[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんか不意打ちが正面から発動するみたいです。
色々細かくオイオイオイオイってのを特集。
・不意うちがおかしい
某所で37シーフが正面からマンドラなぐって227とかダメージでてるSSがありますた
あとこういう検証がw
601 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:08/06/10(火) 07:17:42 ID:kNL7qrwN
試してきた
正々堂々5段階 STR127 攻撃力489 破軍TP200で不意打ちを乗せて正面から月光
1733、1678、1681、1721、1798
乗ってるwwwwwwwwwww
正々堂々不意打ちktkr。
不意うち始まったな!!!
だが、後ろから発動しないためもはや不意打ちでもなんでもない不具合。
まぁ、これはこれで不意ダマが使いやすくなったとかはあるわけなんですが
すぐ修正されるでしょうな、これはw
・収納数超絶引き上げで調度品始まったな!
なんかアホみたいな増え方してるのもありますが・・・。
詳細はこちらで
ブックシェルフ4⇒20
とかwww手加減しろよwwww
・収納数超絶引き上げでマネキン終わったな!
入手難度がアレで店買い値段がアレで収納数がアレのマネキンですね?わかります。
ていうかもう装備可能部位数にすればいいじゃんか!マネキンの収納も!
マネキン6体いる私涙目!!25万とか捨てたくない!!
せめてどこかに預けられるようにしてください。マジで。
※各BCやクエストの報酬などで得られるマネキンパーツを集めてクエをこなすと入手。
その後一体「25万」で追加購入が可能だった。08年3月から10万に値下がってます。
・フェロー関係
レベルキャップが開放されますた。
限界クエはフェインでのフェローとの直接対決。
フェローのジョブはどうやらランダムのようです。
赤で連続魔してきたり忍で微塵やナでインビンしてきたりするみたいです。
あと呼び出し後に性格かえるアイテムトレードで性格かえたりできるみたいです。
でっかいのはフェローポイント。
前回のバージョンアップでフェローの仕様が変わったときにこっそり追加されていたようで
バージョンアップ後に呼び出していた人は最初からある程度たまってます。
某所で2万!とか8000!たまってたーって中71万とか貯めてる人いて吹いたw
これでお洒落装備にできたり呼び出し時間の拡張や装備固定部位の拡張、さらに装備を豪華に質素に
等で任意に装備が変えられるようです。
フェイス等も取り直しで任意に選べるようになりましたがどうやらレベル持ち越しなどは無く育てなおしの模様。
あーーーーーー65まで育てて装備変更のために呼びまくったからかなりポイントもあるはずなんだけど・・・
女教官にしたーーーーーいい!!!
育てなおそう・・・、うん。
・新NM
白門でNPCにモンスターの写真渡してポイントもらってそのポイントを消費してーって感じ。
一気に廃れたパンクラチオンの封獣をこんなとこで持ち出してくるとはw
NPCの指定するものをとってくると高ポイント。
あとHPが減ってる状態でとると満タンのときよりちょっぴり多くもらえるみたいです。
なんかエイン最奥のオーディンとってこいとかムチャなこと言われてる人もいるみたいw
カオスすぎだろJK。
えー、各所で出回ってるVU情報から記事を製作しております。
誤りがある可能性がありますので情報の取り扱いにご注意ください。
さーて、バージョンアップで出た新装備で興味あるところについて勝手に語っちゃうよー。
気になるところをピックアップなので全部は語らないですよーっと。
シあたりのところをメインでお話かしら?
あと装備の性能で言ってるだけなんで入手難度とかは考慮してませんというかわからないのであしからず。
・属性グリップ lv70 オールジョブ
アース、アイス、ウィンド、ウォーター、サンダー、ダーク、ファイア、ライト
各属性グリップが実装されますた。20HPをMPに変換+各属性魔命中+2ですね。
属性杖と合わせてかばん圧迫が恐ろしいことにwww
こないだの鞄拡張とかもう意味ナスwww
・ブラックタスラム lv70 モシ侍竜か踊
DEX+1 命中+4 攻撃+4
ボムレット装備できないリューさんにはステキな装備。命中攻撃は2おとるもののDEX増えるしシーフはこっちでもいいかも。
・リアクトンのうで lv70 忍
攻撃+10 微塵がくれ効果アップ
!? 微塵がくれ効果アップの詳細は不明ですがダメ10%とかだったらただのネタ装備だなこれ。
・ワイズストラップ lv70 オールジョブ
魔法クリティカルヒット+3%
・・・?
何?この魔法クリティカルヒット+3て。
新しい概念?装備してると時々魔法クリティカル(?)がのって魔攻にボーナスのるとか?
よくわからん。
・アゾット 短剣 lv74 シ踊
D35 間隔210 AGI+4 命中+4 回避+4
え、これすごくないか?ちょっとブラオと比較
ブラオドルヒ Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学
Rare D26 隔178 潜在能力:D33 隠し性能 … 潜在能力:攻+16 命+5
んんん、甲乙付けがたい。
ブラオの攻撃力+16はすごい魅力・・・だけど潜在性能だしなぁ。
潜在発動してるブラオよりD高いし素で命中+もついてる。
んんんんんんん。
ブラオシロッコ、アゾットシロッコ、アゾットブラオ。
この3つでどれがいいんだろうなあ、確実さとD値でTP300まで貯めるような空系NMとかやるならアゾだろうし
TP100即ウチみたいならブラオもいい勝負だろうし。
もう趣味で!
私は命中回避マニアなのでアゾットブラオにしますけど。
・ヴァジュラ 短剣 シ
これあれかー、ソードブレイカーの次の段階だー。
ナイズル武器強化。
なんか条件がもんのすごいことになってるみたいなんですが。
金で解決できなさそうでレリックより廃なんですがw
オーディン討伐、獣王3種討伐、アサルト全種クリア(もう一回?)
エインのアンプル10万でもらえる交換アイテムなどなど。
うーん、エインの緩和とかで今後どうなることやら。
・秋水 片手刀 lv72 忍
D37 間隔227 HP-20 DEX+3 命中+5 モクシャ+2
んんん、これもなかなか・・・
比較対象
不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍
千手院力王 Rare Ex D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍
実質命中+6がついてDEX+3でWSの補正もあってモクシャもある
Dの1や2の差など目をつぶってしまうスペックですな。
ただでさえ忍はヘイスト装備すると命中カツカツだし秋ペとかよさげですね。
・アンタレス 片手棍 lv72 白黒赤詩召学
D31 間隔217 HP-20 MP+20 魔法攻撃力+10 魔法命中+10
これは・・・属性杖に食い込む性能ですね。
魔攻、魔命の数字だけみれば属性杖NQと性能いっしょ。
しかも属性杖は各属性限定。精霊スキル+ついてる氷とか被ダメーの土とかはともかく盾に強力な補助がついてるのがあれば一部の属性杖いらなくなったりするんじゃなかろうか。
召還維持費ーがあるので召還はかわらんでしょうけど。
・アルカルロプス 両手棍 lv73 白黒赤詩召学
D49 間隔366 HP-10 INT+10 MND+10 CHR+10 魔法命中率+20
でた、バケモノ両手棍。
属性HQ(+15)以上の魔命ですってよ。
そしてみよこのあほみたいなINTとMND。
これからはスロパラナ等の弱体撃つ時はアルカロですな。
属性杖よりも命中が高く深度も深い。
・ドルジェ 両手棍 lv75 白黒赤詩召学
D42 間隔402 MP+20 魔法攻撃力アップ+25 ヒーリングMP+10
闇杖終了のお知らせ。
アルカロでスリプル等の命中に関しては問題ないし
ヒーリングもドルジェといっしょな上にこっちはアホみたいな魔攻つき。
他で精霊スキルブーストしてこれで魔攻あげればいいって話ですよ。
属性杖HQより+10ってw
手加減しろwww
まぁ装備レベルがあるので完全死亡ではないですが
・ウィッチサッシュ 腰 lv71 白黒赤
防4 INTMND+5 魔法命中+2 魔法クリティカルヒット+2
またでてきた魔法クリティカルw
比較対象
ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召青学
んー、いい勝負?魔法命中、魔法クリティカルと敵対ーを計りにかけたらウィッチサッシュのが若干上かなあ
あとは装備レベルと装備ジョブで。ペニテントも倉庫で必要に応じてひっぱりだす感じかしら?
・ラウンデルピアス 耳 lv73 白黒赤竜召か踊
ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%
なぜこの中にりゅーさんがいるwwwwwww
白黒赤召用にケアル5%はわかる。
か踊でワルツ+5もわかる。
だが、なぜりゅーさん?
竜/踊とかPTじゃ謎ジョブだしソロだったらサポシロヒルブレのが万倍効率いいし
竜/白だとしてソロならヒルブレにディアとかバだからケアルうたないし
PTでは使うかもしれないけど75のサポ白MPたってたいしたことないですよ?
ケアル3を4回うったらカツカツですよ。よくわからんぜ。
・エンシェントトルク 耳 lv74 オールジョブ
ついにクジャクの牙城が崩されましたな。
低レベルで使えることには変わらないのでクジャクを手放したりはしませんが
75ジョブ用にこっちも必要ですね。
・アヴァロンシールド 盾 lv72 白黒赤召青学
防御15 魔法攻撃力+5 敵対+5 被ダメ+10%
で、そのアンタレス用の盾でしょか。
魔攻ついてますんで組み合わせれば魔命+10 魔攻+5になりますね。
んーーー、正直どうだ?
黒で素材狩りに(いくかどうかは別として)いくのでカバン開けたいですって時
に使うくらいしかおもいつかないな。
属性杖6本にはかなわん。
・エンキドゥキャップ 頭 lv72 モシ狩侍忍青コか踊
防23 DEXAGI+3 命中+8 飛命+8 モクシャ+2
んんんんんん、悪くないんだが・・・
シーフのWS装備ってことで、ひとつ。
・オーラムアーメット 頭 lv72 戦ナ暗獣竜
防23 STR+3 命中+4 攻撃+4 回避-7 ヘイスト+2%
なにこのアスカル風。
比較
アスカルツッケット Rare Ex 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
どっちでもいい気がするのであとは趣味で。
・アンタレスハーネス 胴 lv71 戦モ赤シ暗詩忍青コか踊
防50 HP+15 DEX+8 AGI+8 命中+8 回避+8
でた!私の大好きな回避装備でた!!
上位スコハですね、これ
命中回避の数字は少ないですがDEXAGI+8でそれぞれ実質12ですしね。
アンタレスってサソリいたなぁ。新しい合成?・・・かと思ったらレアついてた。
でもこれはぜひとも欲しいですな!
装備レベルの関係でスコハは手放せないけどこれ手に入ったら倉庫おくりだな。
・エンキドゥハーネス 胴 lv72 モシ狩侍忍青コか踊
防50 STRAGI+5 命中+10 攻+10 回避+5 モクシャ+5
他ジョブはわかんないんでシーフの観点から。
ハンパすぎて着るところが思いつかない・・・。
ヘイストないからヘイストではラッパリーに及ばない、回避+5だからスコハアンタレス以下
命中+10あるけどスコハと同列、モクシャはドラゴン以下。
WS装備にはまぁまぁだけどヘカトンには及ばない。
ヘカトン無い人用WS装備かなぁ。攻撃+10あるけど・・・それが必要なタイミングは?って聞かれるとないなぁ
・・・、やっぱりハンパすぎる。
・オーラムキュイラス 胴 lv72 戦ナ暗獣竜
防55 STR+8 DEX+8 VIT-8 AGI-8 攻撃+15 ストアTP+7
アスカル終了のお知らせ
比較ね
アスカルコラジン Rare Ex 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
攻撃で負けステブーストで負けストアTPで負け。
DA2%にSTR3 DEX8 攻撃3の価値があるのかどうか。
・ザッハークメイル 胴 lv71 戦ナ暗獣竜
防55 STR+10 DEX+10 回避-20 クリティカルヒット+3%
すごいステブー。
でもどうだろう。
STRではヘカトンに負けステブーでは同列なものの他のステでアダマンホーバークに負け。
って、比較対象が鬼レアなんだからこれの入手手段によってはかなりいい装備ですね。
ただザッハークってどこぞのえらい人の名前だったと思うんで入手つらそうですよね。
・クーフリンマント 背 lv74 戦モ赤シナ暗獣詩狩侍忍竜青コ学
STR+4 DEX+4 命中+5
コマンダーケープ終了のお知らせ。
これいいなぁ、フォーレージと迷うなぁ。
て、通常フォーレージWSクーフリンマントでFAですね。
・エンキドゥサブリガ 脚 lv72 モシ狩侍忍青コか踊
防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5
良脚装備きたーー。
シーフ視点。通常はヘイストないので着ませんがWS装備に良い!
比較
ドラゴンサブリガ 防32 DEX+4 モクシャ+5 被ブレスダメージ-3% 敵対心+2 Lv73~ シ
ヘカトン脚とかムリムリなのでコレ装備してましたが次からこれですね!
・オーラムクウィス 脚 lv72 戦ナ暗獣竜
防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻撃-4 回避-8
またアスカルといい勝負
比較
アスカルディル Rare Ex 防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
んーどっちでもいい気がする。
しいて言うなら種族で変わる?
エルならDEX+4で実質命中7のアスカル。
ミスラなら命中+7でSTRも増えるオーラムとか。
いや、どうなんだ?攻撃下がるしミスラならアスカルにしてその分命中装備をSTRブーストに割けるのか。
これはトータルで考えないとわからんわからん。
----------------------
突然の差込
むー、属性杖んとこの認識がイマイチ違ってたっぽいので
差込。
まず魔攻じゃなくて魔法ダメージに+
なので魔法ダメージ算出式にかかわる魔攻じゃなくて算出後のダメージにかかるみたいなので
よくわかんなくなりましたw
あと魔命も+15%だと思っていたのですが調べなおしたら+30くらいみたいです。
なので上の方の新両手棍、片手棍盾の組み合わせもびみょーかも。
と、いうことで上の私の感想はバカがなんか言ってる程度で流しておいてください。
以上、差込でした。
-----------------------
・八竜全般
詳細は省きますが修羅系終了のお知らせ。
・アヴォカピガッシュ 足 lv72 白黒赤詩召学
防16 弱体魔法スキル+3 敵対-3 HMP+3
足で弱体スキルアプは珍しい。
・エルメスサンダル 足 lv70 戦モコか
防17 HP+12 回避+5 敵対+3 移動速度+12%
移動速度あっぷきたー。
でも、素材にイクシオン素材使うみたいなんで入手難度は今までの移動速度アップ装備と変わらないっぽいです。
今回カンパニエ装備の追加が割りとありますが胴はまだお預けのようです。
くそー、紫ブラジャーほしいよー。
割とかけあしでしたが気になった装備についてでした。
実装されたものの3分の1も紹介してませんのでまだまだいっぱいありますよー。
ていうか、スクエニ加減しろwww
一気にきすぎだろ、嬉しいけどwwww
UN.このブログはただのログ置き場なのか?
コピペは大変なブログを占領していきました。
最近こんなタイトルにしてしまおうかとすら思えるすが4です、こんにちわ。
昨日は竜ソロ50ヴァズENMと忍者50ミミックBCソロに挑んできますた。
はいー、どっちも失敗ですよ。
そのままゲンナリーと寝たとかね。もうね。
ヴァズの敗因は子竜。
子竜だしてリキャきてからやれば子竜一回目はは即落ちするとしてもちょっとはダメかせげるよねー。
⇒挑む
子竜が思いのほかねばって竜剣つかいたいタイミングでHP少し残して生きてた。
このタイミングで竜剣つかってもHP全然回復しない!!!
⇒送還
⇒コールワイバーン
⇒りゅうk・・・
⇒死
あっはっはー。
次回からは子竜ひっこめて突撃します。
ミミックBC
敗因はぼけてた事。
あれ、なんか回避がハンパな・・・
あっー、倉庫から送った回避装備全部装備してなっ
デストラップ⇒スタン⇒ボコボコ⇒死
(´・ω・`)
なんてネガ日記ね。
野牛の肉Dが7万でそっこー売れたのはよかったです。
おはこんばんちわ!
ふるっ!
ログインしたらLSでSS版の同級生2の話が盛り上がってました!
どういうLSだ!?ウチは!
田中美沙(大学生)は俺の嫁。
ここ2日ほどとあるNMやってます。
というかそれ以外やってないw
ログインはしてるけど別PCで東方のネット対戦やってるみたいな。
LSでNMわいたぞー。じゃあやるか、みたいな。
せっかくなのでそのNMでも
Zoraal Ja's Pkuucha
出現場所 ワジャーム樹林I-9~J-9
出現条件 周囲のLesser Colibriとの抽選POP
魔法/アビ 戦闘中にPercipient Zoraal Ja(Mamool Ja族)がPOP / Colibri特殊技
台詞/emote 【戦闘終了時】
Percipient Zoraal Ja : 我、許サナイ。
ペット、大事!! 殲滅スル!!
アイテム ゾラージャアクス(片手斧 D46 隔276 いたわる効果アップ Lv74~ 戦暗獣狩) /
--------------------------------------------------------------------------------
●ファウリングピアス(耳 STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ Lv70~ 戦ナ暗侍竜)
エレメンより抜粋でございます。
必要戦力75のアタッカー、赤1。
まぁこんなもん。
最初はコリブリNMだけわいてます。
たいかんwでは75シーフ回避400くらいで多分回避キャップ。
おなつよかちょうどくらいなのかなぁ?
闘いかたー。
最初はふつーのコリブリ相手してるみたいなもの。
HPが2,3割になると飼い主のマムを呼ぶ。
そうすると二匹同時に相手することになるのでコリブリを寝かせてマムに集中。
マムは寝ません。
あとマムが沸くとコリブリのHPは全快。あとコリブリはオウム返しつかってくるので赤はオウム来る前に
毒飲んでおくなりサポ忍でスリプルを回避できるようにしておくこと。
マム倒したら今度はコリブリ倒す。
先にコリブリ倒そうとしても死に掛けるたびにマムが全快させます。
先にマムをやろう。
こんだけ。
マムもそれほど強くないし寝かし要員さえ居れば楽なNMです。
戦利品のゾラージャアクスは微妙な片手斧。
店売りが13000なので競売での価格と比較して処分しましょう。
ファウリングピアスはなかなかの耳装備なので使うなり売るなりすっると良いですよ。
ヴァナでもリアルでもお金がありません、どーもこんにちわ。
今日はヴァナのお話。
・・・別に今後もリアルでのお金のなさを語る予定はありませんけどもw
昨日も竜でコリブリかってたらNMのゾラージャプクーチャ?
わいたんでLSの人と一緒にほふったんですけど風クリだけですしね。
ファウリングピアスかゾラージャアクスかどっちか落とせと。
【お金を稼ぎたいです。】
まぁそれなりに揃った忍でメリポ希望だして戦績ためて戦績BCいきまくれば簡単に
小金持ちになれそうな気がします。
やってないけど。
先日ペルブレとったからまだ2000くらいしかアトルガン戦績ないんです。
てかメリポ拡張きてるんだし一旦竜騎士休んでしばらくメリポ稼ぎにでもいこうかなぁ。
いろいろ手出してる割りに実はどのジョブもメリポをハンパにしか振っていないという私なのよ。
メインシーフですけどTA5段、不意打ち2段、フェイントアサチャオラステに1づつしか振ってません。
おいぃ、もっと振れるだろう。
最近赤でいろいろ活動してますが黒時代に振った弱体3段精霊1段以外なにもないです。
スロパラ2?うまそうですね。
つまり俺はとっととメリポを1ジョブでも完成させるべき。
というわけでしばらく忍者でメリポいってシーフ完成させようと思います。
ブラオ忍ですがよろしく。
こないだ忍者だしてしばらく遊んだけどブラオのエヴィと千手の迅でだいたいダメ同じくらいだった。
ブラオ忍者ですがよろしくーってサチコ書いておくので興味のある人は誘ってください。
よさげな構成が組めそうで希望でてたらリダしますけどね。
今度LSでまたメリポ行きたいなぁ。
LSメリポなら赤で参加してもよいなぁなんて思う、ワタクシ。
なぜならLSに赤で参加なら恐怖政治がしけるから。
私だけですか?
「ほう、どうやらケアルがいらないと見える」
「お前に配るヘイストはにい」
「別に俺は今から呪符デジョンを使っても構わないわけだが?」
⇒前衛「すいません、自分調子に乗ってました」
ここまで予定調和。
LSだけでやってる時にしか言いませんよ?w
バトル関連のバージョンアップ情報きましたよー!!
------------------------------------
>次回バージョンアップでは、バトルに関連するいくつかの調整を予定しています。
>メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ
>次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
>この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。
これによりリキャが短くなるとか効果時間や効果深度うpでものすごい修正になってます。
昨日LSメンと話しててパッと思いついたところでは
シーフ
・フェイント
リキャがクソ長かったフェイントが5段開放で8分短縮で2分ごとにフェイントが撃てます。
2分ごとに発動可能で効果時間30秒。
これ鬼ですよね。
不意うちと違って(※正面から空振りで消える)空振りしても消えないし
ナイズルのやサルベージのキキルンとか一部回避高いNMで大活躍ができる気が。
・オーラスティール
盗んだ時にいっしょに強化を盗む確率アップ。
1段しか振ってないですがまぁそこそこ盗んでますしねえ。
私はおそらくフェイント5段、オラステ4段、アサチャ1段かな。
むしろぬすむ短縮がほしい。
侍
侍はヤバイ、何がやばいってとにかく下の文を読んで。
・意気衝天 残心命中時にTPが多く貯まる。
能力値1でTPを+3します。
ストアTPじゃないよ!TPだよ!5段振り終わったら
残心発動時は残心なぐり分+12だよ!
んでストアTP付きだよ!
なんか意気衝天5振りで隔480槍を持った場合⇒WS後最速2振で即ペンタ
とかあるらしいっすよw
黙想つかってないのにWSばっかり!不思議!
ですよねー。
なノリ?w
・正正堂堂 敵の正面からウェポンスキルを打つ場合に攻撃力にボーナスを得る。
能力値1でダメージを+5%します。
WSダメが10%も増えちゃうよーーー!!!
精霊に魔攻+10みたいなモンといえばわかりやすいかな?
たとえば上の意気衝天と合わせてペンタを撃ったとする。
素で1000ダメだったとするならば5振りで1250になるわけですな。
そして上の最速ペンタが発動すればペンタ⇒ちょい殴り⇒ペンタ⇒ちょい殴り以下ループ
ですよw
侍始まりすぎだろ!!!
是非ウチの空気読めない侍に5振りずつしてもらってファブの正面でペンタ連打してブレスでおっ死んでいただきたい!!ww
まぁ、WS攻撃力ー補正かかってるペンタでそんなに出るのかどうかは知らないけれど。
普通に月光連打とかのがつおいのかもね。
あと多分普通にタゲとって死ぬでしょうな。
不意だまアタッカー役だと正々堂々死ぬしね。
似たような理由で私もアンブッシュ(後ろから殴ると攻撃命中にボーナス)振ってないですし。
暗黒
知り合いと話して思い出した順とかで話してるので順番に他意はないです。
・デスペレートブロー ラストリゾートに両手武器限定のヘイスト効果を得る
1ステップにつきヘイスト+5%
他のアビもなんかすごいような気もするけどよく分からんので分かりやすいコレを
5振りでラスリゾ中ヘイスト+25っすよ。
しかもこれ、魔法装備と別枠www
デスペ+八双+ヘイスト装備+魔法ヘイスト+マーチでさくっとヘイスト80%達成ですよw
これすげえなぁ。
ミューテッドソウル(暗黒中敵対ー)にも振って暗黒ブラポンで鬼になるんだなぁ。
うはw夢が広がリング。
りゅーさん
・ディープブリージング 次に撃つ飛竜のブレスの効果がアップ。使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
時間短縮で5分おきに打てるようになります。
これはソロ竜さん大喜びでは?
きわまった竜さんなら5分おきにヒルブレで1000近く回復できるようになるぽい。
すげー。そんなに回復してもと思うけどがんばったリューさんは
HP1600、残HP800を切ったらヒルブレ発動可とからしいのですんごいね。
・アンゴン 専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン。
性能は辞書から抜粋
防御力ダウンのダウン率はおおよそ20%前後。取得段階では効果時間30秒、一段階強化する毎に15秒効果時間の延長。
アビリティ使用間隔は3分。射程はジャンプより長く、挑発より短い程度
5振りで1分半。リキャ3分だから半分は防御下がった状態を維持できるという。
ちなみに防御力ダウン率の約20%というのは、アーマーブレイクの25%とアシッドボルトやフルブレイクの12.5%・フライトフルロアの10%の間の性能。
で、何がすごいってこれ必中。
防御ダウンは相手の風耐性によるんだけども(コリブリプークにアシッド全然発動しないでしょ?)
属性耐性も無視。NMだろうが無視。
麒麟だろうが裏のかったい敵だろうが無視。
シーフのフェイント2分とあわせると裏ザルカのNMデーモンとかすんごい楽になるんじゃなかろか。
赤魔
・バイオIII 1ステップにつき効果時間を30秒延長
とりあえずはバイオ3。
効果時間が微妙。
みたいな扱いだったようなのですがこれで更なる強化に!
・1ステップにつき効果時間を30秒延長、ダメージカット量を+3
一部では役に立つけどMP効率考えるとそれほど効果なくね?
みたいな扱いだったようなのですが時間もカット量も増えたことですごい魔法に成長!?
効果時間4分でダメカット最大28(?)まで成長する模様。ちなみに強化スキル依存ですが
赤のファランクスIがスキルブーストして上限28のようなので同等です。
効果時間もファラIより上です。MPは食うけど。
これすごいなあ。
後述するナイトの盾発動率アップの魔法やや被ダメー装備とあわせるとナイトの被ダメがものすごく抑えられるよね。
センチネルと組み合わせたとした場合は減衰が進んでも被ダメ0とかになったりすんじゃなかろうか。
ちなみにセンチネルは物理ダメを%でカット、発動時は90%(ヴァラー足でほぼ?100%)。
時間とともに効果ダウンだけど切れる直前で約50%程度。
ヴァラー足で切れる直前が60%だとしてファラ2があればダメ50までは0でいけるわけだ。
50×60%=30⇒ファラ2でほぼ相殺
盾発動とかしてたら余裕で0だなこれw
黒魔
古代2系の強化ですね。
魔命が5づつ追加できるのはすごいんじゃなかろうか。
キリン特化でトルネド2とかすごそう。
忍者
さん・・・げ・・?
忍具の知識に全振りするくらいしかおもいつかないw
ぱっと並びを見て思ったものを
狩人
・スナップショット
ジョブ特性。1段階で遠隔にヘイスト+2
5振りでヘイスト10%ですな。
で、このヘイストは構え⇒発射に適用されて発射後の硬直には関係ない模様。
とすると、間隔のデカイ長弓は銃に効果アップですか。
良いんじゃないか!?と思ったのですがよくわかりません、狩人さんの意見を聞いてみたいところ。
・フラッシーショット
次の攻撃のレベル差補正をカット。
簡単に言えば遠隔攻撃弱体前の威力に戻せる。
1振り20分 5振りで10分。
キリンとか相手には10分おきにドカンといけるのはデカイのではなかろうか。
うん、キリン以外だと誰に撃つのかわからん。
シーフのフェイントや竜のアンゴンが入ってるときにフラッシー&D高い装備でスラッグとかやったらすごそうだ。
もちろんその後タゲはがれなくて死ぬのはデフォ。
召還
・・・ごめん、ぼくにはよくわからないよ・・・。
青
・アシミレーション 1段階ごとに青魔ポイント上限が+1
地味だけど制約が2ポイントなくなるのはデカイんじゃなかろか。
・ディフュージョン 次の青魔が範囲
1段ごとに時間短縮。
10分おきに金剛、ヘイスト・・・あとなんだろう?
からくり
・最適化
マトンに1段階ごとに攻撃、防御、魔攻撃+5%
マトン自体が常時強くなるんだからすごいなぁ。
コルセア
・スネークアイ 次に振るロールを1にする。
5振りでリキャ5分。
これはいいなあ、あと1でラッキーだとか11だって時に重宝。
・ウィニングストリーク ロールの効果時間延長1振りで20秒
5振りで1分40秒の延長 ちなみに各ロールの効果時間は5分でこれにより6分40秒に。
スネークアイのリキャも短くなってることでより高い効果を長時間使っていけるように
要は安定感アップ!ってことですね。
詩人
・ナイチントルバの間隔短縮。
前よりも実力底上げ!
効果アップではないので地味な強化ですがいいですね。
獣
・ビーストアフニティ 呼び出しペットのレベル上限あぷ1段階で+2
なんかこれで今まで弱くてつかえなかったペットが使えるレベルまで来るそうで
かなりの神強化のようです。
ネ実にファンガーペットでキャリー涙目みたいなスレたってたw
白
・デヴォーション HPの一部をMPとして分け与える。
このアビにはナイトでアレクサンダーやった時にかなり助けてもらいました。
これが10分リキャになったってことはすんごいんじゃなかろうか。
白のHPはオートリジェネで増えるし
ナ盾にMP供給してナイトにケアルで回復してもらってヘイトを稼いでもらうこともできますね。
戦士
んー、なんかコメントに困るなw
・トマホーク 特殊防御ダウン
骨の突耐性とかデーモンの魔法耐性とかそういうのをカットするみたい。
んー、上記のとエレに使って物理カットくらいしか思いつかん。
モンク
・夢想無念 攻撃を無属性に1段階で効果+5%
物理無効の敵とかに攻撃が通るようになる。WSには乗らない。
1段階で通常の60%。5振りで通常の80%の威力。
ハイドラとかが物理無効発揮してる時にいいかもね。
あとは思いつかない。
防御が高いだけの普通に硬い敵には意味がないです。
後半は駆け足だけどこんなもんかしら。
いや、こっちがいいとかあれば教えてくだされ。
次
>新たなジョブアビリティと魔法の追加
>ジョブに対する調整の一環として、モンク、ナイトおよび吟遊詩人に新たなジョブアビリティと魔法を追加します。
>まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。
これのメリットがイマイチわからないので分かる人は教えてください。
>ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。
きた!またナイト強化きた!これで勝つる!!
いや、まじでこれすごいなー。盾の発動率アップですしねー。
反射ダメはカットしたダメによるらしいのでダメカット率が高い盾で反撃ダメに期待するか
盾発動率が高い盾の発動率をさらにあげてカットしまくるか。そんな使い分けでしょか。
反撃ダメによっては一部の盾はいらない子扱いになりそうなww
>また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
>たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます。
詩人:お前その位置じゃピンバラできねーだろうが!!!
□e<新アビ実装で回避した。
こうですか!?わかりません!
楽しみですなぁ。
こないだやっとペルデュブレードを手に入れたので忍でメリポいきたいところだったのですよ。
マムなら千ペ、コリブリならブラオペですよ。ふひひ。
--------------------------------------
全然関係ないですが裏LS入りたいなー、なんて最近思ってます。
平日夜の9時ごろから1時くらい、あるいは土日あたり活動の裏LSないですかねー?
ここ見てくれた人、誘ってくれてもいいんじゃよ?
・・・すいません、調子のりました。
誘ってください、おながいします。
当方:ナ忍シ赤黒可。ナ忍赤黒そこそこ、シーフトレ4ありです。
一応ザルカまでいけて新裏は未体験。よろしくおねがいします。
なんという終わり方・・・、たいしたヤツだ。
モグボナンザの販売期間締め切りがせまってまいりました。
モグボナンザ販売期間
5月16日~5月28日
明日までですよー。
具体的に何時迄かわからないけども。
28日の23:59:59までなのかなー?
私は今夜買う予定です。
10個のアイテムをスタック不可で1ヶ月寝かさなきゃいけないのじゃツラすなぁ。
とりあえずFF11公式サービス開始の2002年5月16日からもじって
02516は買っておこうと思いました。
験担ぎですねー。
本当にあたったら笑うけどまずないだろなw
しかし発表時はおおおおおって感じでもりあがったけど
時間おいたらめんどくさくなってきてみたりとか・・・。
これはひどいw
まあー、みなさん買い忘れのございませんようにー。
やべえ暑すぎ。
客先直行して炎天下の工場敷地あるいてたら死ぬかと思った
うまー、冷たいコーヒー牛乳うまー。
最近うちのLSに入った新人さんA。
スカイプで話もしてLSチャットもしてたけどヴァナ内で会ってはいなかったんですねー。
で、LSメンが25時からジュワとり行くというので都合のつく連中で手伝いに、と。
次の日(今日)が平日なので私は行かず、そのAさんがすぐに行く手段がないというのでテレポヨトすることに。
その前に忍者とか侍の装備をどうすればみたいな話だったので忍に着替えて見せたりとかー。
まぁ私はブラオ忍なので参考にはならないけども的な話もしつつ。
そしたら
「SUGAさんのミスラは装備とかがすごく色っぽいのにスカイプのイメージと全然あわないー」
なんて失礼な!!こんなに中の人もかわいいのに!!
・・・いや、ごめん今のはないわ、キモいし。
なんかスカイプの私とヴァナの私がまったく重ならないのだとか
こんなこと言われたのは初めてで不思議な気持ち。
へー、そうなのかー的な。
なんか余談でした。
竜さんレベルあげで62になりました。
戦戦戦竜召赤で前衛全員サポ忍というとがったPT。
おいしかったけど
サポ忍のリューさんだとまじタゲとれねー。
戦士がペンタで700だしたりレイグラとかランペで700でてるのにコリブリ相手にワタシャペンタ500が精一杯。
食事は同じ山串だし命中はこっちもクジャクスコハスナリンライフでそれなりだしやっぱ攻撃力の差が大きいのかなぁと思いました。
開幕WSでも撃たないとなかなかタゲとれにい。
サポ侍かサポ戦でいけばよかった(´・ω・`)
まー、そんな感じです、ダークメザラクで回避ダウンさせるのが好きです。
モグボナンザがはじまりますな。
___
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ 今日から倉庫のレベルを、
| (__人__) | 5にする仕事が始まるお…
\ ` ⌒´ /
とりあえず2人5にしました。
・・・けっこうめんどい。
5ケタの数字を揃えて!ロトですな。
1キャラ10枚までなので0~99999の10万通りの組み合わせを作ろうと思うと
1万キャラ必要なわけでw
一応10キャラで100通り買うと4等は確定で10万ギルかクロマ鉄鉱、ベヒ皮などの高額素材ですね。
まぁ私も倉庫複数もってますんでそいつらで当たったら嬉しいなぁ的なね。
倉庫でエクレアもらってもしょうがないからお金にしてメインに集めますけど。
モンクにして肉食べてオレとかミルクがぶのみしつつノンストップで狩り。
つよトカゲに手を出してぬっころされてみたりとか。
周りにサポなし低レベルモンク多すぎで笑った。
みんなやってるのねー。
ジュノにいる倉庫どうしよう・・・。
一度三国にもどすか・・・?
倉庫で5等が大量にあたって涙目になる予感がすごいします・・・。
仮に9人育ててメインと合わせて100件買っても約束されるのは
10万ギルor高額素材系とミラテテ10個なんだよねぇ。しかもミラテテ9個は無駄になるという。
なんかとてつもなく徒労に終わりそうな予感がしてきたーーー!
オラなんかワクワクしてきぞ、ジョジョーーーーーー!!
なんか途中からおかしくなったw
ちょこっとたまってたSSを掘り出してきたのではっつけーですしおすし。
ちょっとLSで使ったらなんかですしおすしが流行った。
私が使ってるわけではないがなんか私が恥ずかしいのでそろそろ飽きてください、LSの方々。
かわりに狂乱家族ととらドラが流行るといいなと思いました。
手乗りタイガー結婚してください。
いつもどおり話がずれましたね。
ジュノの倉庫で競売見にいったらなんかGMがゆらゆらしてたのでとってみたりとか。
あ、バラライカさんがうちの倉庫です。
ばららーいかーばららいっかー♪じゃありません。
跪けっ!!のほうです。
ちょっと骨スキルあげでウインダスに行った時に見かけたギルドのミスラさん。
この疲れたーっ!て感じののびがカワユス。
あとこの反り返りっぷりがたまりません。背中にゆびツーってしたい。
これなんだろう?
わかんないやw
なんとなくアサルトジャーキンが欲しくなってとりにいったときのヤツかな?
2時間ほどで運よくオセわいたんだったかな。
確かスキルあげ、で来てたメイさんに手伝ってもらってオセ退治。
オセの髭うめぇ!
アサルトジャーキンはノードロップでフィニッシュです。
その後なんどかとりにいきましたがそもそもオセがわきません、本当にありがとうございました。
LSのかーねるんと40制限のミミックBC三つの葛篭(つづら)に行ったときのかな。
デストラップのヘイトリセットで詩人が死なないようにすればそれほどつらいBCでもないとオモタ。
毒消しは必須。
これはフェローの装備育てで手ごろなところはないかなーとなんとなく当時獣人支配だった高地エルシモをうろついてたんですね。
そういえばボムはアルカナで獣人系だなーと一匹倒してみたら即ボム魂NM沸いたので退治。
ボム魂は5万で売れました。安くなったなぁ。
フユのAFかなんかで要塞の奥に行ったとき。
ロックいたら笑うなぁとか行ってたら居たw
命中がかなり高くて手持ちの回避装備で440くらいにして挑みましたけど
レベルあげの忍で蝉まわしって感じの回り方。
1,2両方駆使してなんとかまわるかなくらい。
命中高すぎだろjk。回らなくなったら合図してフユがバインドして私は少し距離とって蝉のリキャ稼ぎ。
あまり離れると引き寄せくらうのでそれはうまくない。
無事に退治。
ノードロップでフィニッシュです。本当にありがとうございました。
てか、しまったなぁ取れたつもりでフェローの着替えの変遷とか取れてなかったみたい。
しょうがないから今度黒トレダーだけ見せますわー。
固定したと思った白サブリガがバイソンになってしまって涙目。
他部位トレダーにしたら固定して3国系(2段階落ち)→獣人系(2段階落ち)で4段階落として脚だけ育てないとなぁ。
マンドクセ。
PIXIV始めました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180
↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。
趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。