忍者ブログ
すが4が駄文、妄想を垂れ流すブログ
応援バナー
応援中でござる!ニンニン!
『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!

晴れときどきお天気雨2011年発売予定!

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかFFの記事かくの久しぶりなきがするけど実はそれほどでもなかったぜ!

さて、今回はシーフソロ挑戦のコーナー。

ちらにくつんのくとかリンドブルムとかを倒してきた私に死角はにい。

今回挑戦するのはこちらー!!

【神印30BC屍臭病予防】
えー、説明しますと
モルボルが一匹。
臭い息を溜め込むという行為を行い
3回溜め込むと即生臭い息を吐いてきます。
生臭い息は食らうと即死。
なのでこのBCはよく獣とか召還とかのペットジョブ系で攻略することが多いようです。

ソロで有名な某ガルカシーフさんとか某一人忍者さんとかが攻略されていたのを見ての後追い挑戦です。

WS自体は通常のモルボルに加えて生臭い息があるだけですので
くしざしだとか吸血ムチだとか甘い息だとかですね。
あと通常攻撃に追加効果ヘビィがついてます。

【挑戦者スペック】
ミスラ シ/忍
食事:スキッドスシ+1

【装備】
武器:ブラオドルヒ
盾:畳盾
遠隔:ジシュカ アシッド
頭:オプチカルハット
首:イベイジョントルク
耳:疾速のピアス、エルシヴイヤリング
胴:スコピオハーネス
手:ウォーグローブ+1
指:スナイパーリング、ラジャスリング
背:フォーレージマント
腰:スカウターロープ
脚:レイヴンホーズ
足:ダンスシューズ+1
攻撃力:362
防御力:240
命中:415
回避:432
(数値はFFXIEQ調べ)

【事前準備】
ハイポいくつか
ペルシコスオレ×2
毒薬1D
バイルエリクサー×1

【戦術】
基本はガチでなぐりあい。
臭い息を溜め込んだの3回目のログで後ろに走り生臭い息は避ける
甘い息で寝てしまうので常時毒薬を飲み睡眠対策。
硬直の長いWSは危険なのでダンスではなくエヴィサレーションを使用。

【実戦結果】
敗北しますた(´・ω・`)。


敗因は思った以上にモルボルの攻撃間隔が短かった事。
回避自体はかなり避けていましたが回数が多いので蝉の剥げ数が多く
リキャスト待ちギリギリになることがしばしば。
あとは一撃が300とかものすごく痛いのにHP500程度で放置したこと。
なぐりあっていたらDAで2発連続でもらい昇天。

という結果でした。
ただ、やはりやれない相手ではないなという風に思いました。
対策追加としてやる事とすればさらに回避をあげる事。
今回回避432ですがキャップまでにはたっせていなかったと思います。
とするとあと回避を強化できる部位・・・つまり背と遠隔ですね。
欲しいのはウングルブーメランとボクサーマント。
ボクサーはリンバス通って古銭を集めてゲットですね。
ウングルは・・・うーん、誰かに手伝ってもらうしかないなぁ。
回避は多分キャップするから赤に一人サポートついてもらえればやれるとおも。
そうすると回避スキル+10と回避+8か回避450くらいになるかな?
単純に20%ほど回避増えるわけですから今の状態から見ればおそらくキャップすると思われます。
くう、回避率80%縛りが憎い。

あとはハイポをもう少しもっていくことですね。
今回オレもあるので4つしかもっていかなかったのですが
一撃300なのでオレは気休めですね。
ハイポとかでガンガン回復しないとカカっと事故ります。
某所のソロで攻略した忍者さんは被弾0とかですげいなあぁ。

失敗はしましたが得られるものも多く良かったです。
甘い息が来ても一瞬寝ますが毒のおかげですぐ起きますし最初はスカ足で移動速度うP状態で生臭い息避けていましたが
きちんと3回目のログをみてから走れば移動速度アップ装備がなくても生臭い息は避けられる事もわかりました。

それらを踏まえた上でまた挑戦したいと思います。

・・・で、終わればキレイな終わり方なのですが実はまだ続きが・・・。

はい、一度挑戦した後いつもの空活動がありましてその後もう一回いってきました!!
今度はハイポをもてるだけ準備し突入です!!



・・・毒薬飲むの忘れて甘い息で睡眠、生臭い息のコンボで3分で排出とかね・・・。もうね・・・。
蘇生は使っていたのですが広場のど真ん中で死んでしまっていた為復活してもすぐ殺されるなーということで脱出。
うう、神印ドブに捨てた(´・ω・`)

残った神印が15枚なのでまた集めて挑戦したいと思います!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOHOCLOCK
カウンター
web拍手
プロフィール
HN:
すが4(くどるしゅちす)
性別:
男性
自己紹介:
すが4だったりくどだったり。

PIXIV始めました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=1133180

↓励ましと侮蔑のお便りはこちらまで
lawbaka&hotmail.com
※スパム対策に@を変更してまふ。
&を@に変えてねん。
元おでん鯖、今は聖鯖に生息する【ミスラ】。

趣味は楽狩り印章集め。
フル回避装備でのシーフでのNM狩り。
サンド所属だけど心のふるさとはウインダス。

最新コメント
[04/08 smiscosmene]
[03/29 FELIAENTELA]
[03/28 CHOODSHIZ]
[03/17 Idemnewessumb]
[01/10 Coassuctuffef]
[01/10 TopBrandsS]
[12/08 くど(すが4)]
[11/23 Advalfvag]
TBP
Copyright © 2008 だらりだらり駄文#5 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS