忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーい、月初め恒例の当月新作予約祭りだよー。


天ツ風~傀儡陣風帖
天ツ風応援中



アリスソフトの用にゲーム性に定評のあるナインテイルさんとこの新作。
カードバトルシステムで、いい出来らしいので楽しみ。


てとてトライオン!
プルトップ新作。
特に情報は入れてなかったのですがプリワルのリリアーナにやられたのでお布施お布施。
うー、でもさすがにクオリティたけえなー。
なんだかんだ言って気にいりそーなんだよなーwww






















恒例のお気に品のバナー全張り。
このバナーキレイでいいなー。

新ジャンル えすでれっ!!

オレのためのゲームきたーーーーーーー!!!
よーし、早くそのSっ気でオレを殲滅しろーーー!!

まぁ、好きに引いてください。精神的Mですしおすし。
痛いのはなしでーーー。
とんでっけーーーーりゅうせーちらしてーでいずー♪
なんかシェリルノーム思い出したけど、多分そんなのはオレだけ。

まぁ当然のようにバナー全はりですよね。

Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!
Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!


さくらさくら
何度目だww
過去ログ参照のことw

さくらんぼシュトラッセ

きた!さくらんぼシュトラッセきた!
さくらんぼシュトラッセ勝手に応援中

私の好きなさくらシュトラッセのファンディスクですよー。
夏コミで先行発売。
なんか製作数少ない完全限定生産とかいう噂が。
ここのもしも明日も晴れならばの今の高騰とか見ちゃうとそういうの目当てで買うヤツいたらやだなぁ。
PR
春色桜瀬ー!!

幼馴染ツンデレキャラとか何この俺殲滅兵器。
とか思ってたんですけどびっくり。

物語が始まった時点でもうツン期はとっくにすぎてて最初からほぼデレデレだった!!
絶望した!!

ツンとデレの間のごくわずかな期間にしかない
自分の思いに戸惑うシーンとか全然ないじゃないかぁ!!

俺は今泣いていい!!







あ、別にどうでもとか思ってたこのはさんが腹黒属性持ちだったのでちょっと好きになりました。
あとやればやるほどサブキャラの攻略をさせろと思うこの作品は一体なんなんだ・・・。
おはようございました。


マクロスFのブルーレイを購入いたしました。
というのも、せっかくのフルHDD環境とブルーレイ再生可能なPS3があるにも関わらず
地デジもまだ来ておらず、DVDしか見ていないという状況の為、我が家では全くフルHDDが生きたことがなかったのです。

で、マクロスFのブルーレイが出たぞ、と。

マクロスF自体は見てはいなかったのですが興味はあったのでこれを機会にという事で購入したんですよ。

正直甘く見てたね。
キレイすぎて笑った。

最初のは1話しか入ってないんだね。
でもヤックデカルチャverとなんかのスペシャルでやったデカルチャverとTVverとで3つ入ってた。
シーンのカット、追加、入替えとかで微妙に違うらしいですよーっと。

んでEDもみっつなのね。ヤックデカルチャだとダイヤモンドクレバス、デカルチャだと愛、覚えていますか、んでTV版だとアイモ。
ブルーレイのメニューには通常のチャプター枠とは別にミュージックチャプターとかいうのがあって歌ってるシーンだけ抜粋したのがあったりしてさすがマクロスとか思いました。


まぁキレイ言ってるだけでもアレなんで、ストーリもおもしろかったです。
あ、シェリルからものすごいツンデレ臭がしました。
後でなんか友達風?な感じになりそうな気が・・・。
タイトルにもしてますがコンサートで歌っていた射手座☆午後九時Don't be lateがすごく気に入りました。

もってっけ~♪流星散らして~デイト♪
さびの部分いいなぁ、合わせてアルトに抱えられえて飛びながら歌ってるシーンが1話では一番好きです。
はやく2話以降みたいんですけど2は9月末。
なげーーー。待ちきれねー。
はやーく出ろー。
1巻の終わり方とかすげーーーー気になるーーーーー。
あ、なんかインフォメのPV?見たいなのでシェリルが誰かに「君は私の奴隷クン」みたいな事いってました。
あ、やべ。言われたい。

これからガンダム00もブルーレイで出るんだよねー。
そっちも買おうと思いマスタ。
ブルーレイはソフトの供給が全然ないからなぁ。マクロスFも2万本ですげーみたいなノリらしし。
もっと普及してほしいと思いました。
【パリ=山口昌子】ローマ発のフランス通信によると、イタリアのベルルスコーニ首相は 29日夜、記者団に対し、出席を表明していた北京五輪の開会式に欠席し、代わりに フラティニ外相が出席すると述べた。
首相は欠席の理由について、「北京は非常に暑く、摂氏50度を超えるうえ湿気も多いそうだ」と、冗談めかして述べた。
左派系の伊紙、レプブリカによると、欠席は「いかなる政治的動機によるものではない」という。
欧州連合(EU)主要国首脳のうち開会式を欠席するのは、ほかにメルケル独首相と
ブラウン英首相。EU議長国のフランスのサルコジ大統領は出席する。


意訳
イタリア首相:開会式?かったるいんでボクはいいです。

さすがイタリアw
多分裏事情とかが色々とあんだろうけどこの表立って理由をもってきちゃうのがさすがイタリア。




リアルな犯罪はやめろ!!


なんという変態紳士。
おはよーございまった。
暑過ぎです、ほんと。

それはそれとして
ついに「るいは智を呼ぶ」が終わったのですよ。
暁works前作の僕がサダメ君には翼をがぶっちゃけ微妙だったのであまり期待はしていなかったのですが
これがすごいおもしろかった。
地の文が全然なく、文章にもクセがあるのでそこがダメという人もいるのですが
個人的にはものすごい良作です。
攻略に若干の縛りがあり一周目はるい固定で2周目から選択肢が開放され他キャラルートに入れるようになるのですが
茜子さんルートはさらに茜子さん以外のキャラを終わらせないと開放されないという縛りになっております。
この作品は「呪い」をキーワードに物語が進行していきます。
前述のように途中で選択肢が新たに追加され各キャラルートへの道が開きますが
上から順に選んでいくことをおすすめします。

なぜかと言うとその順番でやると呪いの謎、各キャラに秘められたヒミツ、謎が少しづつ明らかになっていくからです。
具体的には
るい(固定)→花鶏→こより→伊予→茜子(固定)
この順番。
この順でやると少しづつ謎が解き明かされていくことになりオススメの順番です。
で、伊予編で明らかになる事実が茜子編で覆されたりとこれがもうすごい。
某ガンパレードマーチに似ていますね。
ガンパレは作品中では出てこない設定が恐ろしいほどの量存在します。
しかもその設定には段階があり

Aという人物について1段階目はこういった人であるという設定。
2段階目では実は裏ではこのような事をしている人物であったのだ。
3段階目では実はそれはBによるカモフラージュで実際はただの~である。
というような反転、反転するという非常に複雑なものになっております。
それのもう少し簡単なもの。
このルートではこうなのだが別ルートでは別の側面が見えて実はこうだったようだ。
というのが結構ありまして起承転結の転が好きな私はシナリオについてはかなり楽しめました。

各キャラの個性もかなり強く、個人的に不思議、謎系キャラの茜子さんが非常によかったです。
謎系といっても実は中の人はかなりしっかりした考えを持っていて世界に対してそういうナナメな態度を取るスタンスのキャラでした。
シナリオが進むと明らかになる茜子の境遇などからその辺が汲み取れて茜子というキャラがもっと好きになります。
あと声優さんのわざと棒読み風にしている演技がこれがまたクセになる。
おk、茜子さん理解しました、あなた達はバカです。

あとネーミングセンス最高。
ネコの名前にガギノドン、タラバガニラスやキャラ達のチームに裏甲賀般若党、ピンク・ポッチーズ、風魔六忍紅般若等。
テラおすすめですよーーーー。


そしてるい智がギリギリのタイミングで終わり、春色桜瀬が我が家にとどきました。
わっほーーい。

公式通販で購入したらなにやらCDが3枚。
ほめらじCDと画集とマキシシングル。
テレカはないのか。
さーて、インスコ。

・・・なにこの妹ゲー。
やばい、妹かわいすぐる。しかも中の人みるだし。
え、なんでルートないの?ばかなの?
実妹ですし、もうドアウトじゃねえかーーー!
パープルソフトのサブキャラの魅力の高さは異常。
そしてメインヒリン級キャラの影の薄さも異常。
一応OPででてくるものの・・・一応メインヒロインらしきこのはさんなんですが・・・
正直微妙・・・。
いや、単体で見れば普通のキャラなんですが他キャラが強い・・・。
というかなんか中の人の布陣がえらう私このみ。
まずヒロインこのは遠野そよぎ。
私はあんまり縁ないけどスクールデイズの言葉の中の人ですね。
私も誠の彼女になりたかったー!!
(BGMイン:かーなーしーみーのー♪)
すいません、この辺しかしりません。

私は別にーって感じ。

次に撫子さん。ツンデレ幼馴染で急にこのはとかくー(後述)とか女の子が
主人公の周りに増えちゃってあせってるとかすんごい私好みのキャラ。
中の人:澤田千景。
誰?とか思ったんですが声聞いたら一発。
芝原のぞみだわ。たかはし智秋ていったほうが分かる人もいるかもねー。
つかこの人裏名含めて13個以上名前もってて多すぎなんじゃいwww

次にくーことクーデルハイツ嬢。
なんか子供扱いされると怒るとかけっこうスタンダード?
会話がえらくぶっきらぼう。主人公にはなついてるらしいけど。
中の人:乃嶋架菜
うん、知らない。

割と作品にはでてるみたいだけど全然私とかぶってないや。

んで桔梗さん。
まだ冒頭のファミレスのシーンで出てきただけなので保留。
中の人:風音
なんとなく予想がついた。

春奈さん。ぶっちゃけまだ出てきてねえw
なんか主人公の家の前で行き倒れてたとかそれなんてエロゲ?ってシチュみたいです。
っていうかエロゲだけど。
中の人:沢野みりか。

誰?
ちょっと調べて判明。木村あやかだこれーーーーー。
声聞いたら一発だったろうけどねw
てか木村あやかも名前7つ以上とか多いんだってばさ。
木村あやかのおねーチャン系は珍しいので期待age。

まだ序盤も序盤なのでこの土日でやりたおしますよ。っへっへっへー。

あ、誰か一緒に紫電、劈く行きません?
ソロでいってこよーかなー。
ちょっとたて続けにツンデレキャラにぶちのめされたのでご紹介w



はっぴぃプリンセスアナザーフェアリーテールからキンタことニキータさん。
さかしき人にみるこころから真柄亜利美さん


いやー、この二人はねー
よかったよ、うん、よかった

まずニキーター。
あなざーフェアリーテールでの追加キャラですね。
飛び入りお姫様。
何かと姫だからと強調して主人公にびしびしあたります。
てかこの姫、CV金田まひるで作中でもあだ名がキンタな上にスライムぶんまいて不良から逃げるとか
中の人補正強すぎっていうか先にCVきまってからキャラつくったとかテリオスどんだけまひる好きなんだよw
※金田まひる→キンタまひるのあだ名。まひるはキンタっていうな!とラジオ等で発言する。
ちなみに作中のニキータもキンタって言うな!と切れる。
※2金田まひるの趣味。スライム作り。
某声優さんがまひる宅に遊びに行った際、冷蔵庫の上でタッパーにいれて大量に保管されているスライムを見てドン引きしたとか。


で、つよきすのカニの印象が非常に強いまひるさんですがこのキャラはまともなツンデレキャラ。
いじられキャラだったりしてするのですね。関係者の前では虚勢をはってるんですが
知らない人達のとこにいくと超おとなしくなっちゃう。
理由はネタバレなので伏せますが。
おかげさまでデレてからの破壊力が最高。
主人公ベッタリなので、授業おわったら主人公んとこにてててーって駆けてくるとかテラ萌える。
デレてから素直になっちゃったから告白とか超ストレート。
ああ、かわええーーーー。

まじめなまひるは良いまひる。

さかしき人にみるココロー。

テラゆかり教育。

lightの低価格ソフト。
DL販売もやってんのかな。

主人公はちょっと間違った方向で賢く生きようとしちゃってる人。
人間関係はすべて円滑にしたい&その方法は計算でできてます、みたいな。
そこにあった途端に嫌われているという亜利美さん登場。
ちょっと一目ぼれっぽい感じで気になるし嫌われてる理由はわからんしこんにゃろう、みたいな。

基本一本道で攻略対象も亜利美のみなのでおっもう存分ひたれます。
どっちも知性派なので会話のやりとりがウィットに富むというかそんな感じです。
こんな学生いねーよ、とかいうのはナシでw
これが小気味よい。
あと亜利美が正統派ツンデレなのでもうね、テンプレとかステレオタイプとか
そんな言葉もありますが、あえて言う。
王道です。やっぱ王道はいいね、芯にくる。
亜利美は俺の嫁。

地味にサブきゃらのどんちゃんがまきいづみだったり、どんちゃんの妹が木村あやかだったりします。
妹もけっこういいキャラしてんだよなー。
あ、どんちゃんはとてもとてもまきいづみでした。

低価格ソフトなんで興味のあるかたどうぞー。

さかしき人にみる心:公式
おはようございました


というわけでシーフソロ挑戦のコーナーでーす。
今回は前回あっさりと敗北した聖牛に再度挑戦してきました!

今回は前回なかった装備群がございます。

ぽぺぽぺん、ぼくさぁーまんとぉ~、うんぐるぶぅーめらんー、うぃんどりんぐー
ちゃっちゃかちゃーちゃーちゃー♪

さぁ、のヴぃた君、これでさらに回避を上げるんだ。
ドゥラウェミョーン、もう夜遅いのに闇曜日だからウィンドリングは無理だよぉ~。

というわけで今回ウインドリングは出番なし。

装備は毎度おなじみ
ブラオシロッコ ウングル
オプチイベイジョン幽界エルシブ
スコハウォーグロ+1ラジャススナリン
ボクサースカウターレイヴンダンス+1

これでスキッド+1食べて命中410の回避450です。

準備した薬品類
ハイポ×6 ペルシコスオレ×1
バイルエリクサー×1
以上。


作戦というかどうするか。
回避装備で固めてガチンコで殴りあう。
硬直中の蝉はがれが怖いので射撃類はなし。
安定の為に回避装備でえんえん殴る。
蝉が3枚あるときに限りWS着替え→WSをする。
敵の強さとしては攻撃モード時はWSで即死したりするので蝉は厚めに!

結果:敗北・・・というか2割残して時間切れ排出。

内容的にはほぼ完封。
マイティスノート3回以外にダメはなし。
通常、ビッグホーン、ランパウトナウ等については100%回避。
敗因としては悪疫になるWSロウインを連発されこちらがWSを全然撃てなくなりという感じ。
後半時間足りなくなると思い
絶対回避→通常ヘイスト装備でというのもやったけども焼け石に水。
この辺は運なのかなぁ。
悪疫対策に薬品もっていくかと思ったら悪疫って万能薬でもなおらなくて
直すとするとミスクチャが必要になるんですね。
これ、アルタナクエスト「枯れずの太陽」でしか入手できないという貴重っぷり。
とりあえず競売に1個1000ギルで2個あったので買っておきました。
やっすいwwwwww
あとは無敵モードの来次第とか攻撃モード時しかまともに削れないので攻撃モードばっかりこい!
って感じなんですがね。
とりあえず勝つことが可能な領域までは来たと思うのでここからどうつきつめていくかでしょうか。
あとは、防御モード時や攻撃モード時などでこちらの攻撃の威力がかわります。
WSも魔法ダメがよく通るときはサイクロン撃つと200オーバーでますし
そんなときにダンスうっても100とかしか通りません。
なので相手のモードも見極めが必要ってことなんでしょうね。
さて次は5日後ですね。
がんばりむす。
おはようございました。


ってもう夕方ですけどね。

先日回避装備ほしいよーってことであげた二つがありました。
ウィンドリングとウングルブーメラン。

ウィンドリング Rare Ex
防2 風曜日:HP-15% 回避+15
Lv65~ All Jobs
指で回避+15とかすげえ!風曜日限定だけどw


ウングルブーメラン Rare Ex
D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8
Lv70~ シ忍
投函で回避+8できる優れもの。
ボルトが聞かない相手とか。

まずはウィンドリング。

これは召還獣のガルーダBC「風の試練」の報酬のひとつ。
召還獣?後々・・・ね。

まずは着替えてハイポを6個ほど持ちシ/忍で突貫。
うん、オレ忘れたね。
回避装備でいきましたが通常はもうテラ余裕。
風属性なのでフェイントパラリシスで麻痺も入る。
蝉なんか1だけでまわりますしおすし。
みたいなね。
まー、あれです。WSのウィンドブレードが蝉貫通。
一撃100~300くらい。
ハイポなんかあっとうまに消えますしね。
真空の鎧はいいけど風のささやきで700回復とかつらいです。
最終的にはハイポも尽きてHP半分削ったところでアストラルフロウのエリアルブラストで800もらって昇天。
乙!
みたいな。

なんちゅーか、強くないけど蝉貫通のせいで回復手段ないと終了な感じだったので次の日赤/忍で出撃。
若干命中装備にしてブラオジュワで常時エンブリザド。
通常一撃20+追加16前後、エヴィで200~300くらい。
パライズは杖なしで余裕で入るので蝉も結構回るしファラスキンでたまの被弾もダメ0。
蝉張りなおしてスキン張替え余裕でした、みたいな。
常時バエアロしてたらWSとかレジでファラでカットでスキンで吸収しきれているのか0ダメ
スキン剥げずとか。
余裕で半分削ったところでエリアルブラストがきた!!!!
蝉は消えたけどダメ0スキンも剥げず。
おいおい、何この楽勝ゲー。
エリアル終わったらあとは怖いものはないので余裕で勝利。
うーん、曜日とかまったく見なかったからなぁ、氷曜日とかだったのかなぁ?
とにかく、ラバオにもどってウィンドリング(σ'-')σ。
わーいわーい。

今度はウングルブーメラン。
こいつはグスタフにわくワイバーンNMのウングルからのドロップですね。
ほぼ100%らしいのでわきさえすれば!

またもや赤/忍で出動。
E-9とG-6のワイバーンを赤ソロで狩る。
抽選はE-9とG-6とあと一箇所にいるけどウングル自体はE-9にしかわかないのだ!
でE-9の一匹もE-9に湧いたりG-6に沸いたりする。
16分POPでE-9にリポップしなかったらG-6にきっと二匹いるぞ!

で、ウングルの練習かねてスリプルを封印してバインドグラビデのみでマラソン戦法で倒す。
バインドが即切れしてもグラビデ距離とって常時スロパラいれとけば結構蝉で耐えれるものなのね。
ていうか普通につよ、とてですし、ガチじゃムリだろjk。
一匹220とか300とか普通に経験地うまいな。一匹10分かかるけどw

土曜の昼ごろからずーっと張っててワイバーン狩りつつ脇のPCでDVDみたりしながら
沸くのを待つ。
空の境界おもしろいです。
「痛くて私、泣いてしまいそうです・・・」
能登かわいいよ、かわいいよ能登。
てか痛覚残留おもすれー&映像クオリティすげー。UFOテーブルさすがー。

で、途中でひまなのでーといってLSメンがお手伝いにきたりとか。
ライバルも着てけっこうジリジリとした空気。
リポップ16分でわかないぞー、とあたりを見回したら奥にいたー!!
ダッシュ!&ポイズン!・・・釣ーりーまーけーたー。
と、がっくりしてたら釣った赤さん普通に死亡。
黄色ネーム。
もいちどポイズンバイオ2グラビデ放りこんで赤ネームに。
よっしゃー。
シーフできてたカッシーにタゲとってもらって普通にガチってもらう。
私「回避装備あれば余裕で蝉まわるお!」
か「ないおー」
常時、ヘイストWS回避装備持ち歩いてカバンパンパンな私に謝れ∑(゜△゜;)
いや、まあ冗談。

で、すごい。
かっしー「静寂ー、やまびこないー」
かっしーシ/忍、私赤/忍、ヴぃーさん黒/赤。るっしーが赤/白だったけど離籍でいない。
よーし、静寂もマヒも直せないぜーーー!!
かっしーんとこ駆け寄ってトレード。
やまびこと万能薬を渡す。
戦闘中でもトレードできてよかったよかった。

るっしーも帰ってきて途中参戦。
あと5ミリくらいのところでファング等からカッシーしぼん。
ここから私のマラソンタイム。
バイオ2、ポイズン2入れてグラバイ蝉まわし。
5分ほど続けたところでかっしー復活。
うーん、殴り始めて私からタゲはがれず死亡w
ムリっすムリムリw
んでその後私しにっぱで撃破。
レイズ貰ってロットイーン!げとーー!!
わーい、ソロ挑戦じゃなくなったけどありがとー!
これで回避装備時に近接命中410、回避465が可能になりました!
これでもう一度聖牛に挑むのさー!!
っと。
続報をお楽しみにー。


こころん、おめーにはもう飽きた。

嘘です、ごめんなさい。
ちょっとナナメな方向のものがすきな私はこっちのがいいのです。
ペット二人はめんどくせーのです。
自由競争の結果小梅ヲチに決定です。
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[12/08 くど(すが4)]
[11/22 フゴ]
[04/22 くど(すが4)]
[04/18 リー]
[04/17 すが4]
[11/16 Idee]
[06/08 くど]
[06/08 くど]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS