忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某所からのコピペ

パンを1斤買うのに100億ジンバブエドル→でも日本円で100円くらい(笑)
買い物するのに札束を荷台に乗せて移動→めんどくさいので500億ジンバブエ札を導入(笑)
大統領は昔は英雄だった→今は84歳の最凶の独裁ジジイ(北の金正日なんて雑魚です^^)
大統領の官邸に近づく→銃殺
インフレ率26万%→上昇率が超リアルタイムで時価
平均寿命が20歳低下
5人に1人がHIV感染者
薬が満足に買えないせいで抵抗力の低い子供がたくさん死んでく
選挙で負けても→俺様当選マンセー(笑)
優秀な人は海外へ留学→帰国して仕事に就いても低賃金でやってられないから帰りません(笑)


今の閣下が白人追い出した結果
企業は一気になくなり雇用が成り立たなくなり失業率最悪
何故かインフレ起こして凄まじいことになっていったんでしょ。
白人の土地企業奪って追い出して当の黒人達は何も出来ません。
小学生の悪ふざけが過ぎたようなリアルシムシティ


なんか、え、ギャグ?みたいな感じ。
てか26万%とか小学生でもいわねえよ最近。

3000ギルの山串を買う為に1時間ファングしてきたら山串500000ギルになってるレベル

2月に大統領選挙

5月まで公表拒否

それでも野党側が勝つ

過半数は超えてないので決戦投票

決戦投票に出てきたら殺すぞ

おっかないので出ないかも

やっぱ出るかも

候補者本人が複数回にわたり拘束、解放の圧力受ける

めげないので側近のナンバー2を最高刑死刑の罪状で拘束

野党を応援してた首都の首都の市長婦人含む5人惨殺(計70人殺害)

私は神

なんかもうすげえな。

6/16 1US$=4,276,736,111.11Z$
6/23 1US$=8,260,031,632.83Z$
6/30 1US$=11,378,472,550.24Z$
7/ 7 1US$=16,204,996,229.26Z$

インフレってレベルじゃねえぞ。

2008年5月にはインフレ率が1,200,000%になる勢い。


120万%ってどこのサイヤ人だよ。


http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=106

つか外務省でジンバブエに対する渡航情報(危険情報)の発出とかでてんのね。
渡航の是非を検討してください。
もう全然笑えない


おまけでヨハネスブルグ

>空港のタクシー乗り場からタクシーに乗って、そのまま行方不明になった観光客は数知れず。

なんじゃそりゃ。
PR
アトルガンクエスト「翠緑のむこうへ」をクリアしてきました。

なんでいきなりこのクエ?という人用に報酬を紹介

シャノアゴルジェ
首装備 Rare Ex
命中+2 飛竜:HP+50
Lv70~ All Jobs

飛竜HP+50ってすごい!
どれくらいすごいかっていうと飛竜のはくヒールブレスの回復量が10増えちゃう!
さらにAF脚の飛竜のHP+10%(AF+1は15%)にも影響を与えちゃう!

飛竜自体が落ちにくくなるのもあるし命中もついてるしいいことばっかり。
まぁ命中に関しては他にいくらでもいいものがあるので実質ヒルブレ竜騎士専用の装備ですけどね。

さて、じゃあクエストの内容などを


アトルガン白門(E-9)Maudaalに話かけるとクエスト開始。


クラボエール男爵が出てきてポロッゴ調べるから護衛しろと。
カエルになる現象を調査するのでカエルになる役のタルタル、サルモワルモくんとその彼女のタルタルのミキルルがでてきてすったもんだ。
アトルガン白門の裡門に集合。
いざ出発という段で急遽眠らされる主人公とクラボエール男爵。
サルモワルモがカエルおっかけてったというのでマムークへ。


ワジャームD-12からマムークへ。
マムークのJ-7、G-7にあるToad's Footprintを2箇所調べてイベント。
J-7は入ってすぐなので見落とさないように。
私しばらくはしってから地図みて戻るハメになったりとか。
G-7行く途中のポロッゴは見破りなので気をつけて。
75でおなつよくらいだけど。

G-7調べてイベント見たあともう一度調べるとNMPOP。
ポロッゴとカエルが6匹。
一匹はミキルルらしいW
ポロッゴは寝ないもよう。
私はナ/赤で行きました。
数は多いのですがファランクスかけておけば雑魚カエルの攻撃は0ダメ更新ですし。
私なんかファラスキかけてから開始したんですが沸かしたとたんにスリプルで寝かされて
全然起きれないので泣く泣くファラスキきったりとかしましたW
ポロッゴの強さは75ナイトで楽勝でした。
回復はケアル4一回つかったくらい。
ファランクスでほぼ攻撃は無力化できるしなんかHPあるだけでした。
一応フリーズ撃ってきたのでバッシュで止めるとかはしましたけどね。

ソロ余裕でした。
クリアするとちょっといい話チックなイベントのあと白門もどってイベント。
ここでおいおいおい、ちょっとー!などんでんがえしイベントがあって報酬げっつ!

けっこうサクっと終わるクエなのでやってみて。
シャノアゴルジェ目当てでやったクエストだけどおもしろかったです。
アゾットについて本気だして考えてみた。


アゾット
Rare
D35 隔210 AGI+4 命中+4 回避+4
Lv74~ シ踊

過去NMのイクシオンからのドロップ。

たていわゆるシーフの主流であるところのブラオシロッコにどんだけ食い込めるかというお話。
まず、ブラオが装備できない踊さんにはいい装備だと思うのですよ。

次に比較対象のブラオシロッコについて

ブラオドルヒ
Rare
D26 隔178 潜在能力:D33
Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学


シロッコククリ
D26 隔150 耐氷-7 耐風+7
追加効果:風ダメージ
Lv69~ シ

D/隔のみで考えると
アゾット0.1666
ブラオ 0.1853(潜在発動時)
シロッコ0.1733

アゾットの入る余地なしですね。

D値のみで比較。
アゾットD35
ブラオ D33(潜在発動時)
シロッコD26
アゾットが一位。
D値のみで考えればWS最大ダメはアゾットになるでしょう。

特殊能力で比較
ブラオ潜在D33(TP100未満およびWS時)
隠し性能:潜在能力発動時に攻+16・命中+5

アゾットAGI+4 命中+4 回避+4

シロッコ耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ

ブラオの隠し攻撃力+16は攻撃力ブーストしにくいシーフには垂涎の能力。
&命中+までついてる。
ただしTP100未満時発動なので100以上たまった状態を維持するような形だとつらめ。

アゾットは条件なしで命中回避に+がついてて良い感じ。

シロッコの耐はともかく追加風ダメは100%発動&敵の強さや耐性にもよるけど追加で0~10前後のダメ。
ちょっと低めにD+3程度と考えた場合D/隔で0.1933でブラオすら凌駕。
WS自体はD26のままなのでサブに最高というのは文句ナシの性能。

で、結論。
細かい話は省いて私の結論としては
メリポ等の高速戦闘ならばブラオシロッコの位置は揺るがず。
逆にいうアゾット使いますか?という状況を想定した場合。
少しでも命中がほしくてアゾットブラオかソロでかりかりに回避ブーストしたい時に装備。
くらいしか思いつかないですw
あとはグラが黒いハルパーらしいので趣味趣向用といった感じ。

あんまり普通のシーフさんは欲しがらないと思います。
で、私はどうか。



ものすげーーー欲しい。


短剣でそれなりのD/隔で回避+ついてるとかどんなご褒美なのかと。
アゾット手に入った場合私のフル回避装備での回避が446になります。
これがどれくらいの数値かというと。

素のミスラシ/忍75裸で回避が355です。75なのでもちろn回避アプで回避+48の計算済み。
素のミスラ忍/戦にした場合回避は300。
48じゃなくて55差があるじゃねーかって人はスキルもあるからねw

某所のガルカシーフさんによると回避450あれば
ボヤのエンシェントグーブー(lv80 NM)にも回避キャップするんじゃなかろうかといいう数値です。
ちなみに回避キャップとは回避率80%です。命中みたいにこっちも95%にしてほしいわ。

じっさいこんくらい装備があるとちらにくつんのくとか余裕で蝉まわりますし(ロハーさそりのこと)
大暴れ、アースパウンダーとかの範囲技やナムブレス等の蝉貫通技さえなければあんなの雑魚です、雑魚。
まぁそれがあるからあのNM強い、という扱いなわけだけれどもw

という回避信仰厚い私にはとても欲しいのです。
お金で買えるようなのでお金ためていつか買いたいです。

相場どんくらいなんだろー。
かんっっっっっっっっっぜんに忘れてたんですが明日ペルソナ4の発売日なんですね。

買おう!と思っているのにこの積みゲーまみれの私にどうしろと。
3ですら今だ夏休みの途中だというのにw

積みゲー話はするなよ!絶対するなよ!!

さて、最近のを軽くあげるだけでもスパロボ、MGS、ヴァルキュリアとね。
前より買う本数は圧倒的に減ったけどもあいかわらず積みゲー減らない!減らしにくい!
うーん、今年の9月でウチの会社なくなるんですってw
ぶははw

別会社に業務委譲ということで別会社へ転籍という風になるんですけどね。
まぁ、ひらたくいうと吸収合併。
しかしウチの社長ねばったなぁ。
3,4年前からなるなる言われてやっとだったしなぁ。

ということで休暇とっていろいろ。

カンパニエ待ちしながらスパロボOGSすすめたり
ラーメンズのDVD流しながらレベルあげしたりとかーw
いいのかなぁ、このダメ人間。

外人PTでれべらげーとかリダしてーとかでざくざくっと74になりました。
コリブリ目当てで現地の人に状況きいてから向かったら上段マムがあいてたのでそこでれべらげ。
構成的にはナモ竜侍赤詩。おいしかったねですわ。さすが詩人ぱぅわー。
皇帝こみだけど2時間半で時間で24000稼げたしってとこで74になりました。
さて、そろそろスコハを脱ぎたいわけですが必死こいてペルワンかアミールとるか
あるいはがんばってアスカル胴とるかお金ためてザッハークかハイドラを買うか。
もしくは、アサルトジャーキンとりにいくか。
ていうか胴装備に非常に困ってます。
その他の部位は他ジョブでとったりした装備でけっこう揃ってたりするのですがなかなか。
現状所持品での75時点での竜騎士の予定装備()内はWS装備

武器:サラソクラット
サブ:プラチナ+1
遠隔:チフィアスティング
頭:ワラーラ(ウィルム)
首:クジャク
耳1:幽界(メヌピ)
耳2:ブルタル
胴:スコハ(ヘカ胴)
手:ホマム(ヘカ手)
指1:ラジャス
指2:スナリン
背:フォーレージ
腰:スウィフト(ウォーウルフ)
脚:バルバロッサゼレハ(
足:アミール(ヘカトン)

こんな感じですかね。
んー、WS時の脚ってアスカルにしようと思ってたけどゼレハでよさそうだなぁ。

アスカルディル Rare Ex 防32
HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

バルバロッサゼレハ Rare Ex 防36
STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

てかSTRあるしゼレハのがいいかなぁ。
逆にアスカルってソロサポ白で地味に輝いてるんじゃなかろうか。
HP増えるしMP+15ってヒルブレ2回撃てるし焼け石だけどペット強化ついてるし。
うーん。むずかしむずかしねー。
・・・と、思ったけどヒルブレだったら脚ってドラケンだね。
あえて命中が欲しい時くらいか、履くのは。
75になったらカダーバでトンボソロしたいと思います。
時給8000とかまじなのかしらww
うまいなんてもんじゃねえぞjk。
ニコ動で同級生2のMAD見て急に再燃したりとかw




ブックオフで同級生2のサウンドトラックとメモリアルミニシアター買ってきたよ!
んー、このCDの傷とか見覚えあんだけど、これもしかして俺がはるか昔に売ったヤツじゃないだろうなw






とにかく買ってきて聞きました。
うーん、のきなみ声優がびみょーうw

主人公の関智一と茂呂田かおるさんはうまいな、際立つw
でも関が若ーーーーーー!!

声がすんごい若いのw
あああああFM音源の桜子の曲とかいいよおおおぐっとくるよおおお。
ああああああオルゴールらめぇええええええ。

くあああああなつかしいースウィートオンユー懐かしいー!!


くっ、これに対抗できるのはFM音源じゃないけど同窓会だな。
夕暮れーのーなーみーきー道ーふたりーーながいーかーげーがノビーテーゆーーーーーーーーーくぅううーーーーーー!!!!

ちょっと気になってF&Cのwikiとかみてたらけっこう知らないタイトルあるのねー
「紅蓮に染まる銀のロザリオ」とかどこのグラヴィオンだ。

あー、同窓会もやりたくなってきたぞーーー。
again&refrainもってるからまたインスコするかなーー!
かのこんの6巻。読み終わりました。


えー、不適切な内容の為、詳細は伏せたいのですが

口でかぷこんっ!舌でなむこなむこなむこっと!○○~がすくえあえにっくす!
ばんだーい!ばんだーい!なむこなむこなむこっと。


うん、もうダメかもわからんね。
見つけて吹いた

>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-424.html



1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/06/28(土) 16:04:43.50 ID:L7ggEaWM0

パープルソフトウェアから発売された18禁ゲーム明日の君と逢うためにの

人気投票で三位だったキャラクターの誕生日は?

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/06/28(土) 16:04:52.60 ID:7gMcASC40

さやちんだろ

12/12だくそやろう



早すぎワラタw10秒たってないっすよ。
必死必死の味の元。


リューさんが72になりました。
リダしてレベルあげ、誘われてレベルあげ。
誘われ待ちの間にかなり部屋を掃除することができました。
・・・何か?


リダしてアズーフでたとこのカダーバ。
夕方4時ごろからという高条件の成果PT皆無。
ナ竜侍侍赤白という火力でGOなPT。
うまい方の比率が多くておいしかったです。
正直あの臼いらなかっ

ちょっと中断が多くておいしい割りにあまりたくさん狩ることができず残念でした。
やっぱりインプは短時間で一気に落とせないとアムネジ静寂で長引いてダメねー。

次の日ー。

掃除しながら誘われまちでお誘い。
今度はナ戦竜赤黒詩でヘディバのインプ。
戦士さんがリダでしたがヘディバ知らなかったりまだナイズル開通してなかったので
ナイズル開通からスタート。
なんだか心温まるほんわかストーリーが繰り広げられたりとか。
和む。
そっこーでナイズルから飛んでヘディバ出口でぼさっとたっててサーセンw
みんな揃ってじゃーやりましょうかーと。

戦闘開始するやいなやナイトさんが急用で抜けたりとかw
侍さんを補充して再開。

昨日も組んだお侍様でジツリキは割りと信用できてたり。
えー、ブログももってらっしゃるかたでしたな、たまに見てますよ。
名前は出しませんけど枕とかサブリガとかでぐぐると出るかもw

途中からもう1PTきてそっちのナイトさんが前日に組んだナイトさんだったりとか
さすが世界が狭いなヴァナディール。
昨日と違ってタゲがキープできます!とか報告きたりとかw
前日は火力特化で組んだしねえw

また同じようなタイミングで希望でてたら誘いたいと思いました。

おかげさまで@1万ほどで73。ヘカトンも目前でございます。
72になって幽界も装備可能になりサポ白ソロ時に半永久機関化も可能に!
はやく75にしてドラケン→ウィルムヒルブレしたーーい。
最近シャナをがんがん読んでいるわけですが
ひさびさにかのこんを買ったので読みました。
まだ途中ですけどね。

かのこん6 なぎさのぱいぱいぷー

もうサブタイトルからしてあれなんですけどねw
ちょっと本文から一部抜粋

---------------------
指先がひっかかった。ちづるの水着に。
水着はさがり、そして飛び出した。
だるびっしゅ。
---------------------




・・・バカなの?


あ、全然話とびますけどウザテイのテイがむちゃくちゃうざいです。
かわいくてごめんねー!
ああああ、ぶっとばす。

TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[12/08 くど(すが4)]
[11/22 フゴ]
[04/22 くど(すが4)]
[04/18 リー]
[04/17 すが4]
[11/16 Idee]
[06/08 くど]
[06/08 くど]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS