すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
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さて、チップが4枚そろったので
オメガを主催しようと思う。
で、構成をどうするか。
その前に、敵を知り、己を知らば100戦危うからず。
まずは、どういうものかを確認しよう。
Proto-Omega×一体
HP23000、制限時間は30分 延長無し。
使用WS
ハイパーパルス 範囲200〜300+バインド 空蝉複数枚
リアレーザー 石化 空蝉貫通
イオンエフラクス 範囲麻痺、ダメなし、空蝉貫通
スタンキャノン 範囲麻痺200〜400 空蝉全消費
バイルピッチ 急所突き+ヘイトリセット
標的識別 範囲能力吸収 空蝉複数枚
コロッサルブロー 単体大ダメージ+ノックバック+ヘイトリセット 空蝉貫通
レーザーシャワー 前方600〜700 空蝉貫通
フラッドライト 範囲フラッシュ+沈黙 200〜300 空蝉貫通
ガイデッドミサイル 範囲物理400〜700 空蝉複数枚
ガイデッドミサイルII 範囲300〜500 空蝉貫通
その他の能力や耐性など。
ミッションと同様に通常攻撃に追加効果スタン有り。
基本弱体魔法はスキルブースト+HQ杖の赤でもなかなか通らない。
エレジーも入りにくいが入る。
ディア、バイオ、ポイズン、精霊弱体各種などスリップ系とスタンは通る。
スリプル、グラビデ、バインド、影縫いが無効で脚が速い為、マラソンは難しい。
モードチェンジ
攻撃モード(立ち状態)と防御モード(座り状態)で動作、攻撃力防御力が変化する。
Pオメガが動き始めてから2分ごとにモードチェンジしています。
HPが3割ほどになった時点で時間に関係なく最終モードに移行。
防御状態(座り):物理×精霊△ 物理ほぼ無効、精霊フル〜半レジ程度。
攻撃状態(立ち):物理△精霊× 物理2割程カット、精霊は1〜2桁のゴミダメ。
攻撃モード時は攻撃間隔が百列状態になり、かつ攻撃力アップ。
最終モード(立ち):物理×精霊△
立った状態でも物理が効かなくなり、精霊は5割程度カットする状態になる。
レーザーシャワー(赤いレーザー乱れ撃ち)をしてくるのですぐわかる。
ポッドイジェクション
モード変化時にGunpodを1体召喚する事がある(出ない事もある)。
GunpodはHP2000。精霊2発ですぐ沈むが攻撃力がかなり高く殴られると危険。
タコスディフェしたナイトが300〜400程度。他は400〜700程度でクリティカルで800以上。
「ポッドイジェクションの構え」とログに出る。
◆ 戦術
基本はスタン回しと精霊削り。スタンと精霊を揃えられるかが、被害と勝率を決める。
モード変化やポッド射出に合わせて、その報告マクロを出す人が居ると良い。
黒を全員スタン回しに組み込むと、ヘイトやヒーリングの面で
支障が出る事もある赤/暗が居れば適度な人数で回すのも手。
構えを見てからでもスタンで止まるWSがいくつかあるので
WS潰しを積極的に狙っていくと前衛がかなり楽になる。
範囲麻痺が凶悪なので盾へのパラナは担当を決めて即治す。
麻痺で盾がうまく動けず崩れるキッカケとなる。
ヘイトを気にして削りが遅い場合、
敵の体力5〜6割ほどで座りモードになった途端にインビン+全力精霊。
すると最終モードまで持っていけるので、
そのままクマスタン発動し、トドメまで押し切る。
入場前のオポオポネックレス+昏睡薬で開幕スピリッツウィズインも有効。
座り(防御)状態では、スタンを決めておいた順番で回しながら精霊で削る。
盾ジョブが殴りダメでタゲを取れないのでホドホドに。
立ち(攻撃)状態では、全体の被ダメを小さくするように心がける。
黒の精霊は2桁ダメになるので、スタンと回復補助とヒールに努める。
ポッド対策に挑発持ちの前衛から担当を決めておき、
沸いたら即コール&釣りで本体から引き離し、即精霊で殲滅。
ポッドイジェクションの構えログを見逃さないように。
黒が大勢いる編成でも担当を決めたりすると対応が遅れるので
POPしたら即、躊躇せず黒と赤全員で焼き尽くすくらいでも良い。
ポッドの処理が1秒でも遅れれば遅れるほど被害が出るので非常に重要です。
ポッドにグラビデ、バインドは通らないけど、スタンや赤の精霊、
前衛の物理も通るので、編成や状況によっては黒だけに任せず大勢でかかっても良い。
盾は事故を考えて最低2枚。ポッド処理もあるので3枚いると安心。
ナ盾なら追い込み用にインビンを順番で発動できるように打ち合わせておく。
忍盾の場合は遁術で40くらいのダメージを出せるので、(レジだと1ダメ)
物理無効の間に遁回しすると地味にヘイト&ダメージを稼げる。
終盤に連続魔スタンができるサポ暗黒の赤が複数いるとよい。
最終モードの厳しい攻撃をほぼ封じ込める事ができる。
ポッドが暴れていて処理に手間取っているなら、
赤/暗の人数次第だけど、ポッドにクマスタンor精霊もアリかも。
12人で20分程で安定して倒したという報告も有り。
倒すと、他リンバスと同様に箱POP、オメガのパーツと古銭が得られる。
心臓以外のパーツからランダムで必ず2個(ダブリも有り)+稀に心臓が追加される。
称号:アポリオンラベジャー
だそうです。
それでは次にこれを見てほしい。
デルタアタック
まぁ、ちょっと極端な話かもしれないけど要はWS凶悪だから前衛いっぱいでボコボコなぐるのは自殺行為ですよ、と。
てー、ことは精霊で焼き殺すのがいいね、と思うわけですよ。
んで、オメガの特性として最終になるまでは2分ごとの
モードチェンジがある。
攻撃(立ち)だと精霊がカスだめになる。
でも、前衛いれるとWSで死ぬ。
ということは開始2分以内(立ちから座りに移行するまでの間に)
精霊で3割まで削りきっちゃえばいいよね。
黒で精霊ぶち込みまくるとすると序盤からの高ヘイトが必要になるな。ナイトがほしいね。インビンセンチ。
とりあえず2人としようか。
あとはポッドうまれた時に対応するのが欲しい。
挑発でそっこータゲがとれてかつ耐えれる。
忍/戦がいるね。
あとは終盤のおしきりに赤/暗んー、念の為2人
ナナ忍赤黒にバラバラとエレジーで少しでも軽減できるように
詩人。
範囲麻痺とか石化とかあるし印パラナも考えて白×2人くらい?
ナナ忍赤赤詩白白・・・
もしやあとは全部黒って勢いでもいいんだろうかw
いろいろ検索してみると黒6人とかでも十分削れているようですね。
そうすると
ナナ忍赤赤詩白白あと黒か。
なにこの黒マンセーPT。ぶっちゃけ、私が倒せればなんでもいいのです。
そして作戦は効果。
ナナ忍赤赤詩はオポ昏でTP貯め。
まぁ、赤赤詩はなくてもいいけどw
開幕TP300スピ。
ナイト1がアビ全開インビン。
黒で精霊連射。
インビンおわったらナイト2がアビ全開
黒は引き続き精霊連射。
で、なんとか3割まで削り。
最終モードに以降したら赤/暗1がクマタン発動。
あいかわらず黒は精霊連射。
クマタン終わったら赤/暗2がクマタン発動
黒は(以下略)
実もフタもないけどこれで終わるんじゃなかろうかw
ポッド生まれたら忍者に即釣りしてもらって黒の精霊で一気に落とす、と。
あとはあれだなー。
立ち状態になっちゃったときだなー。
忍者の殴りにかけるしかにいw
どーなんだろうw
まぁ、もちょいいろいろ考えてみますか。
一応日曜日の夜7時とか8時ごろに突入予定なんで
シャウトしてたら乗っかってくれるとうれしいです。
オメガを主催しようと思う。
で、構成をどうするか。
その前に、敵を知り、己を知らば100戦危うからず。
まずは、どういうものかを確認しよう。
Proto-Omega×一体
HP23000、制限時間は30分 延長無し。
使用WS
ハイパーパルス 範囲200〜300+バインド 空蝉複数枚
リアレーザー 石化 空蝉貫通
イオンエフラクス 範囲麻痺、ダメなし、空蝉貫通
スタンキャノン 範囲麻痺200〜400 空蝉全消費
バイルピッチ 急所突き+ヘイトリセット
標的識別 範囲能力吸収 空蝉複数枚
コロッサルブロー 単体大ダメージ+ノックバック+ヘイトリセット 空蝉貫通
レーザーシャワー 前方600〜700 空蝉貫通
フラッドライト 範囲フラッシュ+沈黙 200〜300 空蝉貫通
ガイデッドミサイル 範囲物理400〜700 空蝉複数枚
ガイデッドミサイルII 範囲300〜500 空蝉貫通
その他の能力や耐性など。
ミッションと同様に通常攻撃に追加効果スタン有り。
基本弱体魔法はスキルブースト+HQ杖の赤でもなかなか通らない。
エレジーも入りにくいが入る。
ディア、バイオ、ポイズン、精霊弱体各種などスリップ系とスタンは通る。
スリプル、グラビデ、バインド、影縫いが無効で脚が速い為、マラソンは難しい。
モードチェンジ
攻撃モード(立ち状態)と防御モード(座り状態)で動作、攻撃力防御力が変化する。
Pオメガが動き始めてから2分ごとにモードチェンジしています。
HPが3割ほどになった時点で時間に関係なく最終モードに移行。
防御状態(座り):物理×精霊△ 物理ほぼ無効、精霊フル〜半レジ程度。
攻撃状態(立ち):物理△精霊× 物理2割程カット、精霊は1〜2桁のゴミダメ。
攻撃モード時は攻撃間隔が百列状態になり、かつ攻撃力アップ。
最終モード(立ち):物理×精霊△
立った状態でも物理が効かなくなり、精霊は5割程度カットする状態になる。
レーザーシャワー(赤いレーザー乱れ撃ち)をしてくるのですぐわかる。
ポッドイジェクション
モード変化時にGunpodを1体召喚する事がある(出ない事もある)。
GunpodはHP2000。精霊2発ですぐ沈むが攻撃力がかなり高く殴られると危険。
タコスディフェしたナイトが300〜400程度。他は400〜700程度でクリティカルで800以上。
「ポッドイジェクションの構え」とログに出る。
◆ 戦術
基本はスタン回しと精霊削り。スタンと精霊を揃えられるかが、被害と勝率を決める。
モード変化やポッド射出に合わせて、その報告マクロを出す人が居ると良い。
黒を全員スタン回しに組み込むと、ヘイトやヒーリングの面で
支障が出る事もある赤/暗が居れば適度な人数で回すのも手。
構えを見てからでもスタンで止まるWSがいくつかあるので
WS潰しを積極的に狙っていくと前衛がかなり楽になる。
範囲麻痺が凶悪なので盾へのパラナは担当を決めて即治す。
麻痺で盾がうまく動けず崩れるキッカケとなる。
ヘイトを気にして削りが遅い場合、
敵の体力5〜6割ほどで座りモードになった途端にインビン+全力精霊。
すると最終モードまで持っていけるので、
そのままクマスタン発動し、トドメまで押し切る。
入場前のオポオポネックレス+昏睡薬で開幕スピリッツウィズインも有効。
座り(防御)状態では、スタンを決めておいた順番で回しながら精霊で削る。
盾ジョブが殴りダメでタゲを取れないのでホドホドに。
立ち(攻撃)状態では、全体の被ダメを小さくするように心がける。
黒の精霊は2桁ダメになるので、スタンと回復補助とヒールに努める。
ポッド対策に挑発持ちの前衛から担当を決めておき、
沸いたら即コール&釣りで本体から引き離し、即精霊で殲滅。
ポッドイジェクションの構えログを見逃さないように。
黒が大勢いる編成でも担当を決めたりすると対応が遅れるので
POPしたら即、躊躇せず黒と赤全員で焼き尽くすくらいでも良い。
ポッドの処理が1秒でも遅れれば遅れるほど被害が出るので非常に重要です。
ポッドにグラビデ、バインドは通らないけど、スタンや赤の精霊、
前衛の物理も通るので、編成や状況によっては黒だけに任せず大勢でかかっても良い。
盾は事故を考えて最低2枚。ポッド処理もあるので3枚いると安心。
ナ盾なら追い込み用にインビンを順番で発動できるように打ち合わせておく。
忍盾の場合は遁術で40くらいのダメージを出せるので、(レジだと1ダメ)
物理無効の間に遁回しすると地味にヘイト&ダメージを稼げる。
終盤に連続魔スタンができるサポ暗黒の赤が複数いるとよい。
最終モードの厳しい攻撃をほぼ封じ込める事ができる。
ポッドが暴れていて処理に手間取っているなら、
赤/暗の人数次第だけど、ポッドにクマスタンor精霊もアリかも。
12人で20分程で安定して倒したという報告も有り。
倒すと、他リンバスと同様に箱POP、オメガのパーツと古銭が得られる。
心臓以外のパーツからランダムで必ず2個(ダブリも有り)+稀に心臓が追加される。
称号:アポリオンラベジャー
だそうです。
それでは次にこれを見てほしい。
デルタアタック
まぁ、ちょっと極端な話かもしれないけど要はWS凶悪だから前衛いっぱいでボコボコなぐるのは自殺行為ですよ、と。
てー、ことは精霊で焼き殺すのがいいね、と思うわけですよ。
んで、オメガの特性として最終になるまでは2分ごとの
モードチェンジがある。
攻撃(立ち)だと精霊がカスだめになる。
でも、前衛いれるとWSで死ぬ。
ということは開始2分以内(立ちから座りに移行するまでの間に)
精霊で3割まで削りきっちゃえばいいよね。
黒で精霊ぶち込みまくるとすると序盤からの高ヘイトが必要になるな。ナイトがほしいね。インビンセンチ。
とりあえず2人としようか。
あとはポッドうまれた時に対応するのが欲しい。
挑発でそっこータゲがとれてかつ耐えれる。
忍/戦がいるね。
あとは終盤のおしきりに赤/暗んー、念の為2人
ナナ忍赤黒にバラバラとエレジーで少しでも軽減できるように
詩人。
範囲麻痺とか石化とかあるし印パラナも考えて白×2人くらい?
ナナ忍赤赤詩白白・・・
もしやあとは全部黒って勢いでもいいんだろうかw
いろいろ検索してみると黒6人とかでも十分削れているようですね。
そうすると
ナナ忍赤赤詩白白あと黒か。
なにこの黒マンセーPT。ぶっちゃけ、私が倒せればなんでもいいのです。
そして作戦は効果。
ナナ忍赤赤詩はオポ昏でTP貯め。
まぁ、赤赤詩はなくてもいいけどw
開幕TP300スピ。
ナイト1がアビ全開インビン。
黒で精霊連射。
インビンおわったらナイト2がアビ全開
黒は引き続き精霊連射。
で、なんとか3割まで削り。
最終モードに以降したら赤/暗1がクマタン発動。
あいかわらず黒は精霊連射。
クマタン終わったら赤/暗2がクマタン発動
黒は(以下略)
実もフタもないけどこれで終わるんじゃなかろうかw
ポッド生まれたら忍者に即釣りしてもらって黒の精霊で一気に落とす、と。
あとはあれだなー。
立ち状態になっちゃったときだなー。
忍者の殴りにかけるしかにいw
どーなんだろうw
まぁ、もちょいいろいろ考えてみますか。
一応日曜日の夜7時とか8時ごろに突入予定なんで
シャウトしてたら乗っかってくれるとうれしいです。
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元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。
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