイフは別に装備しなくてもいいと思います。
ぶっちゃけシロッコ、ウォーグロ+1とかホマムとかでとっとと倒せるようにしたほうがいいです。
1,2層のザコは元々ドロップ悪いですし前はいつもトレハン4にしてましたけど別にドロップしませんしねw
ていうか4層以降はドロップ固定になるのでトレハン装備は3層でしかつかわんねえw
素回避あげるとそれだけ空蝉が剥げないので必然的に蝉がないor1枚しかないって状況が減ります。
つか敵にもよるんですけど蝉1まわししてて蝉がまだ2枚のこってる状態で蝉1のリキャきたらあなたはどうしますか?
私は即もう一回蝉1張ります。
1→1なので効果なしの恐れはないし蝉が1枚増えて3枚になります。
1枚しか消費しないで蝉1のリキャくるくらいに回避できるならリキャ前に3枚はがされるってのはほぼないですしね。
Q:張った直後に多段、範囲WSで消されたらどーすんの?蝉1のリキャまだだよ?
A:蝉2はればいいじゃん。
別にWS→WSって連発してくるような敵なんてなんかNMとかそういうのじゃないとそうそういないから2張ってリキャきたら1に張りなおせばいい。
むしろ蝉が2枚消される範囲で1枚しかない状態でダメ食らうより3枚が1枚になってダメくらわないほうがいいですし。
旋風とかスタンもついてるのだったらなおさら。
同じく多段、たとえばアポリオンだとワイバーンのファングラッシュ。3段攻撃。
蝉1枚とかからくらうと400とか貰うけど蝉3枚のこってればダメ0で即2張りすればいい話。
2枚で一撃もらっても200前後。
少人数の場合は特に赤にいかに無駄なMPを使わせないかってことがけっこう大事なので
できる限り蝉の枚数は常に多くしておきたいですね。
あ、どの敵でもってわけじゃないので多段、範囲もってないような相手だったら1枚になるの待ってから張りなおしでいいですし。
アポNWならこれ使うのはブガとワイバーンくらい。
牛ーはスノートは貫通だから意味ないし、ランパウトナウと名前忘れたもう一個は一枚はげだしね。
オバケはー確か多段はなかったハズ。
ベヒは多分普通にまわすので必死w
と、いろいろ考えてご高説ぶってますけど普通に効率悪いことしてたらどうしようw
いやいや、それ違わない?って人いたらどうか指摘plz。
全然話かわるけどドロップ率のいいものに関してはトレハンの効果ってすごいのにね。
こないだ空行く通りがかりにトレマーラム狩ったら毛皮5枚、角2本とかでてびっくりしたw
おいい、いきなり6つも枠埋めるなwww
ひさびさにサルベージのお話。
ここんとこ赤のレベル上げばっかり行ってたので全然行ってなかったんですが
あまり聞かないアラパゴボスルートのシャウトがあったので乗ってきました。
私は例によってシーフ。
構成はモモシ赤白詩
ルート。
一層は北西→南西→南東やってそれなりに揃えて次層。
二層は最初にラミア一匹やってTPためてキキルン。→ノードロップでフィニッシュです。
三層は一人がワープに向かってる間にみんなで雑魚。
四層はささっと強化してキキルン→ノードロップでフィニッシュです。
五層、ギアやりつつ進行。戦車を倒す→エンリルコッルクドロップ(マル手35)→ノーロットでフィニッシュです。
マル手人気なさすぎわらたw
私も倉庫になぜかあるですよw
六層、ギア、扉を普通に殲滅。急がずにまったり。
7層、ボス。
モータルレボリューションっていうWSが蝉複数消費で600とかダメくらってしかも激しくノックバック。
なのでモンク二人で釣った後、壁ぎわまでいって壁を背になぐる。
注意するのはこれくらい。
二人で開幕百烈。
私は遠くからアシッド。
TP100たまったら近づいて不意シャーク。
途中モンクさんかたっぽ死亡。
衰弱回復まではためためきこーだん。
途中回復ヘイトで赤に一瞬タゲがいったのでアカンプリスでヘイト抜いてまたモンクが壁ぎわに。
あとは特筆することもなく終了。
フレイトラウザとエアダブレットがドロップ。
スカ脚25とマル胴25ね。
希望してたスカ脚25をげっつ。
これで残りはスカ脚35。
ゼオルムの五層カエルですねー。
比較的ドロップしやすいとの事なのでがんばっていきまっしょい。
※あくまでも他と比べて。銀海オンラインとか地獄らしいw
期待大。つってもサル装備って15と25揃えてからスタート的なところがあるからねえ。
それにしても参考にならないサルベージの記事だなこれw
ここんとこ赤のレベル上げばっかり行ってたので全然行ってなかったんですが
あまり聞かないアラパゴボスルートのシャウトがあったので乗ってきました。
私は例によってシーフ。
構成はモモシ赤白詩
ルート。
一層は北西→南西→南東やってそれなりに揃えて次層。
二層は最初にラミア一匹やってTPためてキキルン。→ノードロップでフィニッシュです。
三層は一人がワープに向かってる間にみんなで雑魚。
四層はささっと強化してキキルン→ノードロップでフィニッシュです。
五層、ギアやりつつ進行。戦車を倒す→エンリルコッルクドロップ(マル手35)→ノーロットでフィニッシュです。
マル手人気なさすぎわらたw
私も倉庫になぜかあるですよw
六層、ギア、扉を普通に殲滅。急がずにまったり。
7層、ボス。
モータルレボリューションっていうWSが蝉複数消費で600とかダメくらってしかも激しくノックバック。
なのでモンク二人で釣った後、壁ぎわまでいって壁を背になぐる。
注意するのはこれくらい。
二人で開幕百烈。
私は遠くからアシッド。
TP100たまったら近づいて不意シャーク。
途中モンクさんかたっぽ死亡。
衰弱回復まではためためきこーだん。
途中回復ヘイトで赤に一瞬タゲがいったのでアカンプリスでヘイト抜いてまたモンクが壁ぎわに。
あとは特筆することもなく終了。
フレイトラウザとエアダブレットがドロップ。
スカ脚25とマル胴25ね。
希望してたスカ脚25をげっつ。
これで残りはスカ脚35。
ゼオルムの五層カエルですねー。
比較的ドロップしやすいとの事なのでがんばっていきまっしょい。
※あくまでも他と比べて。銀海オンラインとか地獄らしいw
期待大。つってもサル装備って15と25揃えてからスタート的なところがあるからねえ。
それにしても参考にならないサルベージの記事だなこれw
さて、前記事のようにセルリンとビーク+1を買ってしまったため
所持金が1万を切ってしまいました、というか2610Gしかないんですw
ので、真剣に金策をしなければならなくなりました。
うーん、これはもう印章BCでどかんと稼ぐしかないなと思い立ったのです。
メリポを稼ぎつつ印章を稼ぎつつ金策にもなる相手がいいなぁ。
・・・マーリドしかないんだよなぁ、jk。
必要な物、回避装備と紙兵。
デーモン。
獣人武器店売りが即金でいいんだけど事故るしなぁ。
ただ、おでん人増えたおかげで混んでるしなぁ。
一回デーモンで競売手数料分くらいを稼いでマーリドでもやるかねぇ。
それがよさそうかな?
なんて、個人的つぶやき。
所持金が1万を切ってしまいました、というか2610Gしかないんですw
ので、真剣に金策をしなければならなくなりました。
うーん、これはもう印章BCでどかんと稼ぐしかないなと思い立ったのです。
メリポを稼ぎつつ印章を稼ぎつつ金策にもなる相手がいいなぁ。
・・・マーリドしかないんだよなぁ、jk。
必要な物、回避装備と紙兵。
デーモン。
獣人武器店売りが即金でいいんだけど事故るしなぁ。
ただ、おでん人増えたおかげで混んでるしなぁ。
一回デーモンで競売手数料分くらいを稼いでマーリドでもやるかねぇ。
それがよさそうかな?
なんて、個人的つぶやき。
さーて、もういい時期なので裁縫職人さんにはいい(?)話かもしれないお話。
アルタナ実装時にちょろっと稼がせていただいた金策でもう知ってる人が増えておいしくなくなったので晒し。
グロウベルグの西のほーにですね、ヒポグリフがいっぱいいるんですねー。
75から見てちょうど、おなつよくらいの。
ジョブがシーフなのでTAあったり回避が高かったりWSがめんどくさかったりするんですけど
HPが少ないのでけっこうサクサク狩れるんですねー。
それでですね、こいつがけっこうな確率で尾羽根や羽根を落とすんですねー。
羽根はシャイルかなんかの材料に、尾羽根はオウリュウなんかで叩き落とす雲消霧散石がもらえるクエなんかで使えるんですねー。
そいでもってそのその石は何個でももらえる上に店売りが2000Gで売れるんですねー。競売でも売れるけどこっちは動きが少なめ。
やー、実装当時は羽根は一枚4万とかで売れましたし尾羽根もD2万とかでうれてましたから
ウハウハでしたねー。
今だと羽根一枚1万の尾羽根D1万ちょいでした。
まだ、まぁうまいのかなぁ?
経験値ももらえると考えればうまいんかな。
まぁそんな感じでした!
アルタナ実装時にちょろっと稼がせていただいた金策でもう知ってる人が増えておいしくなくなったので晒し。
グロウベルグの西のほーにですね、ヒポグリフがいっぱいいるんですねー。
75から見てちょうど、おなつよくらいの。
ジョブがシーフなのでTAあったり回避が高かったりWSがめんどくさかったりするんですけど
HPが少ないのでけっこうサクサク狩れるんですねー。
それでですね、こいつがけっこうな確率で尾羽根や羽根を落とすんですねー。
羽根はシャイルかなんかの材料に、尾羽根はオウリュウなんかで叩き落とす雲消霧散石がもらえるクエなんかで使えるんですねー。
そいでもってそのその石は何個でももらえる上に店売りが2000Gで売れるんですねー。競売でも売れるけどこっちは動きが少なめ。
やー、実装当時は羽根は一枚4万とかで売れましたし尾羽根もD2万とかでうれてましたから
ウハウハでしたねー。
今だと羽根一枚1万の尾羽根D1万ちょいでした。
まだ、まぁうまいのかなぁ?
経験値ももらえると考えればうまいんかな。
まぁそんな感じでした!
どーも、こんにちわ。
世にも珍しいブラオ忍者のコーナーです。
第一回。
ブラオ忍者とは?
その名の通りメインウェポンにブラオドルヒを持つ忍者の事です。
ちなみに
ブラオドルヒ (Blau Dolch)
D 26 隔 178
D / 隔 14.60
潜在能力:D33(TP100未満)
潜在発動時 D / 隔 18.53
隠し性能として、潜在能力発動時に攻+16・命中+5を得られる。
比較対象
不動 (Fudo)
D 39 隔 227
D / 隔 17.18
クリティカルヒット+3%
TP100未満時限定ですがD/隔は不動以上です。
与ダメについてはおそらくクリ率アップの関係で理論値では若干劣るくらいだと思います。
これは良武器。
次にWS性能をお話しましょう。
忍者のWSで一般的なのは迅ですね。
短剣だとエヴィサレーションになります。
迅
3回攻撃、TP:クリティカルヒット確率修正。
ステ修正 STR30 DEX30
エヴィサレーション
5回攻撃、TP:クリティカルヒット確率修正
ステ修正 DEX30
こんな感じです。
ステ修正にSTR分で負けてはいるものの攻撃回数は5回と多く
その分DAが乗る確率もあがります。
2刀流と合せて迅は最大5回攻撃、エヴィは7回攻撃となります。(WS時DAは最大1回を前提。)
おそらく性能的にはどっこいかなーと。
そして忍者はDEXを伸ばしやすいジョブの為、ステ修正目当てのブーストが比較的容易です。
後述しますがこの辺のおかげでシーフよりもうまくエヴィを撃てるジョブになっております。
まぁ、シーフにはダンスがあってエヴィでダンスを上回るのは難しいのでいいんですけどねw
忍者で撃つ場合、回数が多い、DEXブーストがしやすい、DEXブーストできればクリ率もあがりあやすい。
サポ戦バーサクで攻撃力も上げられダメージの底上げができる。
実はこんなにも利点があったりとか。
じゃぁ、みんなブラオ振ればいいんじゃね?
と言ってしまいそうですがここで大きな壁。
=========ここから壁===========
命中という名の壁が立ちはだかるんですねー。
忍者の短剣スキルはCなのですね。
おかげさまで75時片手刀の277に対し短剣は230スキル差は実に47もあるんですね。
いわゆるテンプレ装備の忍者にブラオを装備させます。
種族ミスラ。
千ペボムレ
ワラーラクジャク素破ブルタル乱波胴改ダスク手スナリンラジャス
フォーレージスウィフト白虎風魔。食事ソール。
これで大体テンプレ装備だと思います。
この時のメインをブラオに変えて近接命中はいくつか?
ドン 356。スキル差の47を考慮にいれれば片手刀でギリギリ400超え。
ちなみにブラオ、ペルデュの隠し性能の命中+は反映させてます。(FFEQ調べ)
よく言われる命中410のラインからすると@54も稼がなければいけないんですね。
壁、高いでしょう?
何が必要か、何はなくとも命中です。
まずはメリポでスキルを上げましょう。8振り。これでスキル+16。
胴をジョンに+1ならなおのこといいですけどたっけーですしね。
今おでんで300万。
手も乱波改に頭をオプチに。
これで402。ギリギリ許容範囲でしょうな。
410突破には腰をライフにしたり指にトリーダ、スナリン+1を用意する必要がありますね。
なにこのカリカリのチューン。
お金が入ったらジョン+1とか少しづつ強化していく予定ですけども。
ちなみに私はハイダテないので(修羅脚です)腰がライフになってたりとかでなんとかかんとか400超えって感じです。
こんなに苦労して強いのかよ?と思うでしょう。
いかんせん、メリポに短剣+8が必須だったりとかいろいろと敷居が高いのですが弱くはないです。
テンプレ忍に対してどうなのか?ということに対しても
違うよ、全然違うよ、これは合法(byマーク・パンサー)
そこそこやれると思います。
逆にコリブリメリポになったらこっちが上になるんじゃなかろうかと思います。
参考にはならないと思いますが
船長暗殺の船長で野良(ハイダテ持ち)の忍者とタゲ回しがきちんとできるくらいにはやれます。
これでメリポはまだ行ってないので今度行ってみたいところですね。
こんなとこですがいかがでしょうか。
まぁ短剣+8なんて赤でブラオ振るとかシーフとか踊り子メインの人じゃないと
そうそう振るとこではないと思いますけどもw
私は片手刀+4までしか振れないのでブラオ忍になってみました。
振りの速さについてはブラオペルデュですからヘイスト装備を若干すててはいますがはやいはずです。
はい、第一回とか銘打っておきながら、もう話すことないですw
世にも珍しいブラオ忍者のコーナーです。
第一回。
ブラオ忍者とは?
その名の通りメインウェポンにブラオドルヒを持つ忍者の事です。
ちなみに
ブラオドルヒ (Blau Dolch)
D 26 隔 178
D / 隔 14.60
潜在能力:D33(TP100未満)
潜在発動時 D / 隔 18.53
隠し性能として、潜在能力発動時に攻+16・命中+5を得られる。
比較対象
不動 (Fudo)
D 39 隔 227
D / 隔 17.18
クリティカルヒット+3%
TP100未満時限定ですがD/隔は不動以上です。
与ダメについてはおそらくクリ率アップの関係で理論値では若干劣るくらいだと思います。
これは良武器。
次にWS性能をお話しましょう。
忍者のWSで一般的なのは迅ですね。
短剣だとエヴィサレーションになります。
迅
3回攻撃、TP:クリティカルヒット確率修正。
ステ修正 STR30 DEX30
エヴィサレーション
5回攻撃、TP:クリティカルヒット確率修正
ステ修正 DEX30
こんな感じです。
ステ修正にSTR分で負けてはいるものの攻撃回数は5回と多く
その分DAが乗る確率もあがります。
2刀流と合せて迅は最大5回攻撃、エヴィは7回攻撃となります。(WS時DAは最大1回を前提。)
おそらく性能的にはどっこいかなーと。
そして忍者はDEXを伸ばしやすいジョブの為、ステ修正目当てのブーストが比較的容易です。
後述しますがこの辺のおかげでシーフよりもうまくエヴィを撃てるジョブになっております。
まぁ、シーフにはダンスがあってエヴィでダンスを上回るのは難しいのでいいんですけどねw
忍者で撃つ場合、回数が多い、DEXブーストがしやすい、DEXブーストできればクリ率もあがりあやすい。
サポ戦バーサクで攻撃力も上げられダメージの底上げができる。
実はこんなにも利点があったりとか。
じゃぁ、みんなブラオ振ればいいんじゃね?
と言ってしまいそうですがここで大きな壁。
=========ここから壁===========
命中という名の壁が立ちはだかるんですねー。
忍者の短剣スキルはCなのですね。
おかげさまで75時片手刀の277に対し短剣は230スキル差は実に47もあるんですね。
いわゆるテンプレ装備の忍者にブラオを装備させます。
種族ミスラ。
千ペボムレ
ワラーラクジャク素破ブルタル乱波胴改ダスク手スナリンラジャス
フォーレージスウィフト白虎風魔。食事ソール。
これで大体テンプレ装備だと思います。
この時のメインをブラオに変えて近接命中はいくつか?
ドン 356。スキル差の47を考慮にいれれば片手刀でギリギリ400超え。
ちなみにブラオ、ペルデュの隠し性能の命中+は反映させてます。(FFEQ調べ)
よく言われる命中410のラインからすると@54も稼がなければいけないんですね。
壁、高いでしょう?
何が必要か、何はなくとも命中です。
まずはメリポでスキルを上げましょう。8振り。これでスキル+16。
胴をジョンに+1ならなおのこといいですけどたっけーですしね。
今おでんで300万。
手も乱波改に頭をオプチに。
これで402。ギリギリ許容範囲でしょうな。
410突破には腰をライフにしたり指にトリーダ、スナリン+1を用意する必要がありますね。
なにこのカリカリのチューン。
お金が入ったらジョン+1とか少しづつ強化していく予定ですけども。
ちなみに私はハイダテないので(修羅脚です)腰がライフになってたりとかでなんとかかんとか400超えって感じです。
こんなに苦労して強いのかよ?と思うでしょう。
いかんせん、メリポに短剣+8が必須だったりとかいろいろと敷居が高いのですが弱くはないです。
テンプレ忍に対してどうなのか?ということに対しても
そこそこやれると思います。
逆にコリブリメリポになったらこっちが上になるんじゃなかろうかと思います。
参考にはならないと思いますが
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