忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おす!
ひさびさにこのカテゴリをKAKUZE!

えー、というわけでまぁ昔からの知り合いとメッセで少々お話しまして。
なんだかんだで晩飯はキャベツになりました。
今週はいってからやってますが
さくっと2kg落ちてて吹くんですけどWW
まぁ、スタートダッシュは早いからな。
落ちなくなってきてからが勝負です。

特別なことしてるわけでなく夜に炭水化物食わないだけです。
昼は普通に食ってます。
キャベツをとんかつについてくるヤツみたいに細切りにして
ドレッシングをかけてくう、くう。
日によって青じそとごまとかドレッシングを使い分ける感じで
あと他に何か食べたいなーと思ったら納豆くってます。
うめー。納豆うめー。
まぁキャベツだけといっても一回でキャベツ半玉くらい食ってるんですけどね。
まぁ、また劇的に体重減ったら報告しますわw
PR
オーダーしていたchuchuアイドルチューア・チュラムフィギュアが
7月から8月にのびましたとさーーー!!
早めに家に帰れたのでレベルあげ希望だしー。
まぁ70あたりからアタッカーは誘われにくくなってくる諸刃の剣。

球出ししつつ録画していたスレイヤーズなどを見る。
うわぁ、ノリが当時のまんまだ。
おもしろいおもしろくないの前になつかしくて笑えた。

感想:スレイヤーズだなぁ。


ぜんっぜんFFの話題じゃない不具合。

で、そしたらLSにヴぃーさんPOP。
丁度69の侍でセットにしようぜーといわれたものの。
侍竜のセットで誘われるか?といったら正直疑問。
なので少人数PTを提案ですよ。

というわけで急遽完成!
竜/白70、侍/踊69のプチヒルブレPT。
獲物はビビキーの鳥です。トラゴパン。
こいつがちょうどつよ~ぎりぎりとて?程度のレベル。
で、スタンはあるものの600とか食らうようなWSはないのでやれそーだなーと。
早速開始。
うん、普通にやれる。
HP赤くなったら即ディアORポイゾナでヒルブレ発動、一拍おいてケアルワルツしてもらうと一気に回復。
ヒルブレ+ワルツで400くらい回復する感じ。
ヒルブレ260くらいとワルツ150くらい。
タゲはできるだけヴぃーさんに。
というか星眼+心眼すごいわw
あとはこっちも開幕ペンタスパジャンでダメだけ与えてすぐタゲ渡したり足払いでフォローしたりとか。
これがねえ・・・うまかった。
多少敵の強さに左右されるけど単品で150程度から225程度までいる。
それで5チェつながるしウマー。
シグネットでリフレとかないから5チェやるたびにMP休憩してたけど時給6000ペース。
リポップも早いからどんどん、やれました。ライバルも来なかったしね。
途中でおまちんも70コルセアで参加。
おまさんがすぐに71になってとりが一気においしくなくなったのでカトブレパスに手を出してみる。
コルセア+エボカーで経験地は多いしノンストップで狩りつづけられるしこれまたウマー。
最終的には@21000だったのが@3000になりますた。
カトブレパスでも心眼大活躍。見切りまくり。
バーサクきたらボーナスタイム、一気に沈める。
んだけど、逆にバーサクストンピングで800とかもらって死んだりとかもW
私が1回、ヴぃーさんも1回。

へタなPTよりうまかったのでばっちりおKな感じでした。
コンクエ戦績も1000きってたので丁度よかったです。
のこりはカンパニエであげてついに竜騎士71-!
ウィルムブレーとフォーレージが装備可能になりました。
アメミさよならー。
ウィルムは・・・バローネでいいのかもしらんけどせっかくなのでハイジャンプマクロに組み込もうと思いました。
ウィルムは攻撃力アップ+ヘイト減量アップ?どっちかなのか両方なのかはよくわかんない。
サイトによってかいてあること違ったので。
バローネはジャンプ、ハイジャンプヒット時TP+2
ストアTPじゃなくてTPに+2だから地味にでっかいのよねー。
ウィルムでハイジャンプして差が感じられないようならバローネにもどすと思います。

はやいとこ75にしてAF2使ってのソロ活動をいろいろとしたいものですな。
ネタ切れしてきてるので枚数へってますw

どーもどーも
フレに数人2等がいてビックリしてます。
結構あたってるんだな、と思ったけど全鯖の人数から考えたらすごい率だなと思いました。
私にプラチナインゴ1Dくらいおごってくれませんかね?
プラチナリングにして返しますので。


さて、またまたカンパニエのお話。


見事ギリギリでソロムグ原野をとりかえしたウインダス連邦軍ですが
敵軍団の猛攻がすごいです。

昨日の20時ごろですかね。
ソロムグに出撃。
まっているとすぐにカンパニエが発生。
ヤグードなんちゃらがソロムグに向けて出撃しました!
きたきたー!と70になったばかりのリューさんで迎え撃ちます。
ヒルブレパワーで雑魚ヤグくらいならタイマンもなんとかかんとかって感じです。

やってくるヤグード達。
こちらの人数も少ないものの順調に雑魚を撃破・・・していると猛スピードで駆けてくる
シャドウ姐さん。
ヤグを倒したばかりの私にロックオン。
かてる訳はございませんのでダメ元でマラソンを試みるも移動速度が早いので余裕でおいつかれます。
・・・通常攻撃代わりにレトリビューション撃つのやめてくれませんかねw

走ってて距離があるからなのかスカってるのか一撃200~300くらい。
でもまぁ死ぬな、と思いながら走っているとケアル4くれる人がいたりとか。
そこでさすがねーさん、容赦なしですよ。
スリプガからのコンボ。
スリプガレトリスタンレトリであっさり死亡です。

からまれ→逃亡開始→レトリ→レトリ→ケアル4もらた→スリプガ→レトリ→スタン→レトリ
ねーさんサポ戦とかでDAでも乗ってんのか最後のレトリは1200もらいました。これは即死級wwww

リレイズかけてあったんですが起き上がるタイミングを計っているうちにレイズくれている赤が居まして
くれてるなら効果なしになるのもわるいなーとか思って蘇生しますか?をいいえにしたんですが
そこはさすがファストキャスト。

いいえにするのが遅くて自分のレイズは消しちゃうわ、もらったレイズは効果なしだわ踏んだりけったりですよw

レイズ待ちしてたら
ねーさんの後からフォモル軍団がこんにちわー。
ボクは死んでます。
後から駆けつけたヴぃーさんもその位置はムリwwwwと。
私もソー思う。

フォモルが誰かにからんでさった後に新しいヤグさん登場。
ムリムリ。
レイズももらえて南の高い丘のほうまで避難。
なんかもう半壊滅みたいなw
丘で衰弱回復待ちしてる人おおすぎwww
下を見るとなんかエレもきてますね。
それってあれですよね?デーモンさんもきてますよね?
衰弱回復して戦列復帰していく人と新しく着た人で少しづつ倒してる模様。
衰弱回復したのでリレして私も戦列復帰。
もう結構居なくなってるなぁと思いつつエレを殴る。
・・・なぐっていたらふらりと現れるタウルス。
何この・・・何?
で、なんとなく挑みかかるw
ジャンプ、ハイジャンプ!スパジャ!・・・する前に死にました。
リレしてたので復活した・・・らなんかものすごい数の巨人に囲まれてんのww
衰弱中ですからあっさりと死にましてw

通りがかりにすぐレイズもらえたので復活してまたもや南の丘へ。
ぼへーっと衰弱待ち、なんか丘の下をコースさんがうろついてますけど見えなかった事にしておきます。

ほどなく回復。
丘のすぐしたにいた雑魚ヤグに踊りかかる!!
1対1ならヒルブレのおかげでいい勝負。
1/3ほど削ったところで
突如、スタン。
ん?別ヤグの草払いでもくらったかな?とカメラをぐるーっと・・・

うーん、ステキだね、サンダーボルト。
カイザーベヒいきなり参上とかやめてくれませんかね。
さくっと私を蹂躙して去っていくベヒ。
またもや南の丘オンライン。

新しいヤグもきたねえ。
途切れない敵、次々と戦力投入してくる闇の親衛隊。
どんだけ重要拠点なのよ、ここはwwwwww

敵は北側へ集中してるようなのでそちらへ。
ヤグがターレットおったててます。

うん、ターレット殴りたいけどそばにいる召還ヤグとか闇エレとかコースとかいてムリwww
遠くからディアでウォーリンクスを釣る仕事がはじまるお・・・
そんな感じでwww
リンクスやってやって、うろついてる闇エレやったらカンパニエ終わりましたw
コースとかどうしたんだろう?

なんという総力戦・・・て感じでした。
ソロムグ激しすぎです。
Tシャツみっつめ。
割とお気に入り。




オークとクゥダフも作ろうと思ったんだけど
この2匹は影にするとただの楕円になって全然格好よくないので作るのやめますた。

マスクかぶったオークとかモヒカンオークならいけんだけどカラー写真しかなくて
サクっと影化出来ないからナシwwwww
オークのふちにそって画像消して範囲選択して反転させてオークの中身真っ黒にしてー。
めんどくさくてやっとれん。
なんかひさしぶりな気がするコピペ祭り。

mixiデビュー!(6)
渋谷でナンパされました(25)
H・・・・・ワラ(45)
今日は私の誕生日です!(60)
みなさんはどう思いますか?(71)
あけましておめでとう!!(80)
欲求不満です・・・(107)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(77)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(65)
あたしの体(106)
皆様にアンケートです(88)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(111)
顔写真公開しちゃいます!(0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(0)

顔写真公開日以降のせつなさ・・・ネットって怖いですね。
※フィクションです。



・サンバルカンの歌+詭弁のガイドライン

知らないと分からないネタ

1:事実に対して仮定を持ち上げる
「太陽がもしもなかったら 地球はたちまち凍りつく」

16:さも当然のように未決着事項を前提にする
「花は枯れ鳥は空を捨て 人は微笑みなくすだろう」

8:知能障害を起こす
「イェーイ!!」

4:主観で決め付ける
「太陽はおお命の星だ 幸せをおお守る炎だ」

8:知能障害を起こす
「イーグル! シャーク! パンサー! イーグル! シャーク! パンサー!」

4:主観で決め付ける
「俺達の魂も燃えている」

10:有り得ない解決策を図る
「フォローザサン キャッチザサン」

13:勝利宣言をする
「太陽戦隊サンバルカン」



8:知能障害を起こす
「イェーイ!!」
ここであまりの唐突っぷりに吹く
つか最後勝利宣言じゃないだろwwww



・日本てすげえ、てかバケモノ
長いけどねw


外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。
しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、
多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゜Д゜)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。
世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、
その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。


こうすると日本やばいね、まじヤバイ。

長文はコピペの華だね、つまらないのはヤダけど。
おもしろい長文コピペはほーっとなるね。



・襖越しに猫に話しかけてはいけない。


我が家には「襖越しに猫に話しかけてはいけない」という掟がある。

真夜中、人間が寝静まる頃、遠くからふたつの音が近付いてくる。
とっとっとっとっとっとっと(←猫の足音)
ごろごろごろごろぐるぐるぐるる(←猫の喉音)
それは人間の部屋の前までやってくると、襖を前足で踏み踏み、鼻をふがふが鳴らしつつ、
寝ている人間に愛らしい声で呼びかけてくるのだ。

「なーん(お部屋にいれてよー)」

これは人間が目覚めるまで続けられる。
その愛らしい声に根負けして、そっと戸を開けてやる分には構わない。
だが、戸を開ける前に、決して猫に話しかけてはならない。
猫の添い寝テンションがメントスコーラの如く噴き上がってしまうからだ。

「にゃー!にゃーん!ぐるぐるぐるるうるるふがふが」
(人間いた!一緒に寝る!部屋入る入るったら入ぁうぇ!)

夜の静寂を破るのは、
・襖がバリバリと切り裂かれる音
・襖の骨組みがメキメキバキリと折れる音
・こじ開けた穴を猫が無理矢理潜り抜けるメキメキという音
・猫が部屋へ降り立った、トンという足音

そして呆然とする人間の枕元に、喉をゴロゴロいわせた猫が当然のように
「布団開けて?」と擦り寄ってくる。
人間の腕枕で眠る猫と、隙間風の入り込む破壊された襖。
呆然とする人間の部屋に、真夜中の破壊音に驚いた家族がやってくる。
穴の開いた襖を見られ、人間はしこたま怒られるのだ。

襖越しに猫に話しかけてはいけない。


なんか怪談っぽいものがはじまるのかと思ったらタダのバカ話でワラタ。
おはようございました!

わくてかしながら発表を見たモグボナンザ。
皆さんいかがでしたかね?
私は全バラで買ったので4等一本と倉庫メイン含め5等が10本でふ。
うーん、まぁ予定通りなんですが面白みを放棄してしまった感の残る内容でございました。

自分は誕生日の9月11日を頭に持ってきて911~で91100~91199まで買いました。
後1日早く生まれていたら2等の1017が当たったのに・・・。
なんて思いますが不毛すぎますねw

で、4等も倉庫で当たってしまったのでお金or素材を選ぼうと思います。

ベヒ皮かクロマかダマスクか・・・
結構な数あたっているのでギリギリまで見定めて一番高いのもらうのがよさそうですね。
おはようございました!

最近はリューさんでリダしようとしてスルーされたり希望出しで待ってたら
自分以外の希望だしがみんな誘われてた!
とか切ない事態で涙目になる事が多いすが4です、こんにちわ。

このままカンパニーエで75までつっきるしかないのか・・・。


で、そのカンパニエですが。
バージョンアップ直後の陥落ラッシュで私の所属する過去サルタは
本国、西サルタを残しあとは獣人支配という状況でした。

昨日朝の時点で1ミリ程度のバーがあったソロムグですが
夜に参加した時点で獣人に迫る勢いがありました。
残り2時間でいけるか!?
というながらもなかなか起きないカンパニエで切ない事態。
そんな中2回発生したカンパニエでギリギリ逆転し見事ソロムグはウインダスの手にとりもどされたのでした。

積極攻勢だともっと頻繁におきるのだろうか?
逆転できそうなのに発生しないーーー!!
って状況はかなりやきもきします。

とりあえず意見具申は積極攻勢にしておきました。
さて次はどこを攻めるのか。
メリファト?
また今週が楽しみでふ。

てか、今日モグボナンザの発表じゃーん!!
もぐぼなんざ:カバン圧迫の呪縛から逃れられるねー。
さて第2弾。
疲れた。
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[12/08 くど(すが4)]
[11/22 フゴ]
[04/22 くど(すが4)]
[04/18 リー]
[04/17 すが4]
[11/16 Idee]
[06/08 くど]
[06/08 くど]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS