すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちゅうわけで土日のれべらげでようやく忍者が72になりました。
72がですね、忍者の最後の節目になりまして。
それはなぜかというと、
ついに素破の耳が装備できるように!
忍者最強(?)の武器千手が装備できるように!
最後のWS(強さは別として)空が習得可能に!
で、とりあえず
二刀流についてなんですが
二刀流攻撃間隔の計算式
攻撃間隔 = (右手:武器間隔 + 左手:武器間隔) x 二刀流係数 x 装備ヘイスト係数 x 魔法ヘイスト係数
なわけですが
二刀流係数ってのがありますね。
これがですね、いわゆるジョブ特性の二刀流効果アップの部分なんですが
忍者の段階は
レベル10、25、45、65の4段階。
それぞれ0.9、0.85、0.75、0.70なわけです。
サポで食えるのは2段階までなので0.85までですね。
それでですね
忍者はもちろん4段階まであってジョブ特性だけでいえばMAXは
0.70なんですが
世の中には二刀流効果アップというステキな装備があります。
これが
乱波鎖帷子 Rare Ex 防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ブレイズスパイク Lv58〜 忍
素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs
甲賀袴 Rare Ex 防31 HP+40 二刀流効果アップ 夜間:回避+10 Lv71〜 忍
それぞれ0.05づつ係数がありますので
全部装備すると
0.70(ジョブ特性)-0.15(装備効果)=0.55まで係数がアップします。
これを上の計算式にあてはめてみましょう。
武器はわかりやすくはえーーーーという事を見せるために
いわゆる雲雲にしてみましょうか。
雲生 Rare D31 隔201 STR+3 DEX+3 VIT-1 モクシャ+1 Lv71〜 忍
雲次 Rare D32 隔201 STR+2 DEX+4 AGI-1 モクシャ+1 Lv72〜 忍
これを上の式にあてはめてみましょう。
とりあえずヘイストはなし。
攻撃間隔 = (右手:201 + 左手:201) x 0.55=221.1
まぁ間隔221で1回攻撃がきますので2回なぐるわけですね。
ためしに他ジョブと比べてみましょうか。
片手剣とくらべてみると
ジュワユース Rare Ex D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜
とりあえず間隔短いのがこれくらいしかみつからんかったのでこれ。
時々〜は無視で。
世の中にはTP計算式がある便利なサイトがあるのでそこでやってみました。
雲雲で一発4.6たまります。
100ためるには22回なぐればいいわけですが二刀流ですね。
1回の攻撃で2回なぐるので
11回攻撃がまわってくればTP100たまりますね。
つまり11回×221でTPたまるまでの間隔は2431ですね。
じゃ、今度ジュワ。
一発6たまるわけですが。
100ためるには17回なぐる必要があるわけで
17×224=3808
役1.5倍の開きがありますね。
つまり
私が
/p 勘違いしないでよね!TPが100%までたまっただけなんだから!
とかいってるときに他ジョブだと
/p 現在TP66!
とかいってるわけですね。
うっほ、ちゃんと計算してみるとゴイス。
まぁこれにDAとか武器によっては複数攻撃だったりするんですがね。
ちなみに忍者最強といわれている千手/不動だと
間隔249で一発4.8。やっぱり11回。
11×249で2739。ジュワの約70%
ちなみにTP5%下限撤廃修正前は一発5%が確定だったので
忍者も10回で100に行ったわけです。つまり2490。
バケモノですね。
ちなみにTP下限撤廃でもっとも痛手を受けたのがシーフですね。
某知り合いシーフ・・・ていうかフユなんですけどね。
まぁブラオ、シロッコで計算してみましょうか。
ブラオドルヒ Rare D22 隔178 潜在能力:D28 Lv72〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
シロッコククリ Rare Ex D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69〜 シ
合わせて間隔328 二刀流係数はサポなんで0.85
仮に素破があったとして0.80で計算しますか
328×0.8で
間隔262で攻撃1回。
TPが一発4.6なので22回なぐり。
二刀流だから11回ということで
間隔2882でTP100たまりますね。
下限撤廃前なら2620で100
十分な速さですわ。
まぁもともと強くはないシーフこれ以上弱くしてどうすんだコレ?
って感じですけども。
単純に一振り多くしないと100になりませんよ、ってことですね。
閑話休題
by the way
一方そのころ
D値で比べてみると
ジュワがD35
千手がD38(潜在開放時)
不動がD39
ジュワよりも高い攻撃力で1.4倍の速さで殴ってるわけですな。
しかもクリティカル率がそれぞれ5%アップ。
そりゃあ強いアタッカーにもなりますわなって感じ。
んで、まぁながなが説明しましたけども
私の忍者が72になり素破装備できるようになったわけで
AF2の甲賀袴はもってないので
間隔0.60で武器ふるえる用になりました。
ただ、AF1装備しちゃうと他で命中たんなくなっちゃうので
普段は命中あがる胴装備してますから0.65なんですけどね。
それでも十分はえーっつの。
魔法と装備ヘイストで実際はもうちょい早く振れるわけで実際はさらに
早くサポ戦でDAがでた日にはそれはもうね、とさらにブルタルつけて
DA率アップさせちゃいますよーー!!
うはwwww夢がひろがりんぐwwwwwww
まぁそこまで行くには実に先が長いわけですが。
二刀流話はいじょ。
こないだも書きましたけど千手とWS空の潜在はずしやってまーす。
これみてる人
俺の潜在はずしに付き合わないか?www
湾曲トスできる人希望ww
んで、できれば金策もね。
で、やっぱり蜘蛛しか思いつかないのでしばらくはクフ地下こもってむーす。
アラクネとかNMなのに
アラクネの網が蜘蛛の網より安いんですけど。
あとはあれですね。ヨーウィ狩りたいですね。
いや、なんとなく。
というわけで参加者ボシュウ!
72がですね、忍者の最後の節目になりまして。
それはなぜかというと、
ついに素破の耳が装備できるように!
忍者最強(?)の武器千手が装備できるように!
最後のWS(強さは別として)空が習得可能に!
で、とりあえず
二刀流についてなんですが
二刀流攻撃間隔の計算式
攻撃間隔 = (右手:武器間隔 + 左手:武器間隔) x 二刀流係数 x 装備ヘイスト係数 x 魔法ヘイスト係数
なわけですが
二刀流係数ってのがありますね。
これがですね、いわゆるジョブ特性の二刀流効果アップの部分なんですが
忍者の段階は
レベル10、25、45、65の4段階。
それぞれ0.9、0.85、0.75、0.70なわけです。
サポで食えるのは2段階までなので0.85までですね。
それでですね
忍者はもちろん4段階まであってジョブ特性だけでいえばMAXは
0.70なんですが
世の中には二刀流効果アップというステキな装備があります。
これが
乱波鎖帷子 Rare Ex 防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ブレイズスパイク Lv58〜 忍
素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs
甲賀袴 Rare Ex 防31 HP+40 二刀流効果アップ 夜間:回避+10 Lv71〜 忍
それぞれ0.05づつ係数がありますので
全部装備すると
0.70(ジョブ特性)-0.15(装備効果)=0.55まで係数がアップします。
これを上の計算式にあてはめてみましょう。
武器はわかりやすくはえーーーーという事を見せるために
いわゆる雲雲にしてみましょうか。
雲生 Rare D31 隔201 STR+3 DEX+3 VIT-1 モクシャ+1 Lv71〜 忍
雲次 Rare D32 隔201 STR+2 DEX+4 AGI-1 モクシャ+1 Lv72〜 忍
これを上の式にあてはめてみましょう。
とりあえずヘイストはなし。
攻撃間隔 = (右手:201 + 左手:201) x 0.55=221.1
まぁ間隔221で1回攻撃がきますので2回なぐるわけですね。
ためしに他ジョブと比べてみましょうか。
片手剣とくらべてみると
ジュワユース Rare Ex D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜
とりあえず間隔短いのがこれくらいしかみつからんかったのでこれ。
時々〜は無視で。
世の中にはTP計算式がある便利なサイトがあるのでそこでやってみました。
雲雲で一発4.6たまります。
100ためるには22回なぐればいいわけですが二刀流ですね。
1回の攻撃で2回なぐるので
11回攻撃がまわってくればTP100たまりますね。
つまり11回×221でTPたまるまでの間隔は2431ですね。
じゃ、今度ジュワ。
一発6たまるわけですが。
100ためるには17回なぐる必要があるわけで
17×224=3808
役1.5倍の開きがありますね。
つまり
私が
/p 勘違いしないでよね!TPが100%までたまっただけなんだから!
とかいってるときに他ジョブだと
/p 現在TP66!
とかいってるわけですね。
うっほ、ちゃんと計算してみるとゴイス。
まぁこれにDAとか武器によっては複数攻撃だったりするんですがね。
ちなみに忍者最強といわれている千手/不動だと
間隔249で一発4.8。やっぱり11回。
11×249で2739。ジュワの約70%
ちなみにTP5%下限撤廃修正前は一発5%が確定だったので
忍者も10回で100に行ったわけです。つまり2490。
バケモノですね。
ちなみにTP下限撤廃でもっとも痛手を受けたのがシーフですね。
某知り合いシーフ・・・ていうかフユなんですけどね。
まぁブラオ、シロッコで計算してみましょうか。
ブラオドルヒ Rare D22 隔178 潜在能力:D28 Lv72〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召
シロッコククリ Rare Ex D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69〜 シ
合わせて間隔328 二刀流係数はサポなんで0.85
仮に素破があったとして0.80で計算しますか
328×0.8で
間隔262で攻撃1回。
TPが一発4.6なので22回なぐり。
二刀流だから11回ということで
間隔2882でTP100たまりますね。
下限撤廃前なら2620で100
十分な速さですわ。
まぁもともと強くはないシーフこれ以上弱くしてどうすんだコレ?
って感じですけども。
単純に一振り多くしないと100になりませんよ、ってことですね。
閑話休題
by the way
一方そのころ
D値で比べてみると
ジュワがD35
千手がD38(潜在開放時)
不動がD39
ジュワよりも高い攻撃力で1.4倍の速さで殴ってるわけですな。
しかもクリティカル率がそれぞれ5%アップ。
そりゃあ強いアタッカーにもなりますわなって感じ。
んで、まぁながなが説明しましたけども
私の忍者が72になり素破装備できるようになったわけで
AF2の甲賀袴はもってないので
間隔0.60で武器ふるえる用になりました。
ただ、AF1装備しちゃうと他で命中たんなくなっちゃうので
普段は命中あがる胴装備してますから0.65なんですけどね。
それでも十分はえーっつの。
魔法と装備ヘイストで実際はもうちょい早く振れるわけで実際はさらに
早くサポ戦でDAがでた日にはそれはもうね、とさらにブルタルつけて
DA率アップさせちゃいますよーー!!
うはwwww夢がひろがりんぐwwwwwww
まぁそこまで行くには実に先が長いわけですが。
二刀流話はいじょ。
こないだも書きましたけど千手とWS空の潜在はずしやってまーす。
これみてる人
俺の潜在はずしに付き合わないか?www
湾曲トスできる人希望ww
んで、できれば金策もね。
で、やっぱり蜘蛛しか思いつかないのでしばらくはクフ地下こもってむーす。
アラクネとかNMなのに
アラクネの網が蜘蛛の網より安いんですけど。
あとはあれですね。ヨーウィ狩りたいですね。
いや、なんとなく。
というわけで参加者ボシュウ!
PR
この記事にコメントする
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。
PIXIV始めました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180
↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。
趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。
PIXIV始めました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180
↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。
趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。
最新コメント
[12/08 くど(すが4)]
[11/22 フゴ]
[04/22 くど(すが4)]
[04/18 リー]
[04/17 すが4]
[11/16 Idee]
[06/08 くど]
[06/08 くど]
カテゴリー
アーカイブ